いくらなんでも

FCSレーダー照射。要するに、どういうことかっていうと、ロックオンしますた。

戦闘機とかの映画でもよくあるでしょ。ワーニングコール鳴り響いて、HMDにLOCK ON!って表示された状態。
スイッチひとつでお前を撃墜できるぜ、とケツについた機体からのメッセージ。ていうか即座にアラームはミサイル検知しますけど、このワーニングが出た瞬間、パイロットは無茶な挙動してでも振り切ろうとしますよね。

要するにそういう状態。

普通に戦闘行為です本当にありがとうございました。セーフティが解除されてればいつでも攻撃行動に移れる状態。

この行動、領空内や領海内において、侵入してきた機体などに対して行われるのは平時でも起こりえますし、それは許されています。スクランブルして侵犯してきた機体などを追っかけまわす際にはロックオンもします。

が、今回のコレは”公海上”

言い訳のしようもない、ガッチガチの戦闘行為にほかなりません。
沙耶です。さて、どんな言い訳を聞かせてくれるのか。




まずは定番。

現場がかってにやった系

【社会】中国、海上自衛隊の護衛艦にレーダー照射について「軍の単独行動」

まあこのへんは定番です。予想の範疇。ただ、コレへのツッコミはそれなりに中華の軍構造を理解してないとダメあるね。

中国ってのは昔っからそうなんですが、軍閥、とよばれるなんて言ったらいいんでしょうね。地方豪族みたいな奴の集合体なのです。今は北京軍閥が主導権握ってましたっけね。
軍閥って言う言葉から分かる通り、軍による閥です。財による閥が財閥。

で、この軍閥の支援を受けて成り立ってるのが今の中国政府。
中国共産党ってのはこの軍閥の集まりとも言えます。そして、この中国共産党が持つ私兵が、人民解放軍。政府によって編纂され、指揮命令系統が政府に完全にあるわけではないのです。各軍閥の軍を組み込んだ集合体。指揮命令最上位は、中国共産党中央軍事委員会。俗に”軍部”というとこちらを指します。
もちろん、党主席はここに在籍しますが、ややこしいことに”政府”としての軍事委員会も存在し、それが中華人民共和国軍人委員会。全人代で選ばれるのはこちらで、”政府”として命令を出せるのはこちら。そして、もちろん力も無ければ武力もなく、さらには憲法で党軍委の隷属をさだめられているご様子。

言い換えれば、この人民解放軍、というのは”中国共産党”の政党軍です。事実上の政府軍ではありますが。日本で言えば自民党軍。であって、政権が民主になったらこの自民党軍への命令権は政府にはなくなります。
中華でどれだけ民主政治を求めようが、無駄なのはこのあたり。だって政権がたとえ中共から離れた所で、軍事に関しては完全に党の支配下にあり、政府にはなんの力もないのです。
政権が変わろうが、片手にてっぽもって政権の頭に突きつけている状態ですので、どうしようもないですし、気に入らなければクーデター。で済む話。

というわけで言い訳として「軍部の暴走です」は中共としてはよくある言い訳なのですが。

【政治】民主党・池口参院国対委員長「政権の隠蔽体質を疑う」

今頃公開などと遅すぎる! 国家の安寧をなんだと思っているのだ! 自民党は卑怯者だ!
自国民を守るという気概はないのか! そのような体たらく、民主党にはありえぬ!

以下、最高のショーを御覧ください。


【尖閣】 防衛省「レーダー照射、以前からあった!民主党がビビって発表しなかっただけw」

追撃暴露。3年前からあったそうで。流石我らが民主党。売国に関しては徹底したものです。
まあお陰で素敵なカードが切れますね。3年間もロックオンされて、それでも耐えてた日本。という素敵な立ち位置が確保されました。民主がコレを狙ってたというなら褒めてやりますが、まずありえないので却下です。

これでもなお日本が悪い、というスタンスに立つ諸外国は特亜除けばまずありえません。素敵過ぎるカードを素敵過ぎるタイミングで切ります。

なんせアカピすら中国批判に回ってますからね、今回の件。ていうかお前の南京記事がこいつら増長させてきたのに今更何をって感じもしますが。


このため迷走気味の言い訳が次々と現れます。
あと国内の敵性勢力もはっきりとしますね。

【レーダー照射】「日本による自作自演だ」 中国の環球時報

最初はマッチポンプだと騒いでいましたが、いくらなんでもFCレーダー照射を連続で、なんてマッチポンプのネタにするようなものではないですし、さっくりと中共が軍部の暴走とか言い出してはしごが外れます。


共産党「レーダーを照射されても話し合えば何とかなる 日本政府は冷静になるべき」

あれ? おまえらが中共擁護に回るのか。左派除名したじゃん。許したの?w
けざわひがし思想でも取り込むの?wwwwwww 真っ先に撃つと思ったのに、もう総本山も崩れてるから形だけかお前ら。

注:日共はコミンテルン出身でマルクス・レーニン主義を汲むため、中共のけざわひがし思想と対立的です。けざわひがし思想にとりつかれた連中は除名されています。文革のときのいざこざでマルクス・レーニン主義者とけざわひがし思想はほぼ決定的な決別に至っており、仲が悪いどころの話ではありません。中華の最大の敵はアメリカでも日本でもなく、ロシアなのです。


【言い訳ワロタw】 管制レーダーは武器を使うためというよりも相手を探知する目的で使用することが多い 中国軍幹部「日本側は故意に事件拡大」

困ったので、同じレーダーという名前だからという理由で索敵レーダーとしてロックオンしただけだとか言い出しました。

阿呆すぎてもはやかわいそうになってくるレベル。レーダーって名前がついたらどれも一緒だと言ってごまかせると思ってるとしたら、その頭に脳みそが本当に入ってるのかと確認したくなるレベル。




中国人 「日本は騒ぎ過ぎ! レーダーを使ったぐらいで何を怒っているのか?」

結論:少なくとも自国民はまったく区別が付いてないことはよくわかったw
なるほど、これならこんな言い訳だってしかねませんwwwwwwwwwwwwwwwwwww


【信濃毎日新聞/社説】「深刻な大気汚染が続く中国、領土巡る緊張は長引くが環境問題では日本が積極協力を考えてもいい」

領土の緊張感はソレはソレとして中国にはお金を上げるべきだよね!とかこのタイミングで言い出す基地外っぷり。

【中国】専門家達「汚染の原因は中国に進出した日本企業にある」…汚染霧”PM2.5″の解決、日本も協力を

もちろん、まったく同様に空気を読まない中国。


【沖縄タイムス】中国人がビザ無しで日本に渡航できるようにすべきだ★2


領土問題のソレはソレとしてスパイやら内乱用の兵士もノーチェックにすべきと、空気を読めないどころのレベルではない勢いな人。

中国「サンゴ密漁くらい見逃せよ日本。安倍の日中関係改善とか口だけだな」

もちろんフルパワーで空気の読み方をしらない中国。上層部今真っ青なんだけどなぁ。


さて、一方で。

朝日 「中国は反撃されても文句の言えない愚挙に出た。安倍がじっと我慢してるのが気に食わないのか」

社是が安倍たたきの人までガス抜き記事。流石に軍事系はわりとマシな事言う。



元米国務省日本部長ケビン・メア氏「レーダー照射、米軍なら反撃」 「日本は決断しなければならない」


そしてこちらが普通の国家の場合の対応。尖閣から民間船の退避連絡が出たのってこれをホワイトハウスに通達したからだな、ってのがようやく分かる。


そりゃー戦時状態に入った地域からは民間船は退避させますわ。
ロックオンするFCレーダーってそういうことですもの。公海上において軍事行動に出た、という以外の表現方法はないですもの、これ。


このように緊張高まる二国の間で。


韓国に円安爆弾が直撃 輸出企業の93%が損失 「日本助けてくれマジで」

お前が一番空気読めてねぇわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
一人で回って一人で踊って一人でこけてなんか一人で大騒ぎしてんだけど何なんだお前wwwwwwwwwwwwwwwww


【レーダー照射】 民主党政権 「中国のこと考え、海自は尖閣112km内に入るな」…自民・片山さつき氏 「自民党政権だから公表できた」

次の選挙もボロ負けどころじゃない状況になりたくて仕方ないのかこの人達。
もっとも俺はもうこいつらが政党としてあることすら認めたくないのだが。


【レーダー照射】アメリカ合衆国「うちのポチに何してくれてんの?」 中国「ち、調査するアル」

ポチで結構wwww


流石にココロが荒んできたので、ここらでココロが暖かくなるアットホームな話を一つ。

精神科医・林先生のもとに新種の基地外が来る。「あなたは信用できません謝ってください」


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です