おうふ。

沙耶です。

なんで休戦してる状態なのに日本の戦中末期の政策が。

【北朝鮮】 「1人が銃弾1発を寄付しよう」 全国民に鉄製品の供出を求める国民運動

経済制裁が相当効いてるってことですね~。
逆にいえば、日本から持ち出された自転車などはいままで銃弾になっていた、というわけですがその点いかがお考えでしょうか友愛主義の人と平和人権団体の方々?


車のボンネットに刃物で切断された犬の頭部が置いてあった

犬神の作りかけじゃないの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


【悪石島】インターネットで「日食が見られなかったから返金して!」と日食ツアーに参加した息子の母親が懇願

いくらなんでも…釣り、ですよね…???


麻生って外交も内政も失政はなかったのに何で叩かれてたの?

メディアコントロールが下手だった、ってのはそれなりに大きいかなー。


SATと自衛隊が戦ったらどっちが強いの?

戦闘条件を設定してくださいよ。1vs1の模擬格闘戦でもするの?w 都市戦? それとも手を上げろ!って言われたら手を上げなきゃいけないような逮捕劇?
どーもこの手の質問をする子の”強い”って意味が全く分からない。グリーンベレーとデルタフォースどっちが強いの?とか聞くか? 聞くとしたらただの馬鹿な気がするが。ああ、馬鹿だから聞いてるのか。
戦場選ばずに一方が強いんだったらもう一方は”不要”じゃないですか。なんで作ったんだ?って話じゃないですか。

というわけで条件設定しようか。自衛隊1方面軍による都市部制圧型のクーデター発生。警視庁は健在だが自衛隊組織は制圧都市部ならびに後方兵站確保と後方都市部の制圧に動く。SATは最前線都市部を解放できるか。

どう考えても無理。即答で無理。ムリムリ。

じゃあクーデターが1個師団くらいだったら? 無理だねぇ。ていうか師団規模のクーデターにSATでの制圧当てようとするバカはいないねぇ。いたら脳みそかち割ってみたいねぇ。師団当てて包囲かけないと死人出過ぎるねぇ。
大隊規模のクーデターなら中枢押さえる、は行けるかもしれない。中隊以下の反乱なら、SATにも分が出てくるかもね。ただ、中隊以下の部隊での単独クーデターって継戦能力ねーからそもそも意味ねーぞっと。

要は、戦争なら自衛隊が勝つ。特務なんて引っ張り出すまでもない。通常部隊で十分すぎる。
やることがそもそも違いすぎんだよ。SATは逮捕を(被疑者を殺害してしまったにしても)目的にしている部隊であって、自衛隊のように”戦闘”を目的とした分隊ではないのですよ。

警察がいるから国防はいらない、って言うときには、この警察組織に”戦闘”能力が付加されなきゃいけなくなるんですよ。

SATはあくまで単独班としての活動において、って前提がたってるわけで。要は、自衛隊の分隊が支援なしで単独で戦闘地域に放り込まれたときにそのsquadがSATによるsquadと都市部で敵対遭遇した場合、勝つか負けるか、って話になるのかな。

これならまだわかるが、そんな局所的な話になんの意味があるんだろう。練度が高い方が勝つんじゃない? squadレベルの動きで戦場の趨勢が決まるなんて思わないけど。squad vs squadじゃ運もあるしなぁ。
些かひどく戦術的ですらないな。シモ・ヘイヘがいたsquadがひとつあるからってカレリアは突破される。SATと自衛隊って言われてもなぁ。自衛隊組織全部動かしたらSAT程度でどうこうなる話でもないし、squadでの同数戦闘ってすさまじいレベルの局所戦の話だよなぁ。

FPSのやってるのがこれだろ。ありゃさらに小さいか? 班のもあるよな。小隊規模の戦闘もあるだろうけど。

FPSだと12vs12くらいがsquadレベルの戦闘にあたるかね。班長あてて3班くらいに分けて戦闘行動に出るんだろうけど…。ここまで局所戦になってしまうとステージの有利不利や遮蔽物の位置、個々人の練度のほうがよほど重要になってしまうから”どっちが勝つ”なんて言えないだろう。
弾があたるかどうかすら確定的には言えないのだから。

すっげぇ強いAってチームがいるとする。でもBCDEってチームはさして強くない、ていうか弱い。
すっげぇ強いわけじゃないけど平均的にスキルの高い12345ってチームがそれぞれいたとする。

ABCDE vs 12345のチーム同士での総当たり戦や勝ち抜き戦、あるいは単体チーム同士の5試合。
その時、どっちの側が有利ですかって話じゃねーの。
勝ち抜き戦ならAを擁してる側にも勝利の目はあるけど、それ以外なら12345のほうが圧倒的に有利、ではあるよな。
勝ち数はたぶん平均的に強いチーム側の方が多くなりやすいだろう?
戦争っつのはそういうもんであって、A vs 1でAが強いからってじゃあ12345は弱いなんて話にはならんし、A vs 1のケースなんてのはそれこそ練度の問題でしかないし、得意なステージはどこですかとかそういう話でもあるだろう。

つか楽天と巨人が試合したら巨人が常に勝つ、なんて言えないだろw 同じことだ。
勝率としては出るかもしれないが、大局的にはそれほど重要視されんな。戦術のほうがよほど重要だろう。
つかこれが重要視されるなら戦いは数じゃなくて質だよ兄貴!ってことになっちまうわけで、んじゃ一般兵いらね、少人数でいいから特務だらけにしやがれwwwwwってことになっちまわぁ。

あんまお気軽に強いだの弱いだのって言わない方がいいと思うけどな。戦争に絶対なんてねーんだし。

0 thoughts on “おうふ。

  1. コーヒーは、スーパーで売っているのは、焙煎してから相当日数が経っているいるので、相当味が落ちているからなぁ。
    いくら密封してて窒素ガス入れてあっても正直無駄な足搔きな感じがする。
    一度注文してから焙煎して即発送の味に慣れると、スーパーのは飲めなくなるね。
    豆は何時もドイコーヒーで。
    ミルはカリタで、コーヒーメーカーはメリタ。
    豆は密封缶に移し、使う分だけ挽いて残りは即冷蔵庫で保管。
    そんな感じの珈琲ライフ送っています(’’

  2. 挽いて密封してる奴よりはまだましです。。。
    ついでにインスタント相手なら十分マシです、というレベルの話なので。
    焙煎直送はおいしいけどねぇw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です