モラトリアム期間終了

前職の有給消化という名目のモラトリアム期間終了。

本日より新職場です。

本日やった仕事。



Windows7のインストール(自分用



おしまい。あとAWSのセミナーに遊びに行ったら直帰。しかも出社は12時だったとかいう世間を舐めプとしか思ってないような仕事っぷり。まあ職場の受け入れ環境が整ってないってだけの話なんだけどね!w


さて、そんなわけでモラトリアム期間に大掃除してたらいつの間にかサーバつながんなくなってたとか、フレッツの回線を隼に変えてフレッツテレビたのしーとかやってたら固定IPが変わっててここ見えなくなってたとかいろいろもろもろに気がついたのが今朝という話。

さて、モラトリアム期間に何をしてたかというと、台湾に行って、東京に遊びに行って、部屋の掃除をして、ベランダのガーデニングをして、FAR CRY 3が安かったから買って、STALKERのClearSkyだけ持ってないからこれも買って、でも良く考えたらSTALKERの一作目すらプレイしてないことに気づいてプレイしてみたら、画面のゆれで3D酔いがひどくて、リハビリにFARCRYはじめたらことのほか面白く、こっちばっかりプレイしてたとかいう話。ついでのように紅葉みに金華山に上ったらまだちょっと早かったよ。

あとはCoHの2が出てるから気になってるけどセールってなかったのでスルーです。

おかげでもうここは誰も来なくなったと判断し、好き勝手書くことにしようかと。

いままでも好き勝手書いてたんじゃないのかとかいう突っ込みをされると答えに困るわけだが。


女「風俗行ったことないの?」俺「ないわー」

そんな会話したこともないし、その時点で勝ち組にしか見えないんだけど!けど!


【悲報】叔父が暗号で書いていた日記を遺族がTwitterで晒して解読してもらう事案が発生

単一の換字式暗号だろう、ってのはぱっと見で検討つくね。あとは黄金虫方法で地道にやってくしかないか。
テキストの量が多ければ多いほど換字式は簡単に解けてしまうからなー。

日付をキーにして暗号表の回転とかされてたら結構面倒だけど。とか思いつつ流れを追っかけてったら逆モールスかwww
換字式は換字式だけどなかなか考えたなwwww

年毎に変えているのも面白いね。こういう遊び心は忘れないようにしたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です