春はオカルト。

ようやく白くなり行く山際を見ながら、結局一晩中眠れなかったな、などと考えながら、一晩中鳴らされたチャイムを思うと恐ろしくてドアが開けられないのはとても怖い。まどの外に紫色の雲が広がってるのも異世界風でキモい。あとなんでまどに張り付いた顔があるのかわからない。

夏もオカルト。月の頃は言うまでもなく、闇夜も恐ろしい。蛍のように飛び交う人魂のひとつふたつ行きかう様は、誤った道へと誘い込んでいるようで恐ろしい。かといってじゃあ無数に飛んでいればいいんだろってそんなわけあるか。

秋もオカルト。夕闇迫るなか行きかう人が誰であるかもわからない、黄昏の中で誰そ彼そと声を掛け合うのは、時折返事が返ってこなくて恐ろしい。山の端ではカラスが群れており、不気味な鳴き声を上げているのは、まるで死体に群がっているかのようだ。まして雁などが、遠くに小さく、いやなんだあれはなんという数だ!これじゃヒッチコックだ!やめて!早く家の中へ!
飛び込んだ家の中で、まどにぶつかる鳥達の音は実に恐ろしい。ていうかガラス割れた!いやあああ!入ってくる!!!

冬もオカルト。え? 秋で死んだんじゃないかって? 何言ってんだよいやだなぁそんなこと起きてないよ。早朝、もうすぐ鶏の声で朝が知らされるというのに、部屋の温度が上がらない。お坊さんは朝が来るまで何があっても部屋から出るなと言っていたけど、この寒さはおかしい。誰かが呼んでいる。もう朝だよって言ってる。雪の音がする。誰かが霜柱を踏みしめてる。誰が。どうしてここに。誰がいるの。あわてて火をおこして、炭をおこしてもちっとも暖かくならない。炭火が白くなっていくのは、なんとも心もとない。はやく、はやく鶏が鳴けばいいのに。
やがて聞こえた鶏の声ほど、救われたものはない。喜び勇んであけたまどの向こうは常闇。にぃっと笑う顔。ああ、嘘だったんだ。そう知るときは実に恐ろしい。

沙耶です、こんにちは。あなたの隣に超常現象を。


【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『真岡署益子交番連続自殺』

毎度のネタ振りから毎度おなじみオカルト多めでお送りいたしますw


【ν速オカルト部】山の怖い話

山の怖さ、というのはオカルトの中でも不気味さ、理不尽さ、神秘さでずば抜けています。
海の怖さ、というのはどちらかというとおどろおどろしい情念や、正体不明である何か、という怖さに満ちるのに対し、山の正体不明の何か、はそれがなんであれ、神やそれに類するもの、として描かれる怖さがありますねぇ。


「宇宙人を否定するな」「宇宙人の存在こそが次の経済の希望」…ノーベル経済学賞学者のクルーグマン氏が政府批判

エイリアンの存在を否定などしていない。そんなことをする科学者はまずいない。存在していることと、それが映画に描かれるような知的水準や文明、宇宙を渡り歩く技術を持っていることとはなんの因果関係もない。

まあそういうの差っぴいて要するにアメリカは競合する敵対存在がいなければならんって言いたいんだろうけどな。
未だに冷戦や戦争経済の構造以外での成長シナリオを描けない現在の経済の限界ってことじゃないの。

まあ、だからといって自分達が生み出した仮想の信用価値である通貨の流通制御が自分達以外のナニカに頼らないと解消できませんってほざくのは学者としてはともかく、人間としては最低の部類の行動だけどなw
現状の経済学はもう自分自身とこの星の存在資源だけでは自分の矛盾の解消が出来ない状態だからな。


[社会] 24歳女性が死亡、昨年オカ板で「死んで欲しい人間」として書かれていた

本当に恐ろしいのは神様の成れの果てなどではなく、人間ではないのか的お話。

まあ人間自体が所詮神の成れの果てなのだけれど。


【閲覧注意】トラウマになったアニメ、漫画、写真『皆殺しのトミノ』

こちらはトラウマ系やグロ系。最近はなつみSTEPとか言い出す人も減りましたねw


小さいころ双子の兄弟がいたんだがいつの間にかいなくなってた

滑り出しはなかなかに不気味な入り方なのですが。

問題はすべて最後のツッコミひとつに集約されてしまう胸糞ってことです。
何笑ってんだ殺すぞお前。


韓国は大規模汚染されていた! 韓国セシウム問題、ついにソウル全体へ拡大! 福島避難区域以上の線量

放射性廃棄物管理をせずに一般の産業廃棄物として処理して、さらにそれをアスファルトの混ぜ物にしてかさ増ししてたって話なんだろうなぁ。
3μSv/hで今まで無事だったんなら福島で騒ぐことじゃないなwwww


会社バックれて旅に出た

正しい過ち、の一言が胸に刺さるなぁ。俺も飛び出したいなぁ…。
何もかも捨ててしまえるには背負ったものが大きくなりすぎてしまったけれど。


【画像あり】 大金が転がり込んできたwwwwwwww

ここらでひとつ気軽に笑えるものを。ウッディの汎用性の高さは異常w
でも何やらせてもウッディはいつも鬼畜だなw


クソビッチ嫁に離婚届けを叩きつける件

今から安価で離婚するwwwwww

離婚話二題。彼らの明暗を分けたのは…なんだったんだろうね。


【毎日新聞】 「東日本大震災を体験していない世代にも負担が及ぶことになる」

そーかそーか。じゃあまあ当然第二次世界大戦や朝鮮戦争を体験してない俺らに半島がガタガタ言ってくるのを毎日は賠償すべきとか言ったりしねぇってことよな。

二言はねぇな?

ていうかお前まだ世間様に対してデカい口叩ける立場だと未だに勘違いしてんのか。今すぐ死ねって何度言わせるんだこのクズ。ちり紙以下。


日経新聞が考えた糞みたいなダジャレがネット上で流行しているとデマを流している件

もう、日経読んでるって言われたらこの人頭悪いのねって判断していいのかもしれない。そろそろw
そう思って日経のTVCMを見たら、日経読んでるって答えた奴が落とされるんですねわかりますwwwww

頼むからお前ら公器を自負すんならそれに見合う品格というものを持て。
ゴシップペーパーと同等のことしか書けないなら世の中東スポだけで十分なんだよボケが。

アサヒるのがどの新聞社も得意なんだな。まさかまったく同じパターンでくるとは思わなかった。
せめてもうちょっと捻れよ。


【マスコミ】『新・週刊フジテレビ批評』が「”ネトウヨ”心理とテレビの関係…排外的な動きが今なぜ起こるのか?」について特集

なんてーか。まず、ネトウヨなんて言葉が当たり前に世間に通じると思って書いてるのもみっともないし、幼稚なガキの報復レベル。
加えて一方向メディアで展開する稚拙さと、それを単なる幼稚な排斥運動と民族主義にラベリングし、自身に対しての振り返りもなーんもないみっともなさ。

そういったなんというかほんとうに、目の前に居るこいつがガキ以下の幼児なんだってことをいやでも思い知らせてくれる秀逸な特集に見える。

自爆テロ好きだな、フジ。


「韓国はみんなの敵、台湾はみんなの友達」、エイサー創業者の発言に拍手喝采

言い切ってるな。ちょっと惚れるわ。
基本Acerかわねぇけど、ちょっとはまあ買ってもいいかなって思えるくらいには惚れるわw


科学の疑問に詳しい人が分かりやすく答えてくれるスレ

そして、ここまでのなんとも超常の出来事を実は科学なんですよと取り繕ってみるテスト。




デスブログ更新キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━!!

だがそのささやかな抵抗も消し飛ばす帝王、伏せていたトラップカードを発動、圧倒的実力を持って、”みんなの幸福”をお祈りくださったことにより人類滅亡の可能性が生まれるw

マジで止めろ畜生…!


以下いつもの戯言


スカートの下に見える白いヒラヒラの萌え度は異常 全女に着用を義務付けるべき

わかるッ…わかるけど全女は止めてくれッ…!!!


「PSP→VITA」のセーブ転送方法が公開

【速報】PSPのUMDを持っていると、VitaのDL版が安くなる『UMD Passport』を発表!

ああ楽しみだなぁ。はやくでないかなぁ。
え? Vitaのゲーム? 何も期待してませんけど何か。


【約束された神ゲー】『スカイリム(Skyrim)』海外レビューがほぼ満点でGOTY確実な件

楽しみすぎるのに、同時にSteamのクラッキングのニュースも見せられて困ってる件w


総務省がウイルス感染で情報流出「(完全に)防ぐことは難しい」 → ソニーの時はあんなに怒ってたのに・・・

ゆーとることがかわっとるぞ総務相wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
総務省の情報漏えいで国民全員が受けた被害の全面的補償をはよw

ソニーにやれゆーたんだからお前もやれるだろう?w
出来るまでお前ネット禁止なw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です