1時間プラスかつ1万円プラスでも

世界”最狭”の飛行機座席

グリーン車か指定席買うわ。
アホかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

荷物扱いされる上に金払うってどんだけマゾだよw


沙耶です。


新型PS3でPS2互換を実現する最終兵器か、USB接続の「互換アダプタ」の詳細が明らかに

ていうかなんでもUSBにつなげんなwwww
これ、すごく単純に言っちゃえばCPUボードをUSB接続して画像メモリと出力だけ転送してんじゃネェのwwwwwwwwwwwwww
あとはI/OをUSBでパラレルに繋ぐんだろうけど、USBの転送帯域足りる? 画面のライン数少ないから行けるか。

…っておい、IPパケット化だと?
USBをネットワークアダプタに擬装するってことよなそれ。オーバーヘッド大きいだろ…だせぇ…。

僕の知ってる限り、そのデメリットを引き受けてもIPでやる意味って、それは有るただ一つの理由しかないと思う。
作り手側が、めんどくせぇ。それだけ。IPのプロトコルに全処理を集約させてしまえば、本体間とのデータの受け渡し処理はすべてネットワークドライバ一つで足りる。

だが、同時にすべてのデータの受け渡しにIPパケットヘッダがくっつくことになる。
速度を求めるゲーム機でその解決方法はないわー。ダサいわー。
問題があるかないかなら多分ないとは思うけど、とてもダサい。業務系とかの連中が、こういうことやるのは普通だけど(ていうかやらない方がセンスが無い)、ゲーム系においてはこれ、逆なんだよね。本来。

GPU処理結果までIPカプセル化するって…wwwwww
PS3側に頂点情報とテクスチャ垂れ流してCellのSPUにGPUやらせちゃダメなの?ww
ああ、PS2のGPUのエミュレーションすら出来ませんでいたって話ですかカッコ悪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ePSX2のドライバ解析でもしたらどうですか。

USB機器とデバイスドライバのデザインなんてやったことないけど、USBのシリアル転送ってIPなんか使ってんの? それ一般的なの? ネトワク屋的にはそれ非常識じゃね?って感じなんだけど。
画像や音声はアイソクロナスで流して、入力信号を割り込みで受け付ける、とかじゃないの? IPなの? マジ? それ、全部コントロール信号になるんじゃ?
PS3側でDVD読み込みエラー処理とか済ませてしまって垂れ流しし合うってことだろうか。イメージわかねーなぁ。

一般的にIPパケットって言うと、IPパケットヘッダを付帯させたIPパケットのこと。IPアドレス、MACアドレスあたりまでがその範疇。TCPと書いてないので、上位層プロトコルは独自実装するのだろう。

僕にはこれはすごくカッコ悪く見える。

それは多分僕が古い人間だからなんだろうけどね。エミュが作れない理由がよくわかったよ。
”いまどきの”PGしか抱え込んでないんだ、そういうことだ。
やり方を知らないんだ、多分。単純に。

ミリセコンド単位で処理を詰める方法、プログラムやライブラリをチューニングするやり方、あるいは計算量とアルゴリズムに関するチューニング知識。

それらは、多分、”普通にPGとしてやっていく分には無くても困らない”ものだ。
もはやいまどきライブラリにブン投げてしまえば結果は帰ってきて、”このライブラリは速い””あっちは遅い”というユニット単位でしか評価しないからね。


ただ、ライブラリを書く側の人間がそれでは、遅いライブラリしか出来上がらない。
だが、ハードウェアはそれを上回る速度でその遅さをカバーしてしまった。


それだけのことだ。
そして、エミュレーション、という高度な仕組みを組む、という段になって初めて、あるいは、わかってたけど認識してなかっただけなのかは知らないが、自分たちがそのチューニングについての知識が無い、遅いライブラリしか書けない、そのことに気付いたんだろう。

その結果が、何らかの形でハードウェアの力を利用してソフトウェア技術の未熟さを覆い隠す手法の模索、その結果としてのこの形。

僕にはそうとしか見えない。ただ、それが悪いことなのかは正直わからない。
そもそも、そんなチューニングができるPGを求める環境は年々減っているし、戦いは数だよ兄貴的に量産されたPGはライブラリを叩くことがプログラミングだと思っているし、それは正直時代の流れ、っつーもんだろ。
いまどきアセンブラ叩く人がほとんどいないのと同じように。

そもそもそんなチューニングしたプログラムも、あっという間にハードウェアの進化に飲み込まれてしまうわけで、掛けるコストに見合わない。

それはわかってるし、そんなもん百も承知してる。


ただ、粋じゃねぇな、って。
矜持もなんもないプログラムなんぞ、見てて面白くもなんともないのさ。

工場で量産されるお茶碗と、伝統の工芸手法で職人が手びねりで作り上げた芸術品としての茶碗。
エミュレーションというアプローチは、後者を求めるようなお茶会だったのだけど、茶碗が作れる技術者もいねーし、コストも掛かる。

だから、簡単じゃないか。

後者を求めるようなお茶会だというなら、そのお茶会そのものの価値を引き下げてしまえばいい。前者のお茶碗で参加できるようなお茶会にしちゃえばいい。
ソフトウェアが作れないならハードウェアでごり押ししてしまえばいい。

そんだけのこと。あんまぼくはそれをカッコいいとは思わないし、粋だなぁとも思わない。だって、そこで目にするのは工場生産のお茶碗であって、芸術品が見れるわけじゃない。

飲むお茶の味は同じだから、消費者にとっちゃどうでもいいことだし、問題にもされるべきじゃない。
だけど、僕はそれでも、芸術品を見たかった。Sonyが意地を見せると思ってた。

ただ、それだけのことだ。
だって、エミュレーション、だなんて最初に言い出した時点で超絶高尚なお茶会なことはわかりきってたんだもの。
それでも、それを口にした覚悟と矜持に僕は素直にすごいと思ったんだよ。

PS3でPS2ができるかどうかなんて、正直どうだっていいんだ。Sonyの覚悟と本気の言葉に、感じ入っただけだ。
だから、この解決方法を僕は潔いともカッコいいとも思わない。責任を取った、というならそうだろうが、決してカッコよくはない。
それでもまあ、今日まで引っ張って、それでも言ったことを忘れなかったことだけはほめたいけれど。無かったことにしなかった、それだけは認めたいけど。それすらもマーケティング的な理由のほうがでかいのが透けて見える。

これじゃあ、ね。何を喜べと? 何をほめろと?

僕は、芸術品が見たかった。それだけだ。あの言葉が、その覚悟を負って出された約束だと思っていたからね。
量産お茶会なら、4年も前にできてるんだよ。初代PS3でね。接続デバイスをUSBドライバに書き変えるだけだ。

挙句そのダサいデバイスですら楽をしようとする設計。

矜持もクソもねーのかよ。と思わず思ってしまうのだよ、古い人間は。美しくない。感動できない。
こんなもんは、技術屋を誇る人間のやることじゃない。
そう、思えてしまったんだよ。

だって。だってこれじゃあCPUボードだろう。20年以上まえからある。インターフェースをPCIやISAからUSBにしただけ。画像出力を受け取ってくれるPS3側のドライバかいただけ。しかもデータ転送はめんどっちいからIPにカプセルしてしまえw

情けネェ。カッコ悪い。他に言葉が思いつかんのだよ。


生活保護費にクーラー代上乗せ決定w

沙耶さんちのご自宅データセンターの冷却のクーラーの費用も生保ならタダですかね!!!w
ちょっと申請してもいい!?www


田中真紀子「しこる人はしこるけど、しこらない人はしこらない」

え…あ…はい…そうです、ね…。

ちょっとコメントに困るようなこと言わないで貰えますかまきこさんw


韓国 「これからは“静かな外交”ではなく中国のような断固とした対応が必要だ」 ~防衛白書の竹島記述を糾弾する決議案を採択

まるで静かな外交とやらをやったことがあるみたいに言うなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
騒ぐしか脳がねーだろうがてめぇらはw


「障害」の表記について政府が意見を募集中

無意味だアホwwwって書いて送るか。


けいおん!!が終わったので死にます

はよ死ねうっとうしい。と思いながら眺めてたら

「けいおん!!」アニメ最終回にTMR・西川貴教とGLAY・HISASHIが反応 twitterで大反響

おいそこのバカおっさん二人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


菅首相 「これから3年間で経済立て直す」

ものすごい速度でスレが終了したwwwww


小学生女児(8)に「足の研究をしている」と足コキさせた19歳大学生を逮捕/神奈川

ロリコン!変態!クズ!とか思ったら

「おむつをくれませんか」 栃木の無職(60)おむつを盗んで逮捕 「赤ちゃんのおむつに興味があり、集めていた」

上には上が居た。大関にノミネートw


小沢氏に投票した山田農水相「いや~盛り上がったね~。あ、代表選終わったからノーサイドでよろしく」

負けた側が言う台詞じゃねぇよw


【また無職】(^o^)「小学生~女子高生を100人触りました!オッパイ揉んだ!」

神奈川県では女性の身体やおっぱいは何回揉んでも釈放されるとかいう条例でもあるのかw
テラウラヤマシスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


キチガイ教師「18人の子供を3人ずつ殺すと、何日で全滅するでしょう」

どこのバカ教組の県だよ死ねよクズうんこボケなすび!!!!!!

……うちでした orz


FF14推奨無線LANルーター、 FF14推奨スピーカー、 FF14推奨キーボード 、FF14推奨ゲームパッド、FF14推奨マウス

何がなんだかわからねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ていうかエレコムのゴミ製品じゃねぇかwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とおもったらPlanexでクソ吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ルータwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ちょっとだけバイオレンスな物語

どういう進化したらホワイトロングがそうなるんだよ、骨格からしておかしいじゃないかっていうわけでやらない子ください。


クラスの女子高生の強姦に失敗し、発覚を防ごうと首を絞めた上、コンクリ製のくい2本を顔に10回以上叩きつけ殺そうとした少年に判決

おぞましい、としか形容できない。30kgのコンクリート杭だと?
冗談だろ。


為替防衛ライン漏洩事件 記者「82円前後ですか?」仙谷「野田が考えた」

…ごめん、本気でもうぶん殴りたくてしょうがない。
言葉が無いというか。

まさか準基軸通貨の自国でワロス曲線が展開されるとは想像の域を超えている。
末端通貨ならともかく、三大通貨の一つの相場が遊び場になるなんて洒落にならない。
それを許さないための日銀砲なのに、その日銀砲の発動条件をあらかじめ提示したってこった。抵触しない範囲で遊べるってことだよ。わははははwwwwwwwwww

わらうしかねぇだろもうw

あー。わかりやすく言うとだな。いくらまでなら日本円でFXして儲けまくっても手を出しませんよ、って世界に向けてバラしたってことだ。逆にいくらになったら”日本の国庫というサイフから介入しますよ”ということ。
国庫勝負する連中、つまり税金ってお財布から金抜き取ろうと思ってる連中にしても、そうじゃなくて為替遊びで儲ける連中にしても、”どうやったらどう動く”かがあらかじめ分かってる状態。

相手の手札は見えないけど、こっちの手札は全部オープンして見せてる状態のポーカー。

もうバカバカしすぎて言葉にもならないレベル。韓国が介入資本いくら持ってるニダってばらしたのとか、刷ればいいニダって言ったのと、同レベルもしくはそれ以下。
売国も売国、ハゲタカに日本売ったのとおなじようなこった。

中華が買うかハゲが買うか、まーもうどっちでもいいや死ねば日本人なんか。
地上から消えればいいんじゃね。
そろそろホームセンターで首括るのにちょうどいいロープを探しといたほうがいいぜ、”真面目に働いている人”はな。


『戦場のヴァルキュリア3』 発表!! 機種は 【PSP】

佐々沢さーんwwwwwwwwwwおよびデスヨーwwwwwwwwwwww
まーたPSPかよアホかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あのjpgリークは一体なんだったんだセガ死ねばいいんじゃね。

手抜きを正当化しようとすんなよクズ。


有名食品会社の社長の息子で三菱商事の社員(34)、婦女暴行で逮捕されるが1千万円支払い示談 13日付で退職

反吐が出る、っていうか反吐しか出ないが、まあもうすぐ日本も無くなると思えばこんなクズがいようがさして気にもならんな。


【ボクシング】亀田興毅が小学館を提訴!グローブやバンデージの不正疑惑を報じた世界戦の記事が名誉棄損に当たると主張

自分に損じるような名誉があると思ってたのかずうずうしい。
むしろ人権すら無いレベルだぞお前。

0 thoughts on “1時間プラスかつ1万円プラスでも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です