え。。。

【訃報】C言語の開発者、デニス・リッチー氏が死去

K&Rの片割れが…! ついに…。病気とは聞いていたが…。

ジョブズの死よりこっちのほうが俺は痛ましい。
安らかに眠らんことを。願わくば墓に刻まれる名前のスペルにeがちゃんと足りていますように。


別にC言語が優れているとかは思ってないですけどね。
それでもデファクトスタンダードを取れてしまったこと、UNIXとともに広まったこと、そしてそれが結果として与えた影響の広さは認めざるを得ないでしょう。

ま、とはいえなんつーか粗の目立つ言語ではあるけども。

しかし、あれですね…こんぴーたー黎明期の連中が次々とこの世を去り始めますね。
ビル・ジョイとかもまだ存命だけど、このへんもだんだん居なくなっていくんだろうなと思うと寂しいねぇ。

ベル研の連中とか、バークレーの連中とかってのは一度でいいから直接会ってみたい連中ばっかだ。

個人的にはロバート・ウッドヘッドやリチャード・ギャリオット、アンドリュー・C・グリーンバーグあたりの訃報は聞いたらマジ泣きするんだろうな…。

0 thoughts on “え。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です