チキチキチキンレース

伍長 もう…ゴールしても…いい、かな。
電撃 駄目に決まってるでしょ。
白髪 自分で捲いた種くらい刈り取ってくださいよ。思いつきでイギリスと同盟とか組んでないで。

伍長 なんてね。同盟組む前にちゃんと陸軍は中央アジア、シベリア、インド方面に展開済みだっ。
電撃 左遷するときだけ手回しいいよねあんた。
白髪 中の人の性格がモロに出てるよな。

伍長 中の人なんていないッ…!


電撃 と、いうわけで今回はぼくはインド方面軍を任されました。
白髪 俺は中央アジアからの山脈越えだ。ちなみに山岳師団はいない。
伍長 シベリア方面は抵抗がほとんどないと思われるので、属国のシベリアの国境線に適当な国境警備隊レベルを面展開してある。こっちは個別に独自判断で満州手前まで進軍するよう各部隊長に支持してあるから安心してくれ。

電撃 インド方面の作戦は単純です。ブータン方面の山脈越えで侵入します。
伍長 パキスタンからのほうが楽じゃね?
電撃 そうですよ?
伍長 なんでブータン?
電撃 あんたがそこに配置したから。めんどくさいからって全選択して中央アジアに集中配置転換したからみんな自分の担当区域手前まで歩いているんですが何か。
伍長 俺のせい!?
電撃 ほかの誰かのせいだとおもってたのかお前。
伍長 …。
電撃 インド国内侵入後はさしたる抵抗もないと思われるのでそのまま東南アジアまで一気に打通します。VP確保後、そのまま併合予定。
伍長 イギリス所有のプロヴィンスがけっこうあるな。
電撃 イギリスの陸軍はそもそもAIが馬鹿なのかめったに動きませんからそうそう奪還されないでしょう。どちらにしろ陸上の占領地が接続してないのでインドの人的資源は使えません。もうこの段階まできてインドの資源がとか言うレベルでもないですけど。

白髪 中央アジアの担当は俺だ。こっちも作戦としては単純だが。
伍長 崑崙山脈の突破とそのまま中国の西部主要都市群の制圧。
白髪 それに加えて侵入後に二つに分かれる。南方方面に展開し、チベット国境付近を掠めつつ東南アジアと接続するA軍と海岸線目指してそのまままっすぐ東進するB軍。主力はB軍となる。A軍は山岳主体となるので機甲師団を減らして歩兵師団軍が中心に構成されている。以上。質問はあるか新兵。
伍長 誰が新兵だ誰が。
白髪 口でクソ垂れるまえとあとにサーと言えピザ。
伍長 サー。とくにないであります、サー。
白髪 よーし、よくできたな。うちにきて妹をファックしていいぞ。
伍長 もうやだこの板。

ふね 我々はクリーグスマリーネ主力艦隊となる第1、2、3艦隊を率いてインド方面軍の侵攻に合わせてインド沿岸を東進し、拠点を移しつつ、B軍が海岸線まで突破したのを見計らい東シナ海に戦力展開します。
垂目 うう、なんかまともな作戦に従事するのはこれが初めてのような気がします。バックアップとして予備艦隊となる第4艦隊が後方保全に努めます。輸送艦隊の保護などもこちらでおこないます。
ふね なお、日本上陸作戦用に輸送船団もこれに同行します。

M字 おっす、おれアルバニア。
あのひと アカがいない戦場なんてやる気起きません
伍長 …と、いうわけで航空戦力は全くやる気がない。M字は出演がここまで放置されてたのでいじけており、あのひとはアカがいないとなにもしない。あとよろしく頼む。
電撃 単に飛行場が少ないだけでしょ…。

伍長 よーしッ。準備はいいか!? 神様へのお祈りは済ませたか!? 部屋の隅っこでガタガタ震えて命乞いする準備はOK?
電撃 それ死亡フラグーー。
伍長 えい!(ぽち

大英帝国が我が国との同盟に参加しました。

ドイツが日本に宣戦布告しました
イタリア社会共和国が宣戦…
スペイン共和国が宣戦…
カザフカースが
キエフが
ハンガリーがリトアニアがラトビアが(以下略

枢軸&連合&アメリカ大帝様 vs 日本、開戦。

ていうかほぼ世界中が敵に回った格好のこの日本。中立国は南米と、いくつかのこまい国(チベットとかチベットとかチベットとか)くらいである。

大本営。

ヒロヒト むー。影武者送ったらなんか宣戦された件。
トーゴー 陸上歩行兵器フナサカmkIIの量産はまだ先です…。
イソロク イソロクっていうとランスが出てきちゃダメですかね。
ヒロイニ かなりダメな感じー。
トーゴー いっそ全員キャラ絵置き換えちゃいましょうか。
裕仁 すっげぇダメダメ感あふれるHoIになるな、それ。
トーゴー 無敵将軍として全スキル持ちの謙信ちゃんキボンヌ。

なぜか現実逃避に勤しむ面々。

イソロク そうそう言い忘れてたけど。
ヒロヒロ なんじゃ。
イソロク いつの間にか海南島にアメ帝に上陸されてました。てへw

全員 てへ!じゃねーよ!!!!! 大陸に上陸されてんじゃん!!!!!

伍長 うぃーっす。
トーゴー なにしにきたんだ貴様。
裕仁 ういーっす。
イソロク こんちゃー。
伍長 さっき通る途中で見たけど海南島にアメ帝様の陸軍タワーが見えた気がしたけど気のせい?
トーゴー た、タワー?
伍長 とりあえず30師団くらい山。あとグァムにもおなじくらい山盛ってた。

ヒロヒロ ポツダム宣言受諾してよかとですか。
伍長 うち負けてないからポツダム宣言つくられてません。
電撃 つーわけで密約しに来たんですが。
裕仁 密約?
伍長 占領するけど即独立->満州の一部は譲渡。この条件で叩き潰していい?
裕仁 むしろ頼む。
電撃 OK。ぶっつぶします。

インド方面軍は雪崩を打ってインドの大平原に突入。ヒマラヤを超えた部隊は瞬く間にシャムの密林まで打通。一方、アジア中央方面はB軍の侵攻速度が落ちる。共産党が不参加なため、共産党の迂回によりう満州方面に軍を分ける必要があったため、打通力が欠けてしまう。
海南島がアメリカの手に落ちたことにより、先にA軍とインド方面軍の合流を急ぐドイツ。
中国南部はあきらめるにしても、華北までアメリカに打通されると日本上陸がめんどくさい上にヘタするとアメ様のせいで日本降服イベントなんて発動した日には日本が米帝の傀儡となってしまう。それだけは避けなければならない。

満州方面はシベリアを駆逐してきた師団と合流、日本軍タワーを個別に包囲殲滅することで満州を掌握、一部を無人の半島に走らせ、残りは華北へなだれ込む。
これに合わせて東南アジアで連結したA軍集団とインド方面軍をB軍に合流、集中運用で華北手前で一気に上海まで打通。上海の陥落はアメリカ軍の上海到着のわずか数時間前、というぎりぎりのラインで先に上海を確保、華北をドイツ領とする。

伍長 つかなんだ雨様のあの異様な展開速度。中華南部ごっそり持ってかれたぞ。
電撃 工業地帯はほとんど抑えられちゃいましたね…。
白髪 機械化と機甲だろーな。平地ってのもあるが。こっちは山岳地帯と密林地帯を多数対処してこれならまあ良くやった方だろ。
伍長 うだうだ言ってても始まらんな。日本に上陸を開始。東京、仙台、福島あたりを残して全土を抑えて最後に一気に全部落とせ。降伏する暇を与えるな!
電撃 ヤー!

福岡上陸作戦、成功。旭川上陸作戦、成功。南部と北部から圧殺開始。

上陸から一ヶ月後、日本占領、即時独立、満州を譲渡。
中華も独立。共産党にケンカ売ったのでついででツブす。

伍長 やー!おわったー!
電撃 結構楽でしたね。流石ほぼ全軍が最新型なうえ☆4~5の機甲師団メインですわ。
伍長 うし、全員帰ってきていいぞ。軍の編成し直しと最新の秘密兵器みせちゃる。
白髪 秘密兵器…?
伍長 残るはアメリカだけだな。あとはもう雑魚だ。
電撃 IC的には雑魚ですけどね、アメリカも…戦力的には互角以上ですが。

キール。ドイツ海軍の基幹母港。

そして、その埠頭に係留されているのはドイツ海軍クリーグスマリーネ第一艦隊旗艦、グラーフツェッペリン。
三人は、その甲板上にいた。

ふね 勝利おめでとうございます。
伍長 うむ。お前もよくやったな。
垂目 そうですね…なんというか、”本当の意味で”よくやったと思います。
ふね 戦績は”あの日本海軍”相手に空母1、戦艦1、駆逐艦と輸送艦いっぱい。の喪失くらいですか。
垂目 ”本当に”よくやりましたよね。
伍長 …さっきからデーニッツのセリフがいちいち嫌味臭いんだが。
ふね 臭い、じゃなくてイヤミかと。
伍長 …俺なんか悪いことしたか!?
垂目 空母を見てなんとも思わないんですか?
ふね 全通甲板いいよねーぼくはビスマルクの方が好きだけど。
伍長 広いよな、全通甲板。

垂目 そりゃ広いでしょうねぇ…。現実逃避はそこまでにしてくれませんかね。

伍長 な、なんのことだッ! う、うろたえないッ! ドイツ軍人はうろたえないぃぃぃぃッ!
ふね どうみてもうろたえてます、本当にありがとうございました。
伍長 なんなんだよ! 帰るなりいきなり人を呼びつけて嫌味とか!
ふね ほんっとーにわかんないんですか?
伍長 いや、ごめん、何となくわかる。
垂目 何となくゥ!?
伍長 サーセン、クソはっきり分かってます。

伍長 空母航空隊載せ忘れてたのに今さら気づきました。

よく生きて帰ってきたものである。て言うかスペイン相手の時から忘れていたわけである。
なんか艦砲射撃の援護薄いなーとは思ってたけど!wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

電撃 あれ? ひげは?
白髪 いまキールでリンチされてる真っ最中だと思うよ。
電撃 ああ…あの件か…。
白髪 なんせ日本から引き揚げてる途中に中の人が気づくという笑い話にもならん状況だったからな。
電撃 全部終わって気づいてもおせーよな…。

素でボケてましたサーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そして、このあたりから一日進めるたびに一分くらい完全に固まる、というレベルで重くなってくる。
えー…これでアメリカやると死ねる気がしますが…。

0 thoughts on “チキチキチキンレース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です