Take it Easy!

家を買うのなんてその場の思いつきと気分だけですYO!

沙耶です。そんなもんですw


シー・シェパード抗議船の船籍をトーゴ政府が剥奪

名実ともに海賊船一直線ですなぁwwwww


【超速報】風の谷のナウシカ、ブルーレイ発売決定

ほんと何度めだろうwwwwwwwwwwwwwwww
どうでもいいけどBDにリマスターするだけなんだろうな…。

BDはポニョだけだから、まあ安く出すなら買う作品もあるかも知んないけど、気合入れてやるならともかく、なんとなくすっごい適当なやっつけでやりそうな気がするんだけどなwwww

とりあえず漫画版読んだら映画なんて見てらんねぇ。薄っぺらくて。


【アニメ】「けいおん!!」、TBS系列全28局で放送決定!主題歌はアジカンという噂

アニメネタ二つ目。TBS全局で放送だそうです。
予定通り秋田はスルーですがwww

気合入ってますね…。


五輪 スケルトン小室 シール失格問題で監督が国際連盟に何故か抗議

みっともないから止めろっていうかそういうメンタリティの人間が監督とかやるな。恥ずかしい。

健全な肉体に健全な精神が何とやら、だ。聞いてあきれるわ。
スポーツマンシップってのはこういうみっともなさを言うものだったのですか?


カカオ豆からチョコをつくってみた

しょっぱなの数枚の写真でくっそわろたwwwwwwwwww
工程自体は理解してるんだけど、自宅でやろうとは思わないよwwwww

ま、カカオ豆の入手自体が難しいから、なかなか出来ないでしょうけどw
以前デイリーポータルでも作ってたねw

ただ、カカオマスであれば普通に購入できる。これは焙煎したカカオ豆を粉砕し、外皮などを取り除いたもの。
このつくってみた工程だとプレスした後、ミキシングの前、かな。カカオマス(リカー)をプレスして油脂を絞り出し、油脂分を10%~20%くらいまで減らしたカカオマスがココアケーキ、これを粉々に粉砕して粉末にしたものがココア粉末だ。

カカオマスは多くがもうすでに微細化を済ませてあるので、このまま砂糖などとミキシングして、テンパリングするだけでチョコになる、はず。
また、豆は難しいが、カカオをローストして外皮をとって砕いただけのカカオニブも売っている。こちらは微細化されてないので、ここから作れば記事にあるようなざらついたチョコ、が作れるはずです。

まあ、ブレンディングしてチョコを楽しむならクーベルチュールを買えばいいと思うんですけどねwwwwwwwww


ひろゆき「ベーシックインカム推進派がバカすぎるから反対派になったなう」

うーん、理想主義にすぎる、というのと神の見えざる手信仰に完全に汚染されてる感がすごいなぁ。

BIを維持するのにガンガン働く国家のためを思って貧民を救おうとする”誰か”がいなくちゃいけなくて、じゃあお前は?って聞いたら僕はBIで生活できればいいやってその答えがもう酷い矛盾だってわかってないのかなぁ。

はっきり言っちゃえば、BIを唱えるくらいなら、人口分布管理を唱える方がよほど現実的だ。もちろん、過剰分布した年齢層の人口は適正値まで殺す。
それだけで経済も社会も正常化するよ。誰も納得しないけどね。目的としてるこたぁ同じだし、たどりつける場所も同じだよ。


民主石井議員 長崎を脅す 「県民よ、民主に投票しなかったらどうなるかわかっているよな?」

えーっとwwwww

…なんて言うか、っていうかなんて言えばいいのかわからないけど長崎県民頑張って!w
地図から消えても僕は長崎を覚えておくよ!w

主に変人窟の人のこととか。


やったー!雪さん描けたよー!\(^o^)/

お前か! 久しぶりだなぁ。この人の絵好きだなぁ。

…な、撫子保存とかしてないよ! ほんとだよ!w


オリンピックカーリング女子 日中美女対決。中国人の評価は?

やってることと、言ってることが2chと全く同じでワロタwwwwwwwwwwwwwwwww


【ゲンダイ】今度は小林議員のスキャンダルをターゲット どこまでやれば気が済むのか もう選挙民は自民支持には戻らない

ゲンダイはブレないなぁ…wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


許せん! どうすりゃいいんだ!妻の料理がマズすぎる 「こんなもん食えるかああ!」

メシマズスレを読んでもいないのが記事に載せるな。あそこは愛にあふれすぎてる。
喰えるかぁ!なんて言わない。粛々と死に向かうことを受け入れている、愛だ。

土下座してこいバカw


けいおんのmp3をブログで割れ告白してるやつがいるぞwwww

特定はえーなぁw


鳥肌が立った事件

どれも怖い事件デスヨネー。オカ板住人ならああ、あの事件。みたいにナチュラルに知ってるのがほとんどですけど…。

いや、そういうオカ板住人も十分怖い。


水槽水槽ー。

さて、春先のリセットを目指して部材発注。ソイルたくさんと外部フィルタが安かったので交換パーツ買うより本体買っちゃったほうじゃ安いじゃん!というノリで外部フィルタゲット。

…で、残った方をどうしよう。まあいいや。後で考えよう、うんw

水上移転してる連中はアヌビアスのバルテリーがダメくさい。ナナはなんとか。
グロッソは立ちあがってるけど数いるのでまあ何とかなるだろう。ロタラは増えすぎ。

今週は妹が来るし、来週は嫁の誕生日だし、結局リセットは3月中旬になりそうかな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です