おーおー がんぱれーどまーち!

おはこんばんちは。

前回ソビエトとやら無いなら大丈夫といっていた陸軍。
まさかこうなるとは。


1942年

生産生産。そして技術開発。ついでに原子炉作成。ノイマン博士も昨年から使えるようになったので、ノイマン型こんぴーたー開発して開発能力ゲットだぜ!
艦船の開発はイギリスに先んじ始める。並列で大型戦艦・最新鋭空母・大量の軽巡・駆逐・潜水艦を手配。陸軍? 自動車化兵でもちまちま生産してればいいだろ。

フランス様が恐ろしく巨大国家になったので開発が結構進んでる。というかイギリス・フランス・アメリカで完全に世界の最先端技術をカバーしてる自信がある。
ドクトリンの青写真もらって、機械の設計図と交換。ついでにイギリス様にちょっと領土を貰えないものか、無心してみる。

「なーなーちょっとさー香港くれよ香港wwwwwwwww代わりに石油ちょっとやるからwwwwwwwwww」
「日本とやる気まんまんですねwwwwwwwwwwwwwwwテラワロスwwwwwwwwwwww」

こんな会談だったのかどうかは知らない。石油と軍事基地交換しろとか言ってる人もアレである。
でもビビっているのか、分けてくれる優しいイギリス様。対日基地できたおwwwwwwwwwwwwwww

「ついでといっちゃ何なんだけどさー」
「何、まだ強請るの!?」
「軍の総統権貸してwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
「うはwwwwwwwwwww何する気だよwwwwwwwwwwww」

というわけでロイヤルネイビーの総統権を借りてきた。あっさり貸すほうもどうかと思わないでもないが。まあいい。とりあえず英海軍主力部隊全艦隊を香港とグァムに展開。ついでにこっちの主力艦隊もその双方に展開。
パールハーバー無人。だって遠いんだもの。洋上の小さな島々を占拠するためにウェーク島に陸海軍を少々。
オマケといってはなんだが、ロイヤルエアフォースも大西洋太平洋を越えさせて極東にお借りする。

時差9時間のコクピットはいかがだったかね、諸君。

着任したばかりのロイヤルフォースパイロットに投げかけたルーズベルトの失言は、後に女王陛下直々に苦情をA4ペーパー20枚ばかりのお手紙としていただく。
公式な抗議文と書かれていたが、ルーズベルトはそれでハナをかむとゴミ箱に入れたという噂まである。

真偽のほどは、怖いのでまったく確かめたいとも思わないし、蒸し返されたくないので黙っておく。

さて、これにより英米空海軍による大日本帝国封鎖作戦、覚・悟・完・了。
これをシーガル(かもめ)作戦と命名。のちにシーガルフォーーーーー!などという芸人が日本に生まれるがそれはそれでまた現実とは大きく外れた歴史の中での別の話。
また、同時にそれとは別に陸軍数軍団による台湾強襲からの沖縄電撃上陸作戦、エスカルゴ作戦が計画される。
そして、このエスカルゴを陽動として硫黄島、小笠原諸島を奪取、なんか東京は人がいそうだからという弱気な理由により、大阪から広島にかけての内陸部沿岸を電撃強襲するシースルーエスカルゴ作戦も秘密裏に進められた。

シーガル作戦の戦線ラインは二つ。
グァム・香港間の沖縄からの海上ルートと、グァムとウェーク島を結ぶ硫黄島からの南下ライン。
硫黄島ラインには日本の海軍力が届きにくく、主体はグァムと近接するマリアナ海溝に浮かぶ島、サイパン島付近での海軍決戦、そして香港と台湾、そして沖縄を結ぶライン上での沖縄決戦になると予想。
洋上の孤島には日本の陸軍守備がほとんどいない、というのもじっくり下調べ済みである。
そんなとこは適当な揚陸艦数隻と数部隊を派遣しておけばいい。

さあ、残りは決戦主力艦隊の完成を待つだけだ。
43年年初には主要艦船の完成予定日を待つだけだーっ!!!!

そのときである。

「東欧のファシズムは粛清された。これもすべて計画経済の賜物である。
 よって極東の軍事国家もまた粛清されねばならぬ。
 今回のヨーロッパ戦役はすべてこの赤井書記長の狙ったとおりの結果である。
 軍事国家を粛清せよ!
 粛清せよ!せよ!せよ!せよせよせよセヨセヨセヨセヨセヨセヨ」

赤い人が、突拍子もない発言をしたのである。そこに直れ腐れ共産主義者の豚どもめが。俺の領土予定地にちょっかいかけるとはいい度胸じゃねぇか糞が。糞が。糞が。激昂するルーズベルト。
なんだせよせよって。アナカリスか貴様は。

「あの腐れ共産主義者のマルクス信者かぶれの独裁者め!
 マルクスの経済学実践の汚点が! 汚物が! ゴミめが!
 自分もファシズムと変わらんということがいまだに理解できて無いのか、あほう!
 全陸軍をグァムと香港に集めろ!
 日本上陸作戦後、民主主義を打ち倒さんとするアホ書記長をここへつれて来い。
 マジックでヒゲを書いてやる!」

陸軍を香港・グァムに集結させ、日本席巻後、そのままの勢いでソビエトを駆逐する。極東の工業地帯さえ奪ってしまえば翼の折れたエ~ンジェル♪

歌いだしたルーズベルトを放置して、本作戦は日本本土上陸作戦であるエスカルゴ作戦二つに続いて連続で展開する朝鮮・満州への侵攻からソビエト領に侵入するユーラシア大陸制覇作戦を計画する。
本計画をコックローチ・ローラー作戦と命名。

後の歴史家がインセクトパレードと称した超大規模連続陸上展開作戦である。
ちなみに、後世の歴史家による邦訳は「ムシムシ大行進」であることを重要な補足として記載しておく。


ところで東西冷戦ってなに?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

0 thoughts on “おーおー がんぱれーどまーち!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です