すてい ほーむ

どうもこんにちは、初めましての人は初めまして。

あまりに久しぶりにこっちに書くもんだから、どんなテンションだったかさっぱり忘れましたが。沙耶です。

そんなわけで、TES6の開発が宣言され、TES6出る前にTES5をおさらいしとくかと、久しぶりにSkyrim SEを引っ張り出しました。

いやー、久しぶりすぎて何がなんだかなのでもう一遍最初からですね。

最初からってのは、ゲームの最初っからという意味です。
当然です。

つまり

キャラクターメイキングから、ではなく。

MODを入れる作業から。そしてそれが終わったら競合とCTDを回避するゲームに興じ、それがだいたい済んだところでようやくキャラメイキングが始まり、それが終わったらオープニングが始まるわけです。

だいたい僕の場合で1週間くらいかかります。死にそう。

競合とCTD回避で死ぬほどハマった。Customizable UI ReplacerのOptionalがなぜか入れるとインベントリも何もかも開けなくなる。これ期待してたのになぁ…。

何とかして使いたいけど、ちょっとうまくいきそうもないなぁ。MODものすごく減らすと動くときもあるんだけど、そうじゃないとまずクラッシュする。

ちなみに作業としてはキャラメイキングは終えたけど、MODの初期設定は全く終わっていない。今からやる。1日で終わるといいなぁレベル。

なんたってすでにMODが200個超えてる。Skyrim無印ならもうメモリのやりくりで確実に起動できない。MCMのメニューだって2~30行あってわけがわからない。どうすんだろうね、これ。

思いのままに入れてたけど、これ本当に動くのかなぁ…一応最初のうちは入れては起動してチェックしてたけど、途中からもう勢いで作業したからなぁ…。

運よく起動できることを神に祈るか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です