つぶれる週末

とりあえずだな。

MySQL ABは死ね。氏ねじゃなくて死ねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

沙耶です、おはよう~。


週末、完全にMySQLに引っかかってますた。
だってES4買ったら付いてきたのが4.1。

もうこの時点で相当アウトなんですけど。うわぁやりたくねぇ。
何がどうって説明するのもだるい。データベースかじってるヤツに聞け。MySQL4.1ってどうなん?って。

4.0/3.x日本語対応アプリが絶対そのままで動かない伝説のバージョンとして名を馳せる最強の欧米専用バージョン♪
もうね、複数バイトコードの世界の住人を完膚なきまでに無視した仕様。
いやね。無視してませんよ? utfサポートしてるでしょ!w っていうかutfしか見ない。すべてutfにあわせましたっていうかutfマンセー。utf以外文字コードじゃないよね、みたいな仕様。あと俺は英語圏だからlatan1がデフォね。utfコードであろうとlatan1に変換するぜ!(出来るわけが無い)。みたいな。

まあわかりやすく言うとだな。

日本語の文字コードをもらったらなにをどうやっても無理やりアルファベットのコードに割り当てようとするんだ。自動で。
自動変換できないんだ。できないときは仕方なくあきらめて、もらったままのバイト列を格納すればいいのに、変換できなかったから”?”ってコードに変換しておきますね♪ 自動で。
格納したデータを読むと、全部?になるんだ。自動で。
もうなんもかんもutfマンセーだからutfって前提でデータのダンプしますね。文字コードがeucやsjisだとしてもutfに無理やり変換しますね。自動で。
utfがコード的に整理されて無い?しりません、utf最強ですから。自動で。

そんな感じのなんか宗教かと思うほどutf文字コード特化型データベース。コレ最強。
いまだeuc使ってるお前が悪いとか言うなよw Webサイトでutf特化なんてまだそんなにねーよwwwwwwwwwwwww
データは破壊するわバックアップ用のダンプもデータ壊すわ、Webへの出力も?に変換するわ、もうむちゃくちゃ。



eucとかsjisとか混ざったら十中八、九こける。というかアプリ側対応必須。というかこけないはずが無い。

で、アプリ製作側に対応汁っていうとサーバが悪いとか言いやがるので、サーバが対応しないといけないんですね。世の中なんかオカシス。いやまあサーバが悪いのも確かなんだがw 対応策がないわけではないのも確かなんだよw

アプリで対応する場合ってmysql_connectの後にset namesのSQL文を一文発行するだけなのに。
サーバ側対応って4000行以上のパッチ当てて再コンパイルして継続的にアップデートされないように見張らなきゃいけないんですが。キチガイですか。

修正一行なのにその手間が出ないってどういうことかと。
それもこれもマイナーバージョンアップの癖に仕様を山ほど変更するMySQL ABが悪い。というわけで死ね。ついでにそれをディストリに組み込んだRedHatも死ねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

もうみんな死んでしまえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺はBSDに帰るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
#BSDの仕事なんかねーよwwwwwwwwwwwwバーローwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まあ仕方ないので対応しましたけど。
MySQLとPHPとPerlとRubyのコンパイルしなおし。大物ばっかじゃねぇかw
glibcのリコンパイルとか混ざらないだけマシじゃないかとかいったやつ一歩前へ。

…アホかと。バカかと。
一回コンパイルするだけで何時間掛かるんだヴォケwwwwwwwwwwwww
最期のmake testでエラー吐いてあきらめんなMySQLwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww死ねwwwwwwwwwwwwwwwwそんなん飛ばせwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ということを延々やってたら週末が週末っぽくなくなりました。クロアチア戦?みてねぇよバーカバーカ。

で、MySQLを自社アプリに対応させたら中身がほとんど4.0に退行。おかげで今度はphpMyAdminがバージョン4.1なのに4.1の挙動しねぇよ!バーカバーカ!って言ってコケる。
当たり前といえば当たり前だが。

phpMyAdminも直せばいいんでしょ直せば。なんで週末に10000行もコード読まなきゃならんの。
むかつくwwwwwwwwwwwwwwwwwww

0 thoughts on “つぶれる週末

  1. オハイオ級が装備するトライデントは1基につき核弾頭をC4は8発、D5は14発まで装備可能だがこれもSTART Iとの関係から現在のところの弾頭は最大で8発に抑えられている。つまりトライデントを24基装備するオハイオ級は1隻で計192発程度の核弾頭を装備することになる。
    ・・・トライデントが24基 核弾頭は192発とナリマス・・・
    ノストラダムスもトライデントの出現は予言してましたyp(違

  2. 分裂型の核弾頭搭載のトライデントが24発弾頭が192発。っていってもわかりにくいっw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です