日本人って納豆くせー

【驚愕】 一人暮らしして初めての水道料金をご覧くださいwwwwww (画像あり)

ろくじゅうろくとんwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ねえよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
メーター見るほうも気づけよwwwwwwwwwwwwwwww





米大使を襲撃した朝鮮人テロリスト「この前(日本大使襲撃テロ)はテロじゃない。今回はテロだ」

米国相手はテロで日本はテロじゃないんですかwwwwwwwwwwwww

いやまあ逆でもおかしいけど、米国相手にテロって報復おっけーって言ってるようにしか聞こえないんだがwwwwwwwwwwww


ラストメッセージを残せるネット終活サイト、ラストメッセージを残さず運営終了

わろたwwwwwwwwwwwwww
駄目じゃねぇかwwwwwwwwwwwwwwwwww


【悲報】営業のせいで会社が無償でAndroidアプリ作らないといけなくなる

レビューすらしてると思えないわwwwwww
お前の会社に仕事依頼したくねぇwwwwwwwwwwww


と思うのだがWeb屋にはこんなのが山ほどいたりするので批難できない。


ギークとしてのプライドもって何かしてるやつってほんと少ないよ。
作るもの、作りたいものってのを明確にイメージできて、それのポリシーと構造をきちんと言語化できる人間、ってのが本当はフロントに立たなければならないんだけど、ここまで至れるのは結構な場数と信念をもってないと無理なんだ。

単にPG5年やったしそろそろSEに。みたいなノリなら間違いなく何一つ言語化できないどころか、その仕様にポリシーも信念もない。

ギーク的にクールかどうか、ってのは人によって差異があるので、「俺的にはこうするのがクールだと思う!」ってのとの意見のぶつけ合いで仕様が固まるべきところを、誰もそこを考えないってのは問題なんだよね。

こういわれて、言われてることは確かに詐欺レベルなんで言い訳できないことだけど、それに対して自分的なクールはこうだからこうしないか。って返しができないフロントなんて要らない。


ちなみに沙耶的クールはなんでもかんでも全自動である。


人間? そいつはシェイクスピアを作るための仕事をするべきだ。
手順書として記述できて作業手順を定義できるならそれはすべてコードに変換可能な資産であり、そこに人員を配置する積極的な理由は、コスト面で人間のほうが安い場合、ならびにその判定がファジーなものである場合以外にはあってはならん。
逆に人間的でなければならん部分には人間以外を当てちゃ駄目だ。
たとえばこんな記事を書くのとかな。

RSSやアンテナサイトは記事にはなってないだろう?
それと実際の記事とはどう違うのか、って話だよ。

作業手順書を作って運用するなんてバカのやることだ。だって運用に人間を当てるってのはそこのコストかける運用年月のコストが計上されるってことだ。
そのコストが自動化の作成コストを下回るケースなんて本来ほとんどねーんだよ。言語化(日本語)できているなら言語化(コード)にできるのがギークだし、優れたエンジニアは日本語への言語化が上手だ。

そしてそれらができないならお前はPGでもSEでもない。
タダのごみだ。燃えない産業廃棄物だ。ゴミになりたくなければ這い上がれ。ゴミだといわれたくなければ必死になれ。

奴隷制度の一人月の一人すら満たしていない。

それをしてきていないからこれができないし、これからもできない。
着想も生まれないし思考もしない。哲学的ゾンビでしかない。

そんな生き物を俺はエンジニアだなんて死んでも呼びたくもない。


と、いうのを運用現場を見て思うw
※思ったついでにぶちまけるwwww


「今後、韓国が金融面で困った時に日本は助けないのですか?」 有識者「助けないと思います」 

おいwwww

11 : ファイヤーボールスプラッシュ(富山県):2015/03/05(木) 13:33:27.41 ID:iQZzsvVt0
では日本が困った時も世界中が助けないってことだからな!



ハードカレンシーを一体何だと思ってるんだwwww
日本円が困ってるときってなぁドルもユーロもポンドも一緒になって死んでるわwwwwww
その即時に立場逆転させても同じ条件と思う単細胞をどうにかしろボケwwwwwww

その状況で韓国ウォンでどうやって助けるというんだ言って見ろ。
韓国が一国で世界をひっくり返せるだけの外貨準備高を持ってるというなら話は別だが、そんなことしてる時点でアメリカとの全面戦争なわけだがw

ずーと外貨準備の自転車操業してたのにそんなもんがあるとは初耳だよ。
それともスイスフランでも溜め込んでるのかね?w
こないだ全世界相手に殺しにきてたけどwwwww>スイスフラン


英国のスーパーでバナナとナッツを買った50歳男性、身分証明書の提示を要求される…「まったくわけが分からないよ」

…水と砂糖とドライイーストを入れれば発酵して二酸化炭素とアルコールに分離するんですが…。

あ、ちなみに水と砂糖とイーストだけだとイースト風味になるのでお勧めしませんwwww
死ぬかと思った。まずさでw 要するにこれは猿酒の造り方ですね。

発酵菌は吟味しましょう、というお話(え、違う?


まあ、ナッツにビール酵母混ざってたりするし、バナナからもバナナ酵母が天然酵母として抽出できますね。っていうかそんなこと言い出したら基本ほっとんどの食べ物から酵母なんて抽出できるんだよね。
で、酵母に糖分与えて温度をあげてやればアルコール発酵を起こします。

なんで現実問題そんなこといわれましても…って感じじゃないですかね。

密造手作りパンの時代の幕開けだ!


【ティクリートの戦い】ISが焦土作戦、油田に火を放って盛大に燃え上がる 画像あり

人間の手では作り出せないものを破壊しても責任持てない癖にクズすぎるわ。


香辛料美味すぎワロタwww
会社をつくるということ。
東インドに会社を作ろう!!

かの夢とロマンと欲望と肉欲とカトリックのクソさとプロテスタントの外道っぷりとブリテンの非道っぷり満載のヨーロッパ全盛期、大航海時代。

をかなりわかりやすく噛み砕いています。面白い。

世界史、というと基本ヨーロッパが中心で描かれていくため、沙耶が授業として世界史を受けてたころはほんとよくわからない疑問であふれていました。

はじめにチグリス・ユーフラテスや黄河、ナイルをはじめとした四大文明の起こりから始まるのはいいのですが、途中で(主にギリシャローマにフォーカスされたころから)東側、つまりアジアの動きがわからなくなります。

そして唐突に現れるオスマントルコや騎馬民族。ましてやどこからともなく移動してくる民族大移動。そもそもなんで移動してんのかも満足に説明されません。だってここまで世界史の中ではギリシャローマの栄華しか語っていません。まさかギリシャローマの外側に人間が住んでるだなんて教科書はこれっぽっちも語りません。

ようするにこれは四大文明以降の出遅れた人たち、の話がないからなんですが、資料もないのでよくわからんから語らないだけなんですよね。

もう最初に聞いたときは何がなんだかわかりませんでした。お前らどこでウジのように湧いたのだと。そして始まるレコンキスタ。イスラムvsカトリック。

いやそれはいいとしてもともとその辺に居たはずのモーセの子孫どこ行ったwwww(もちろんイスラエルの滅亡は多少出てきたりはしますがw

この間、実のところシルクロードを通して東西もつながっているのに、東と西での共通項があまりないため、東なら東、西なら西、みたいにやってるせいで、結局この二つが衝突する段になっていったい何がどこでどうなってたのかが簡単につながらんのですね。

さて、そんなこんなで東西が衝突し始める最初の時代、大航海時代です。


楽しい楽しい虐殺と奴隷の時代の幕開けです。唐突に現れる「アフリカの港」なんていう、そもそもそこに一体誰が住んでて何をしていたのかもよくわからないけどたぶんきっと土人が住んでたわけです。
それをブチ殺して移住して中継点作って奴隷をこき使ってようやく生み出されるのがこの港なわけですが、もちろん教科書はそんな話はしてくれませんwwww


これで世界史を学ぶってのがどれだけわけわからんものか、ってのは理解されるんではないでしょうか。
沙耶とかのロジカル大好きな人は、あまりに前後の筋道で数ステップが章ごとでスキップされるので完全にパニックになりましたよ?w
全部世界史の教科書が悪い。

あと世界の問題の6割くらいはブリテンのせいw

「ほんとうにえげつない世界史の教科書」とかどっか作れよ。
あ、あと「ほんとうにえげつない日本史」も所望しますw ついでに中国史も作ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です