なんだこれwwwww

毎日『なんでフェイスブックするんだ?報道は報道機関に任せとけよ』総理『もうそんな時代じゃない』毎日『あ?お前、報道機関を信用してないのか?』総理『椿事件って知ってる?』

職場で声だして笑いそうになっただろふざけんな安倍wwwwwwwwwwwwwwww

沙耶です。


安倍ちゃん完全に楽しんでやがるだろwwwwwww
返す刃で椿事件とかマジ鬼畜wwwwwwwww

椿事件っていわれて黙るってことはメディア連中は知ってる上で居丈高に踏み込んできてるってことだよな。

正直、本気で馬鹿で、「あ?なんだよしらねぇよ」って言って喧嘩売るほうが筋が通ってるんだよ馬鹿だけど。

そこで黙るってのが最高にかっこ悪いわ。
つまりは自分たちが偏向して操作しようとしているということを自覚して、認識して、やろうと思ってやってて、その障害を排除しようとしている、ということを自覚した上で相手を追い込もうとしている手段ですよと公表しているようなものだ。

最高に頭が悪すぎて、気持ち悪い。


あ、さすがにもう朝日はとるのやめましたwww はじめは本社の営業がもっかいチャンスをって言いに来たけど追い返したら、社会部の記者がなんか訪問してきたらしい。
なんで俺の居るときにこねぇかな。


【画像】日本で個人が許可なしに装備できる最強の武器wwwww

とりあえずスリリングなショットに突っ込めよwwwww
車は意外とやわらかいからなぁ。

対人ならともかく対物だと負けやすいんじゃないかな。


berkshelfのコンパイルがえらい目にあう原因

make -j 5…だと…。夜にやればまあマシかな、とgem i berkshelf流しつつ、なんでこんなに重いのかなーとか鼻歌交じりにWeb見てたら飛び込んできたエントリー。

慌てくさってプロセス見たらうわぁ素敵な光景。gcc44-c++が5個立ち上がって、それに引っ張られてasやlinkもじゃかすか景気良く立ち上がって、swapdが大忙し。ほんとにmake -j 5なんて動いてるし。馬鹿か。デフォルトに使うような数字じゃねぇwwww
まさかメモリの使用モニタでSwap領域が食い尽くされてる光景を見るとか初めての体験です。
#普通そんなことになる前に対処しますし、そもそも食い尽くされるまで行ったらほぼHaltしたようなもん。

普通はだんだん増えていくので、対処の時間があったりするんですが、まさかコマンド実行一発トップギアに入るとかわけわかんない。
単にデカブツだからコンパイルが重いのか、それともrbenv経由でgem噛んだ上で実行してるから重いのかなーとかのんびり考えてた自分がアホらしい。こんなトラップ想定するかボケ。


makeのスクリプト書いたやつ馬鹿じゃないの。というかこれはどういう環境でコンパイルすることを想定してたんだよ。
いくらなんでも2GBの実メモリと2GBのSWAPを食い尽くしながらコンパイルしてるとか想定してないわw

apacheとかの大物でもこんな時間かかったりしねぇけど、berkshelfは使って欲しいのか使われたくないのかどっちなんだよwwww
#通常RPMだの作るときのコンパイルはmake単体でシーケンシャルに実行するので飽和するようなリソースの食いつくしはしない。

いやあ、実にありがたい配慮ですね。ただのWebサーバに何十GBも乗っけてないと気軽につかっちゃいけないツールがLinuxでリリースされるとか想定してませんでしたよ。



死ね。死んでしまえ。ていうかほんとマジに割りと本気でスクリプト書いたやつ出て来いボケが。

1時間半、SWAP食い尽くしながらゴリゴリ動いてやっと終わった。ずっとどこでOut Of Memoryでカーネルがギブアップするかとはらはらしたけど、ちゃんとカーネルはメモリ制御をやりきった。すばらしい。偉い。とてもほめてあげたい。そして全力で俺はRubyとgemとdep-selector-libgecodeをdisりたい。Rubyistが何をどう擁護しようが俺はもう聞く耳持たない。黎明期のTripwireやSnortですらこんな態度悪くない。ここまで態度の悪い(しかもただのLL言語とツール一個だ!)に振り回されたとか情けなくて涙が出る。
いまどき実行前にREADME読んで、コード眺めて、スクリプト確認して、チューニングしてからでないと入れてはいけないツールがあるとか思ってなかった。しかもそのツールが自動化スクリプトにラッピングされてて事前に簡単に眺めることはできない、というか入れ方はこれだけです簡単ですよね!ってれあどめに書いてあるわけだし。詐欺だろw

途中でもう止めるのももったいないし。これシーケンシャルにmakeしたらここまで時間かかんねぇだろ…。何なのほんと。時間はかかるは障害並みにプロセスキューを独占するわ…俺の中でマルウェアかテロウェア扱いだわwwwwwww

もういい、ぼく今後は二度とRubyにかかわらないことを心に決めた。EL6にはChefDKあるから今後は無理言ってでもこれで済ませます。knife-soloもgemで入れたくありません。できればパッケージングしといてください。
#自分でやれ

EL5に入れようってのがおこがましいとは思わんのかね!とか怒られるわけですか。そんな枯れてねぇよEL5。

まあいい経験にはなったよ…丸一日がつぶれたけどな。時間返せ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です