おもしろそうな

面白そうな仕事だと思うけどなー。

田舎の役場で地方創生事業の担当になったンゴ・・・

田舎に行かないとない仕事、っていう意味ではある意味貴重。


手っ取り早い企業誘致とか起業支援はお金がかかるので予算200じゃ何にもならない。
ばら撒きや箱物政策も打てない。

となると基本は観光資源を利用した既存であるものの再活用といままで焦点が当たっていなかった資源の発掘になるんじゃないかな。
市規模だと1万ってのは夕張とかの破綻レベルだけど、町村だろうしね。

とりあえず住人集めてのブレストを何回かやると面白いことになりそうだけどな。基本は自然観光資源を主体にアピールしていく形かと。

どんなものがあるのかは知らないけど、この程度の田舎なら結構なんだかんだと観光資源は持ってる気がします。
うまくそれを掘れていないだけで。


日本はドイツに戦後の無反省を非難されるのを恐れている―ドイツメディア

いつお前が反省したんだ寝言は寝てから言えボケw


多神教の全ての神々VS一神教の唯一神全員

多神教側にどう考えても盲目にして白智の王、アザトースがいるのにどうやって勝つというのか。

空飛ぶスパゲティモンスター様はなんの能力もねぇしなぁwwwwwww


【悲報】28歳の俺氏、妹の銀行通帳無くすwwwこれマジで終わってるwwwwww

自分の家族にこのレベルのアホがいたらと思うとぞっとしねーわ。
親父の言うてることが何ひとつ理解できず、ドヤ顔とかどういう神経と脳みそだよ。


全生物の目的、それは子孫を残すことです

種という概念で語るならそのとおりで、社会構造そのものがそのためのものだが?
その社会が種の本質を超えるところに価値観を生成してしまったことと、外的要因による社会性の崩壊が生じなくなったことにより退廃を歩んでいるんだが何をドヤ顔かましているんだ?

そもそも一定数のアウトローが生成されるのも社会性の特徴だし、社会である以上、ニートや子孫を残さない生命自体は生まれ続けるが。

そういった埒外を減らしたい、と働きかけるのもまた社会性の特徴ではあるし、それらをしたに見て優越感に浸るお前のような存在もまた社会性の一端でしかない。

そうすることで優越感に浸っていい気分になるっていうイジメ構造と同じで、それによって生産性があがる側面もあるわけだ。
まあ小さな社会である学校のイジメの場合その限りでもないし、たがが外れたら生産性に打撃を与えるが、たがが外れたときの損失リスクと外れないときの利益が利益に傾くんだからしょうがない。

こんなの社会性昆虫だってやってることだしね。

その反面で、社会性が獲得した価値観の創生という無価値なものを高価値に変換する錬金術が社会性の持つ本来の種の繁栄を阻害してきていて、その実害が現実化していることで閉塞感を生み出しているわけで、そんな中で種の存続こそが至上命題!などといわれてもね。
じゃあ君にはその主の存続を為すための新たな社会構造や価値観のデノミネーション、あるいは外敵の存在を提示できるのかと返さざるを得ない。

自分の見える範囲だけの物事で語った挙句ドーキンスの引用とか反論するのもバカバカしくなる。

そもそも快楽追求のためのセックスだって種の存続のための母数の底上げでしかないのに何を言ってるんだお前は。
確率論からやり直せ。


【動画】この65倍光学ズームカメラwwwwww

望遠端はやっぱひどいことになってんな。お手軽写真を撮るのにはいいかもだけど、写真まじめに撮ろうとすると不満のほうが多いなぁ。
とはいえこれだけのズームを一眼で1レンズで再現しようとするのは無理があるので、そこに魅力を感じるかどうかだねぇ。

CMOSが1/2.3かあ。F3.5-F6.5。
キヤノンPowerShot SX60 HS(実写編)

うん、いらんわ。それならAPO200-500/2.8,400-1000/5.6買うわw
※買うな

まあ超望遠ズームはCMOS小さいほうが有利だしね。一眼じゃあ無理無理。ていうか役目が違うしね。
そもそも超望遠が必要とされるシーンは動体の捕捉が必要だし、ズームも速度がないと駄目だ。
静止に近いものを超望遠するとか、そんなん覗きにしか求められとらん。そして覗くのは夜なのでやっぱ明るくないと駄目だ。

いや何の話だ。俺は今何をしゃべってた? 忘れろ?

あと天体観測なら望遠鏡買え、望遠鏡。
覗きも捗るぞ。

いやだから違う。何の話だ。


【平昌五輪】韓国「財政難でホテル無いから選手スタッフにはホームステイしてもらう」日本は性犯罪懸念

逃げてー! スタッフのみな逃げてー!!!!
福岡から通ったほうがマシちゃうんか。


【宇宙ヤバイ】時速420万キロ、宇宙最速の星を発見 ダークエネルギーの解明に期待

数字的に実感がよくわかんないのでうちうの話するときは光速で表記してもらえませんかねぇ…w
光速=時速約10億8000万km、秒速30万km。つまり光の12/3600=1/300か。

なんだたいしたことないじゃん(ぉぃ
もっと速くないとウラシマ効果でないだろ!!!!


東日本大震災追悼式の遺族代表、菅原彩加(さやか)さんの言葉が凄い

どっちの言葉も重すぎて、言葉が出ない。キツい。
と、思ってたのに。

菅原彩加さんのスピーチ内容、作り話である可能性が浮上!? 明らかな矛盾点アリ

なんだかなぁ。家族が亡くなってるのは事実だからあんまり言うのもなぁと思うけども、もやっとするわ。


市民団体「平昌五輪単独開催無理だわ。長野と北朝鮮なんとかしてくれ」

市民団体に外交権なんかあんのかあの国wwwwwwwwwwwwwwすげぇなwwwwwwwwwwwwwwwwww

そんなもんあったらうちの市民団体が早い時期に沖縄を中国に売り払ってるなwwww


呪いに関して詳しい方聞いて下さい

音韻呪詛の類ってんならもちっと重厚長大だと思うがなぁw 逆真言にしても真言の呪力を逆手に取ったもんだし、ただ逆再生で意味を通すあの世の言霊を借りたもの、って程度でそこまでの強固な呪詛を形成するかなぁ。

まあ27代祟る、ってんじゃなくて女児縛り、ってんならまだ軽い縛りだとは思うけど、27って変な数字やなぁw
7代祟る、に誰かが20を足した?w 3の3乗ではあるが…。あんまり意味のある数字にも思えんなぁ…。

呪詛ってのはそれはそれで結構完成された形式を持つ。意味のなさそうな要素一つ一つがなんらかの表意でありメタファだったりもする。

そういう意味ではただ単に語り手が怖がっている、ってだけの話にしか聞こえないんだよね。
歌そのものが一部でも提示されないならそれ以上は何もいえないw そこまでの縛りを実際にしてるとすれば、唄そのものの内容が、単純に表面さらって読み取れる以上になんらかの形での呪詛を形成してんだと思うけど、ちょっとなぁ。そこまで強力な唄作れるもんかなぁ?

一夜で命を奪う老衰化、って相当なもんだぞ。即効性が高いし、効果も高い。そんなもんを唄ひとつで?
儀式呪術行使してもそこまでの効果出そうとしたらそれなりに大掛かりだし、それを唄に短縮するってのはちょっと想像しにくいwww

※オカ板的回答ですw


モナ夫「年金問題が…」 安倍「民主党時代3年で4兆だった収益を我々は2年で35兆にしましたが何か?」

質問に立つならせめて下調べくらいしろって毎回言ってるだろ…ww
自分で考えて仕事をすることができない無能社員を髣髴とさせる行動だなぁw


鳩ぽっぽ「日本人は間違った情報で洗脳されている」

なあ、知ってるか。

こいつが日本の総理大臣だった時代があるんだぜ。

マジで歴史教科書に載せるべき典型的な暗君だな。


安倍首相、歴代首相6人と会食  中曽根康弘、小泉純一郎、海部俊樹、森喜朗、福田康夫、麻生太郎

うわ、すげー面子。この面子が普通に集まるのかよこえー。
そして福田の場違い感パネェw
どんな話すんのか聞いてみたいけど、この中に混ざって平静でいられる自信はないw 頭になにも入ってこなさそうだなぁ…。

…で、中曽根死んだ、ってニュースは確かに見た覚えはないけどさ、まだ生きてんだwwwwwwwwwwww


妖怪やな(ぼそっ


「日本は謝罪していない」と韓国人が怒る意味がやっと分かった

確かにそれはやってないわ…すまんかったな!w


【疑問】学校のチャイムってなんで夜にも鳴ってるの???????

お前あれが聞こえちまってるのかよ…!!!(深刻そうな顔で

ところでSIRENはじめたけど怖い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です