そんなことよりチョビひげよ。

ちょっと聞いてくれよ。対ソ戦とあんまり関係ないんだけどさ。
昨日、ドイツの対外同盟関係を確認したんですよ同盟。
そしたらなんか同盟国いっぱいでよくわからんことになってるんですよ。
で、よく見たら垂れ幕下がってて、ドイツ青写真大交換会、とか書いてあるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、青写真如きで普段貿易すらしない枢軸に来てんじゃねーよ、ボケが。
青写真だよ、青写真。
なんか兄弟連れとかもいるし。バルト三国で枢軸か。おめでてーな。
よーしパパ近代電撃戦頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、現代型空母やるからその研究ライン空けろと。

枢軸ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
ハンガリーの向かいに座ったルーマニアがいつ喧嘩始めてもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。ヨーグルトとパルテノン神殿は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、近空ジェット化で、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ジェット化CASなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、ジェット化で、だ。
お前は本当にジェット機を作れるのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。スペインの癖に。
お前、ジェットって言いたいだけちゃうんかと。

枢軸通の俺から言わせてもらえば今、枢軸通の間での最新流行はやっぱり、
陸戦ドクトリン変更、これだね。
火力集中運用イチからやり直し。これが通の頼み方。
火力集中運用ってのはアメリカ分が多めに入ってる。そん代わり初期が弱め。これ。
で、それに機械化歩兵大量生産。これ最強。
しかしこれを頼むと次からアメリカにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、浸透戦術でもやってなさいってこった。


伍長 前振り長いぞ。
電撃 明らかにいろいろおかしいですよね。変更するなら日本式だろ。
伍長 なんで火力集中運用だよw 後半つえーけど前半で死ぬだろw

伍長 まあ、そんなくだらんことはいいとして東部防衛ラインどうなった。
電撃 なんとか持ちこたえました。冬季でしたしね。同盟各国の援軍受け入れをOnにして大量に援軍送ってもらったのもだいぶ効きましたね。イタリアが結構強いですよ。
伍長 ギリシャのやつ、送ってくるのはいいけどドクトリン研究してないだろこれwwwwww士気ひくっw
電撃 あそこ火力集中ですから。しょうがないですよ。後半レベルまで研究できる国なんて限られてます。
伍長 まあ仕方ないな。ていうかいつの間にかどさくさにまぎれてトルコと戦争中だったのでギリシャは派兵してきてる場合じゃないだろw
電撃 イスタンブールは確保したようですが、イズミット方面への突破ができてないようです。
伍長 イタリアからの派兵の一部を回してやれ。イズミットへ乗り込めればなんとかなるだろ。
電撃 了解です。

白髪 ぉーぃ、ひげいるか、ひげ。
電撃 うちのバ閣下をひげとか呼ぶなクソ野郎が!
伍長 どさくさにまぎれてなに言ってんだてめぇ。

白髪 いやそんなことよりよ、ちょっと気になるもんを見つけたんだが。
伍長 なんだ。
白髪 いや、吉野屋コピペに従って青写真大交換会やってたんだがな、
伍長 交換できるレベルでついてこれてるのヴィシーとイタリアくらいだろうが…。
白髪 そしたらな、ちょっと気づいちゃったんだ。
電撃 なににだ。
白髪 いやまずうちの同盟ってさ。枢軸だよな?
電撃 とうとうボケたか?
白髪 いやなに。いいから枢軸陣営リスト出してみな。

電撃 …!!!!
伍長 …なん…だと…!?

三人 ドイツいねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

白髪 ユーゴにケンカ売ったのがまずかったのかな? 第三次ウィーン裁定イベントが明らかにおかしかったし。
電撃 うわぁ…ほんとだ…ドイツの国情報では同盟国で傀儡になってるのにイタリアの総帥権がグレーアウトしてる…でも青写真交換はできるんだな。
白髪 ああ、傀儡だしな。
電撃 いや、独立国であるギリシャも交換可能だw
白髪 ついでに、ギリシャ沿岸の島、イタリアからパクったときにうちの領土になってたじゃん?
電撃 ああ。トルコが攻めてたが価値がないから放置したとこか。
白髪 ギリシャで取り返したんだが…それがな…。
電撃 なんだ。
白髪 取り返した直後は同盟扱いだったようでドイツ領になったんだ。
電撃 当然だろ、同盟国の元領土を取り返したんだから。
白髪 いまみたらギリシャ領になってて正当領有権はドイツらしいんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
電撃 ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
白髪 うち、いったいいつの時点で枢軸追い出されたの?wwwwwwwwwwwwwwwwwww
伍長 まあ、戻ればいいんじゃね?
電撃 対ソ戦、対連合、対トルコ戦中。つまり
白髪 戦時中は同盟関係の変更はできないぜブラザー。

伍長 …えーっと、じゃあ正しいうちの同盟ってどこ。
白髪 外交画面で通常の同盟として振る舞ってるのは、ハンガリーとヨーグルトだ。

電撃 役にたたNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!
伍長 ゴミ屑じゃねぇかああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

白髪 ま、まあそんだけだwwwwwさっさと対ソと対連合ケリつけねーとこのわけのわからん外交状態の解消ができん。
電撃 うぐぅ。青写真交換はできるからまだなんとか問題はないが…そうすると、各傀儡国家はどうなるんだ。枢軸だよな。
白髪 バクーを抱えるザカフカースとかイタリー、ヴィシー、そしてウクライナとかは枢軸だ。ハンガリーは傀儡だが枢軸じゃない。
電撃 ウィーン裁定が外交やれないはずの傀儡ハンガリーの状態で発動するのが悪い。独立国条件が必須だろあんなもん。
伍長 くそ、アメリカ様なら外交なんかどうでもいいが…さすがに一斉に枢軸から攻撃されるのは困るぞ。
電撃 なんでドイツで枢軸からの宣戦を恐れなきゃいけないんだ…くそ…。

裕イニ 大変そうだね、諸君。
伍長 なんかようか、自称神様の新興宗教もどき。
電撃 ちょっ…相手は一国の指導者ですよ!
伍長 お前の目は節穴か。「ひろいに」なんて指導者おらんぞ?
裕イニ バレた。
伍長 こんなとこに居ていいのか。沖縄とられてるぞ。
裕イニ あーなんていうか。
電撃 どうしたんスか。
裕イニ ぶっちゃけもう無理?
電撃 ちょwwwwwwwwwwまてwwwwwwwwwwww
裕イニ だってさー。キツいよ。中華は陸軍ばっかだし、お互いなんというか無駄に浪費し続ける感じの泥沼戦っぽくなってきてるよ。
伍長 うわーうわー。
裕イニ というわけでアメ様がうちと戦争中の期間にものすごいことになってるかと思うからケンカ売る気なら覚悟した方がいいかと思って。
電撃 原爆落ちてきたらてめーのせいだ…。

伍長 と、いうわけでそろそろ核研究しませんか、無駄にIC余ってるし。
電撃 やっときますー。っていうか使うもの以外全く研究してないよな、うち。
伍長 まぁな。ひまだったからそろそろ機械化歩兵と自動車化進めてるけどw
電撃 いい加減な研究方針だこと。
伍長 あと暇だったからドイツ全土にまた工場ライン入れたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
電撃 IC700オーバーなのにまだ増やす気かてめぇ!!!!! 希少資源どうすんだ!
伍長 東南アジアとってくるわ―。
電撃 独ソ戦中だっつーにこの人は…。
伍長 反攻戦力整ったしもう何も問題ないだろ。あとは塗り絵だし。VPプロビ全部とったら教えてよ。こっちはそこまで寝とくわ。

白髪 同盟関係の解消をする気はゼロかwwwwww
伍長 めんどいから終戦させてからでいいだろ…。ハンガリーとヨーグルト追い出して併合すりゃ戻れるんじゃねぇかなぁ…。
電撃 だといいね…。

ふね 出番マダー?

0 thoughts on “そんなことよりチョビひげよ。

  1. おー、あのスレでpingが通らない理由はすぐ判ったんだけどIPアドレスの逆引きができてないのはそういうことだったのね。
    気になってたことがスッキリです。

  2. うん、いろんな意見があるなぁ。
    あくまで、技術的に”できるかできないか”の話であって、インターピア内でスーパーネットしてるかってのとは別だよー。実際にはやってないかもしれないからね。
    その時はきっと幽霊だと思うww
    個人的には”運よくどっかのネカフェに入ったらぱっと見ネットワークアドレスみたいなのが割り当てられてて、それで幽霊ネタを思いついて”ってのはそれはそれで可能性としてはとても低いと思うし、実際のところは本人にしかわからないことだと思うな。
    技術として可能不可能、というのとそれが現実に起きる可能性の確率ってのはそれはそれで別の話なんですよー。
    インターピアの中の人が当事者だったらアレだけど。
    スレとしてはとても面白かったから、無粋な記事だとは思うのだけど、よくこんな場末のBlogを見つけるもんだなぁww

  3.  > お前んとこのネットワークはIPベースじゃないのか。未だにトークンリングか何かか。
    トークンリングでもFDDIでもIP載るんで、「未だにトークンリングでSNAか何かなのか」あたりじゃないと面白くない。

  4. なるほどそういうことだったの。
    スレ主がそこまで意図してやったかどうかはどっちにしろ分からないけど。

  5. どうでもいいけど・・・普通に名前欄に存在しないIPを手打ちすれば良いだけの話じゃないの?

  6. あの幽霊さん心温まったww
    見なければ良かったと後悔。
    だけどどうせ俺にはわからなかったはので
    幽霊と信じるw

  7. やっぱり、どんな人間も死んだらそれでおしまいなんですね。
    生前、どんなに努力して知識やお金をせっせと貯めこもうが
    人を騙したり、バカにしたり、何の努力もなしに遺産だけでのほほんと暮らしていようが、要するに最後は一緒なんですね。
    わかっていても、夢や希望を立たれた時のショックは一生忘れません。
    このブログのせいで、何万人ががっかりしたこと思うと…

  8. 人間は、知らない事の方がまだまだ多い。
    何でも知っているかのように、それっぽい文章等で「僕は頭がいいんだよ、みんな尊敬してね」的な、精神的に幼稚な人が少なからずいます。
    他人を翻弄してる暇があったら、世の中のためになるようなことをして下さいな。

  9. サイトからIP見るのはどうやってやるんだよい!
    それか最初はホストってのをみてterminalかコマプロでwhois検索してIPをゲッツしたって事でやんすか?

bonbon へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です