ふぃぃー。

暑いですね。政権交代しないといけないと思います。沙耶です。

民主党政策 GDP押し上げ効果はわずか0.1%

そりゃ産業への支出カットして国民に支出先変えるだけでGDPが増えたらびっくりするわwwwwwwwwwwwwwwwwww
錬金術じゃねぇかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
普通逆だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


めんどくさいなぁw ていうかストックと埋蔵金を別枠で考えるとか何やってんだ。
埋蔵金もストックに過ぎねぇよ、帳簿に載ってないとか使いにくいってだけで。

ちゃんと見たことあるのか?

民主政策集の要旨

骨子くらい押さえとけよと。細かい中身まで知っとけとは言わんけど。
めんどくさいけどやっとくか。全部やるのめんどくせぇから簡単にいくよ。

 【内閣】特定の宗教性を持たない新国立追悼施設を設置▽北方四島の早期返還を目指す

靖国問題への対策、北方対策。靖国が問題であるとは思わないけどねー。

 【子ども・男女共同参画】扶養控除や配偶者控除を見直し、中学校卒業まで1人当たり月額26000円の子ども手当を創設▽出産時に55万円を支給

こっちはこないだ書いたやつだね。まあ、細かいとこまでは踏み込んでいないけど。基本的には扶養控除や配偶者控除をなくして、その分を子供手当に回す。ま、それだけじゃ足らんから一般財源からもパクる。よって子なし夫婦および独身者の相対的負担の増加、ということ。

 【消費者】地方消費生活相談行政を強化

窓口増やすだけ、かな?

 【行政改革】与党議員が100人以上政府に入り、政治家主導の体制を確立▽無駄のない行政をつくるため、行政刷新会議(仮称)を設置▽国家公務員の再就職あっせんを禁止し、早期退職勧奨を廃止

議員に行政ができるわけないだろ、専門知識もないのに。あと民主の支持母体に公務員の労働組合がいるってのにやるわけがない。やるならまあやってくれ、その大量の失業者を誰が受け持つのかしらねぇがな。

 【分権改革】基礎的自治体に国、都道府県から権限と財源を大幅移譲。将来的な道州の導入も検討▽「ひもつき補助金廃止法」を成立させ、一括交付金化▽国直轄事業の地方負担金制度を廃止▽国と地方の協議を法制化

地方行政強化。小さな政府目指してんならそれでもいいんだが、直轄事業の地方負担廃止っておかしいだろ。政府を小さくして地方権限を大きくするなら、地方負担を大きくするのが普通。ちぐはぐ。だったら大きな政府を目指すべきで、地方にいい顔したいだけですね。権限とお金はあげるけど公共事業にはお金出さなくていいからね?って何それ。

 【政治改革】3年後に企業・団体による献金とパーティー券購入を禁止▽国政選挙で世襲候補は公認しない▽衆院の比例代表定数を80削減▽参院は2013年をめどに選挙制度を抜本改革し、衆院に準じて定数を削減▽定住外国人の地方参政権を早期に実現

上の地方権限強化とこれの外国人地方参政権がセットになることで、地方単位での外国人支配への一歩、ってことですね。カネはある、権限もある、公共設備は国に言って作らせて、負担はしない。地方行政がそんな状態じゃ地方の支出ってそこに住む人間への還元が肥大化するわけで、まあ社会保障系でバラ捲くことになるわね。
保障金や補填、生保だの医療だので特権住民への上納金を払い続ける地方行政府ができあがりますね。それ以外の点はまあ別にどっちでも。小さな政府への傾向なら国会縮小は別にかまわんよ。

 【郵政事業・情報通信・放送】郵政事業の4分社化を見直し、3事業のサービスを一体提供

いみがわからない。戻すの? 馬鹿じゃないの。また不透明な補填会計に戻そうってこと? 赤字の郵便サービスを簡保と郵貯に補填させ続けるってことですか? 面白いこと言いますね。
分社化の目的は会計の透明性を確保するためのものですが、また一体化させるんだ。へー。
ああ、公共サービスはそういう不透明会計であり続けるべきって主張ですか?
鳩山さんらしいや。事務所が不透明だもんね^^;

 【法務】容疑者取り調べの全過程をビデオ録画などで可視化▽成年年齢を18歳に引き下げ

賛成。ただ関連法案もっと出るはずだけど? たばこは?酒は?どうなる?
あと可視化したことでこれまでゲロってた犯人がゲロらなくなって犯罪者検挙率が低下する恐れがあるわけだけど、冤罪の危険性との天秤はどの程度なのかしら? その場合社会に放たれた謙虚できなかった犯罪者の存在に対して国家は国民に何を保証するの? どうやって守るの?
交番増やすとか警官の大幅増員とかとセットじゃないとできないことだと考えますが。

 【外務・防衛】米国と対等なパートナーシップを築く。日米地位協定の改訂を提起。米軍再編や米軍基地のあり方を見直し▽国連安保理決議に基づく貨物検査の実施や追加制裁の実施も含め、断固とした措置を取る。拉致問題の解決に全力を尽くす▽海賊対策は一義的に海上保安庁の責務。ただし、同庁のみで対応が困難な場合は、シビリアンコントロールを徹底する仕組みを整えた上で、海賊発生地域に自衛隊を派遣することも認める▽自衛権は個別的、集団的といった概念上の議論に拘泥せず、専守防衛の原則に基づき行使▽国連の平和活動は国連憲章41、42条によるものも含め積極的に参加

だいぶ日和ったねぇ。安保維持ですかね。第一軍もってくる話はポシャるのかな?
海賊対策は逮捕権限は海保ですが、公海上護身とは言え戦闘行為は海自の領分ですので現状の派遣方式が無難だと思いますが。シビリアンコントロールの徹底て。タテ統制が取れてないと言ってるのか? 生まれてこの方クーデターのそそのかしをフーンって眺めたほどの軍隊が?
個別的集団的に拘泥せず、ねぇw つまりあれか。
「日本自身が自分で身を守れる以上の事態について政府は一切の国民の安全保障のこれを保障しえない」という義務放棄をマニフェストに盛り込んだという理解で宜しいか? 安保の維持をしていれば、ってその安保を維持するために出てきたのが集団的だの個別的だのって話なわけだが?
それを放棄すると安保維持あるいは核の傘としてのアメリカの機能も十二分な期待は困難になってしまうわけだが、どうにも一つの項目内ですら矛盾する政策が多いな。安保は維持するって言っておいてこれはなんだと。

 【財務・金融】官邸に閣僚を集め、予算編成の基本方針を決定

どうでもいいよ。どうせまとまんないよ。船頭増やしたら山上るだけだろ。

 【税制】与党の税制調査会を廃止し、政治家をメンバーとする新たな政府税調を設置。衆参両院に歳入委員会を新設▽消費税は税率5%を維持。引き上げは国民の審判を受けて具体化▽ガソリン税など暫定税率はすべて廃止▽酒税は基本的にアルコール度数に比例した税制とする

専門家でもない政治家が調査会を支配しようとするな。だからこんな意味不明なマニフェスト出す羽目になってるってほんとわかってねーな。
ガソリン税廃止ね。特定道路財源は全部撤廃ってことですね。まあ別に問題はないけど。これから先自分ちの近くまで高速がくるかも、って思ってた地方民お疲れさまでした、もうありません。国道も地方行政が強化されるなら小分けして払い下げしないと維持できんだろ。行政区分間にわたって敷設される道路群はあきらめろ、もうない、という話かな。

 【文部科学】公立高校の授業料を無料化し、私立高校も授業料を補助。就学前教育の無償化推進

埋蔵金だけでできることでもねーし。じゃ、いったいどこから金が沸くのかねぇ…税制のどこにも増税はなくて減税しかないのだから、んじゃまあどっかの予算が削減されないとね。
意味あんのか、高校授業料の補助なんて。やり方も現生配布じゃねー。パチ代に消えるだけだろ。

 【厚生】後期高齢者医療制度を廃止▽中央社会保険医療協議会(中医協)を改革▽障害者自立支援法を廃止し「障がい者総合福祉法」を制定

はぁ…後期高齢者医療制度はあれでいいんだよ…騒いでるのは負担増になったジジババだけだが、社会構造的に老齢者負担の軽減は若年者の負担増だ。んで何が子供手当だよ。プラマイで消えてるだろ。あほか。解消するほどの少子化対策が打てるわけでもないし。

 【年金】「消えた年金」問題への対応を国家プロジェクトと位置付け、2年間集中的に取り組む▽年金制度を一元化し、所得比例年金と最低保障年金を創設▽社会保険庁を廃止し、歳入庁を創設

歳入庁って何。アメリカのアレ? 税金取り立て金融機関。社会保険庁だけの話じゃないだろ、歳入庁って。国税当局も全部ひっかる話だろうが…。社保の問題は自治労とくっついてるからだろ…。そんなもんと国税当局混ぜるのか。ありえねー。すげー。エリート数人とクズ1万人混ぜたらエリート1万数人ができるって? 社保が国税にアテられてきれいなジャイアンになりますって言う気か。

クズ1万数人の組織になるだけだろ。国税が社保に汚染される確率のほうが圧倒的に高いわボケ。

ああ、もしかしてアレか。国税査察局が強いと何かと困ってるってことで社保に付け込んで国税当局を腐らせる大作戦かなんかか、これ。

脱税大作戦の一環と考えればいいのかな。国税が腐ったらものすごい勢いで脱税が横行するなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
国家予算どんだけ減るかなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 【労働】労働者派遣法を抜本的に見直し▽最低賃金を全国平均1000円まで引き上げ

ああ、そうかその減った国家予算分を労働者に回してくださいってことでこれは脱税容認の上での引き上げだったんですね! やっと理解できたよ。

…脱税前提で提示されたマニフェストって初めて見た。

 【農林水産】農業者戸別所得補償制度を導入▽畜産・酪農所得補償制度、漁業所得補償制度を創設▽食料自給率は10年後に50%、20年後に60%を目標とする

まあ食糧自給率を上げること自体に否やはないですが。所得補償でやんの、それを? 価格は守らないんだ…。じゃあサボって適当な農作物作ってても暮らしていけるってことよね。価格保証ならともかく、所得補償???? 生保じゃんそれ。
農業のみなさん、我慢してきたかいがありましたね。 明日からまともな作物何も作らなくても保障されますよたぶん。

これ、馬鹿にし過ぎだろぉぃw それでどうやって自給率が上がるんだよwwwwwwwwwwwww
つか何これ。自由経済の本質否定と変わらんぞ? んじゃ各企業の企業単位経常利益保障制度もよろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あ、あとまったく同じことだから小売り自営業の戸別所得補償制度とかもやれよな。
第一次産業だけこんな優遇ってなにw で自給率が上がる? 馬鹿かw わらわせんなwwww
喜んで農家になります^^; んで一日中ネットしとくから金くれ。
こうなるだけだボケw

 【経済産業】中小企業施策全般を担当する閣僚を任命

任命するだけ? え? え? ちょっと。ねぇ。最低時給1000円に引き上げて企業の人件費負担が激増するのに、対策は何?任命するだけ? 法人税の減税とかは? やっぱ脱税容認ってことでいいのかこれ?

 【エネルギー】エネルギー自給率の目標を2030年に30%、2100年に50%とする

目標はいいから何をエネルギーソースにするのか言ってみろw
日本ではウランも石油もほとんどとれんぞー?w 石炭でも燃やす? 筑豊炭田再興?wwwww
メタハイですか? 太陽光とか言ったらマジで笑いながら殺せる気がするよ。
潮汐発電とか地熱ですかー? あ、それとも電気はあきらめて天然ガスあたりを100%にして平均がーとかいうんですかー?

中国がいま全力でうちの領海でガスパクってますけど?w

 【国土交通】高速道路を無料化▽川辺川ダム、八ツ場ダム建設を中止

道路特定財源のほぼ抹消。ですから、もう道路つくれねぇから地方はあきらめろ。
ダム中止。国土開発系の公共投資は減税と廃止。

不況下の政策としてこれが正しいと思う人、ニューディール政策を読んで来てください。

 【環境】地球温暖化対策基本法を制定し、2020年までに1990年比25%、2050年までの早い時期に60%超の温室効果ガス排出量削減を実現

実現はいいからだからどうやるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
目標数値だけ示されても困るのよwwwwwwwww

これ火力発電を全廃してもたぶん届かないだろ。代替エネルギーはなに? そのためにはどの研究施設へのどれだけの財政出動がマニフェストにあるの? ここまで科学技術系や産業系への支出は何一つ目にしてないのだけど。

どっかから魔法の技術がブレイクスルーでロストテクノロジーでも降ってくるのかな。あ、マクロスが落ちてきたのか? だったらフォールドエンジンの公開に早く踏み切ってくれないかな?

 【憲法】改めるべき点があれば改めることを国民に提案。国民の多くが改正を求め、国会内の広範かつ円満な合意形成ができる事項があるかどうか慎重かつ積極的に検討

はいはい9条9条。


すごいな。と言うのが沙耶の所感。なんだこれ。減税と廃止しか書いてない。今一番社会が気にしてるはずの景気へのテコ入れは?
基本はバラ捲きなので不況時としては正しいのですが、問題はそのバラ捲きの財源がこれはどう見てもストックから持ち出してるんじゃなくて”公共事業系への支出”を付け替えているだけです。

これでGDP増えたらほんと笑うわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

頼むから民主は一人でいいから経済の専門家雇えよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どっかのシンクタンクと組むくらいのことしてみろ。

せめて助言もらってから書け。おもしろすぎて何のFラン大学経済学部底辺8回生の落第レポートかとおもった。

まあとりあえず沙耶の脳みそは民主は国税に関しては脱税容認、ってことだけ理解しました。
ま、そりゃ党首がやってんだから脱税を取り締まります、なんて言えないですよねー。

何この大ブーメラン…。

0 thoughts on “ふぃぃー。

  1. 日本正宗って刀の銘かなんかですか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    あ、お酒?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ※ただいま絶賛保身中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です