真夏の夜は

オカルトです。

【閲覧注意】暇だから俺の体験したちょっと怖い話聞いて

面白いw 沙耶です。
死臭を甘い匂いとして感じてるのかな。死臭って死ぬ前から漂い始めるらしいね。


問題は幽霊が出る神社だな。本来神社は神域なんで穢れである死は立ち入ったとしてもやがて神に還元されるものなんだけど、やたら幽霊が出る、ってそれ神が居なくなってねぇかなぁ。

神不在の神域、って要するに呪術的には中に封じ込める結界なんよねー。
神に縋ってよってきた幽霊が溜まって、でも還元されなくてそこから出ることも出来なくて。みたいなことになってなきゃいいんだけど。たいていそこまで朽ちてたら神域の構成要素そのものも崩壊してて結界として機能しないことがほとんどだけど、結界だけ生きてたら封じちゃいそうだなぁ。


どうしてオオカミは赤ずきんちゃんを森で襲って食べてしまわなかったのか?

ありゃあモチーフが婦女暴行だからだろw
大本のペロー童話以前の民話ベースなんて、もうどうしようもなくただのレイプされるからいい付け守りなさい的な話やんね。むしろソレ以外の教訓なんて何もないレベル。


民話なんてたいていシモの話と基本直結だぞ。三大欲求なんだから、当然じゃん。眠り、喰う、セックス。眠りのモチーフや喰うモチーフの民話なんて山ほど思い当たるだろう? 性的なものがむしろ無いほうがおかしいんだよ。単に暗喩したとか、そういう話でしかないよ。


坂本龍一、咽頭がん 放射線治療は自身が反原発であることから拒否

無知って罪だなぁと思う。CTもレントゲンもアウトか。MRIだけで治療すんのか大変だな。
というかそれもアウトなら教授は太陽の下を歩くことも出来ないし、月の光の中を歩くことも出来ない。


宇宙線ってなんだと思ってるんだろう。
太陽光線なんて、核融合炉の放射熱と放射線の塊だ。放射線治療機の放射線発生装置がアウトならそもそも核融合炉の結果である太陽光線なんて存在がアウトだろ。

まあ自分なりのルールがあるんだろうけどさ。無知は罪だと思うし、まあその罪に対する罰は自分で受けてくれてるみたいだからもうしょうがないな、って思うよ。
たまにいる自分の無知の罪を他人に罰として転嫁する奴はマジむかつくけどね。


【社会】差別であれ、レイプであれ、問題はすべて「する側」にある…女性差別ヤジ問題で考える「建前」と「ルール」と「人権」

日経は差別とレイプの区別もつかなくなったのか。
そんじゃした側にすべて問題があるんで、北方領土はロシアの全責任だし、太平洋戦争はどんな事象もおっぱじめた日本の責任だし、竹島は奪った韓国が悪いし、尖閣ももちろんおっぱじめた中国側が全面的に悪い。いじめはいじめた側が悪いし、過剰防衛で殺してしまおうが喧嘩はふっかけた側が悪くて、当然俺の心象を害するようなこんな記事をふっかけてきた日経が全面的に悪い。ってことでよいか?

シャザイとバイショウにだー!

そういう単純二面性だと、そう主張するのね? レイプと差別を混同するくらいだもの、国際情勢だって外交だって当然混同されてしかるべきよね? それがわからないレベルってことはないよね?


ジャストシステム株がストップ安 ベネッセ顧客情報の入手報道で ベネッセ株も大幅安 (産経)

なんでベネッセでジャストシステムに飛び火してんだよと思ったら、ジャスト名簿買ったのか。バカじゃねぇの。
まあ今じゃ過去の栄光にすがりつくだけのゴミだが。

徳島の栄光はこれで徳島製粉しかなくなったな……。
完全に銭ゲバ企業に成り下がっとったか。ATOKはもう見限ってるからどうでもいいけどさ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です