めためためためた

めたんはいどれーとお!

渥美沖での試掘用にちきゅうが出港しました。

■日本大逆転大勝利wwwwwww

大勝利とかぬかしてますが、深海探査船ちきゅうは地球上屈指の深海掘削船であり、他に代わりがあるような船でもないですし、そもそもIODPの任務もあるし。
ましてすぐに掘削用のフロートを作れるわけでもないですからねぇ。
即座に何かが変わるわけでもありませんが、少なくともメタンハイドレートは、貧資源国であった日本にとっては喜ばしいことではあります。
ま、もっとも近年の戦争がすべてエネルギー争奪戦であったことを鑑みれば、うかつに資源が手に入りますひゃっほーいってわけにもいかないかもしれませんけどね。


とはいえ、楽しみは楽しみですw ていうかちきゅう見に行くの忘れてた。

今回の渥美沖の資源量は日本の使用量換算で約10年分の天然ガス相当らしいですが、日本近海全域を合わせると最低で100年分以上、と見積もられており、その大半が日本の排他的経済水域内に収まります。

まあこうなってくると中韓露の日本への圧力や示威行為はより顕著な傾向を見せるでしょうし、エネルギーの総元締めアメリカにとってもお得意先が一つ、自力掘削なんて始めちゃったら面白くないわけで、戦争だのなんだの、って話が出てくるのはそういう背景も有ります。

できりゃあ穏便に済ませたいですねぇ。


【ネット】 従来は「2ちゃんねる」のような悪口サイト中心だったが… 事実無根の自分の悪評 削除させるには内容証明を送るのが無難

んーと、対処法は間違ってないですね。ていうかいまさらいうことでもないような?


【画像あり】フィンランドが擬人化してほしいって頼んでるぞ【スオミネイト】

ポーズ変えんな、キャラも変えんな、ではそもそもどうしろってんだレベルな話に聞こえるのだけどw
単に萌えキャラ化してくださいって話なんじゃないのかw


デジタル一眼カメラ、女性の2割が所有…ほしい機能は「美白・小顔補正機能」など

そんな機能はコンデジに求めとけよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
デジイチで有る必要ゼロじゃねぇかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

一眼が何を求めて一眼なのかを全否定されたなぁwww まあレフって言わないだけ良心的なのか。
まあ消費者が求めるならつくとは思うけど。エントリークラスのデジイチはもうすでにハイエンドコンデジでボケ味が足らない!とか言う人の行くとこ、って感じになってきてるし、一眼らしい一眼が欲しい人はミドルレンジのアマチュア機に移らないとって感じになるのかもねぇ…。

ミラーレス一眼と光学ファインダもってる一眼が同列にされるのはなんか違和感があるなぁ。ミラーレスはミラーレスでコンデジの発展系に据えたほうが個人的にはすっきりするのだけど。

フィールドギアコンデジのお勧めからどうしてNikonをハブった…wwww
カメラの勉強とか、趣味で、ってんなら変に最初コンデジで、ってやるよりエントリークラスのレスでもレフでもいいから一眼買った方が効果もわかりやすいし、楽しめる時代にはなってきてるよな。

最近は風景撮りに行ってないからでかいスピードライトが欲しくなってきているwww


魔法少女たちの、バレンタインデー

QBとの契約者多い上に凄すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
よーやるわwwww


「それって貴方にとって私は肉便器ってこと?」とふと訊いてしまった

おんなのこがにくべんきとか言ったらもうそれだけでアレでアレなアレの人とか大興奮しちゃうからダメですっっ


【名古屋】撮り鉄、ついに新幹線を止める 新幹線特例法違反容疑で41歳男性事情聴取

近所すぎてワロタ。轢かれて死ねばいいのに。鉄撮るのは興味ないのでアレですが、撮り鉄のマナーの悪さはずば抜けてると思う。
鉄が好きなら一番邪魔しちゃいけない立場だろうに、それくらいの事もわからんってのはもうどうしようもない。

猫が好きだからって自分の希望の毛色のパターンがこうだからって猫何匹も殺して毛皮つぎはぎしたフランケン猫作って可愛がってる人は本当に猫が好きなのか、って話だわ。


猫が好きな自分、が好きなだけ。鉄を撮る自分、が好きなだけ。鉄が好きなわけじゃないようにしか見えないね。


ふざけんな! 10年以上、金の出し入れない 「休眠預金」 を復興財源に =金融界は反対

何時か言うだろうと思ってたけど本当に言うとなんかすさまじくアレだな。
連絡つかないって、どうせ住民票移動すら追っかける気はないんだろ。

今回のは復興財源だし返金もあるけど、そのうちうやむやで一般財源の話になし崩しになりそうで怖いね。

眠ってる金を回すべきってのは当然だとは思うけども、それはそれで銀行が投資で回してるだろ。
銀行がキャッシュで貯め込んでまわさねぇってんなら話はわかるが、回してる金だろ、これ。仮想通貨で見かけ上の流通金額を増やしましょうって話じゃない?
返金請求が一斉におきたら確実に取り付け騒ぎになると思うけど。

とりあえず俺も口座整理しとこうかな。


真性喪だけど結婚できた

旦那さんわかっててやってるんだな…お前を少しでもいい方にもって行くために自分を殺したんだ。
お前が死んだら旦那の人生全否定じゃねぇか。

生きろや。前に進もうとしてみろや。そのリハビリ一生かかるけど。それでもいいって旦那が決めたんだ、それくらいの男の決心と甲斐性くらい、認めてやってくれよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です