穿たれる、核

伍長 と、いうわけで対米戦である。
電撃 中国からの追い落としは完了したので、順次南太平洋の島々を制圧していっているところです。
伍長 いったん陸軍を欧州にもどして東海岸狙った方がよくね?
白髪 めんどくさい、そうだ。
伍長 …。


伍長 グアムもたいして防備ねーなぁ。
電撃 300個師団オーバーは海岸線へばりつきってことでしょうね、これ…。
白髪 そんなん本土上陸できるのか?
伍長 アレを使うしかないだろう。流石にいくらなんでも同クラスの性能ユニットの50個師団防備とかの海岸線を強襲上陸できるとは思えんわ。
電撃 まして海兵団なんてつくっちゃいませんからね…。

白髪 おい、ひげ、大変だ!
伍長 お前は何度注意しても治らんのな。
白髪 それどころじゃねぇって! グアムから出立した部隊がぼろ負けして帰ってきた!
伍長 ぉぃぉぃベイベー、何言ってんだおっさん。南洋の孤島の制圧に行ってる数少ない海兵隊が一体何に負けたって? 寝言は寝てからにしろよデヴ。

電撃 閣下。トラック諸島で強襲揚陸に失敗しました。敵防衛師団は約26師団を確認。沿岸要塞、対空砲火も有しており、強固な防衛陣地が構築されています。
伍長 は? トラック諸島ってどこだよぉぃw
電撃 南洋諸島群の中核の一つです。ここが落ちないとクエゼリンやパラオ、グアムは敵の逆上陸のターゲット範疇に収まります。つまりそれは、西海岸強襲作戦、作戦名日光浴作戦に必要なハワイ制圧に支障をきたします。
白髪 なに勝手にてめぇの作戦名を正式みたいに言ってんだ。作戦名は俺の立案であるビーチパラソル作戦にきまってるだろ。
ふね いやいやいやお二人とも何をいってらっしゃるんですか。運ぶのはわれら海軍なのですから、海軍の作戦名を使っていただかないと。ビキニのおねーちゃん作戦です、間違えないでください。
垂目 ぉぃぉぃ、海軍の作戦名は私の提案のピーピングトムに決定してる。主力は潜水艦で頼むぜ。

伍長 作戦名なんかどうでもいいんだっ!!! トラックだかハイヤーだかリヤカーだか知らんがなんでそんなとこにそんな大部隊がいるんだ!

電撃 たぶん海岸線にタワー積むのに飽きたからじゃないでしょうか。
伍長 そんな理由アリかよ…。
電撃 まあなんつっても米帝様ですしね…自由主義経済は連続生産モードに入られると手がつけれませんよ? あっという間に歩兵が出来上がりますから。
伍長 くそっ…こんなとこで時間をかけるわけには…って、ぉぃ、アレもってこいアレ。
電撃 アレ? って…え?まさかアレ!?
伍長 アレっつったらアレしかないだろ。グアムに大陸間弾道ミサイルを配備しろ。これでドイツ本土のものと合わせれば世界のすべてが射程圏だ。アレ載せてぶっ放せ。
電撃 アレ…いいんですか? やっちゃいますよ?
伍長 どっかの国みたいに大都市に落とすよりずっと良心的だろ。
電撃 そりゃそうかもしれませんが…。

伍長 ほ~れポチっとなッ!

(トラック諸島)

米兵A HAHAHA! 見ろよジャック! ドイツのナチどもがすごすごとしっぽ巻いて逃げ帰っていくぜ!
米兵B ヒャッハー! マイク! 最高だ!やつらのケツにロケット砲をお見舞いしてカマ掘ってやれ!
米兵A おう任せとけ!掘るのは得意中の得意だぜ!Kiss My ASS!!!!
米兵B ハッハー! サイコーだ!レオパルドがひっくり返るってな!
米兵A これが本当のねころがえる、なんちゃって!
米兵B マイク、最高だよマイク!お前のかーちゃんのアレとおなじくらいサイコーだ!

米兵C マイク、ジャック。何か聞こえないか。
米兵A 何も聞こえないぜジョニー!
米兵B 頭と一緒に耳も悪くなったのか、ジョン!

ひゅ~~~~~~~~~~

米兵C み、ミサイルだッ! 迎撃砲展開急げ!
米兵A 間に合わん!塹壕に飛びこめ!
米兵B 塹壕を掘るのは得意じゃないんだぜッ!
米兵C 今から掘ってんじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!

ちゅっど~~~~~~~~~~ん

情報部より入電。

トラック諸島において核爆発が確認されました。

伍長 よーし、上陸さいか~~~~い

トラック諸島、壊滅。この報は瞬く間にアメリカ全土を駆け巡る。
「使用されたのは新型爆弾と超長距離ミサイル」
「凄惨なる破壊力。トラック諸島での生存確率は1%未満」

使用された爆弾。それは、長距離ミサイル搭載可能なまでに小型化された、水素爆弾型の核弾頭。
この世界で初めて使用された核兵器は、原爆を通り越して水爆核弾頭というあまりにも非常識なまでにオーバーテクノロジー化した代物だった。

史実での水爆実験は1952年、エニウェクトゥで行われる。が、このときの爆弾はなんと65トンという化け物サイズであり、実用兵器というにはほど遠い代物であった。
そも、この時代のICBMであるアトラスミサイルに搭載される核弾頭はW-49核弾頭であり、こいつは1961年まで配備されない。
ドイツの実用化したV-3が同クラスのミサイルであったとしたら、普通にオーバーテクノロジーもいいとこである。

ちなみに余談ではあるが、ミサイルの弾頭について述べておく。大陸間弾道ミサイルなど、いったん大気圏外まで到達する弾道弾はその特性から弾道の落下軌道に入るとロケットブースターを切り離し、弾頭だけの状態となる。
これをRV、再突入体(re-entry vehicle)という。大気摩擦などから内部の弾頭を保護し、やがて高空で散逸、弾頭が点火、爆発を起こす。この再突入核の速度はマッハ25を超え、そもそも視認できるもんではない。
日本のMD構想はこのマッハ25を超える速度で落下してくる物体を地表から迎撃するという構想である。
キネティック弾頭などは大気圏外において頂点に達した弾道弾にぶつかるための仕組みで、RVを破壊できればそれでよい。としている。RVがなければ最初の大気摩擦で核弾頭は爆縮に到ることなく四散するからだ。
よって、上記の米兵の表記はひどく誤解を生む光景であることを書き添えてペンを置く。

伍長 なんか民明書房みたいな文章が混ざったんだが…。
電撃 気にしたら負けです、軍ヲタなんてこんなもんです。
白髪 レオパルド2はまだかッ!!!!!!世界最強のMBTはまだかッ!!!!
電撃 M1A2と勝負させろッ! メルカバをぶっ壊せッ!
伍長 主旨がズレてるからwwwwwww

伍長 さて。トラック諸島となぜかテニアン島の奪還を必死で仕掛けてくる米帝を追い返し、ハワイをゲット。
電撃 いよいよビーチでビキニのおねーちゃんをピーピングトムしつつ日光浴しましょうね作戦(正式名称)の実行ですね。
伍長 うむ!! 目指すは常夏、Los Angels!!!!おねーちゃんたちまってろよッ!!!!
白髪 その前にこれを見てください。海岸線に飛ばした偵察機の映像です。
伍長 むうッ!!!!これはッ…!?
電撃 こ…これは…まさかッ…多我亜!!!!!!
白髪 知っているのか、電電ッ!!!!!
電撃 有無ッ…

多我亜。

多すぎるが故に我こそ亜米利加。その言葉の語源となった武術であり、その起源は古い。
伝承に残るもっとも古い多我亜は「ロムスカ・ウル・ラピュタ」の使った「ハッハーヒトガゴミノヨウダー」という魔法に対抗するため、将軍が使ったといわれるが、流石の多我亜もラピュタの力の前には人の重さで床が抜けてしまい、失敗だったといわれている。
ヒトを山のように積み上げ、アホのように大量の歩兵を持ってしてラピュタ王に立ち向かった当時のアメリカ大統領を称え、アメリカの名を冠しているが、実際のところソ連だとか中華だとかインドだとかのほうが得意といわれている古武術である。

民明書房–「ラピュタの歴史」139ページより

白髪 上陸部隊…死亡、確認!
電撃 なんとッ!!!

伍長 ってことは生きていたのか、飛燕!!って言えばいいの俺?
電撃 ノリわるーい。
白髪 鬚、超KY。

伍長 しくしくしくしくしく。

電撃 まあ仕方ないよね。覚悟してもらおうじゃないの。
白髪 そーれそーれ核はっしゃー!
電撃 ロスに落とすなよ。近場の揚陸ポイントに落とせ。ロスはおねーちゃんを確保するんだからな!
白髪 わかってらーい!

伍長 しくしくしくしくしく。出番も持ってかれた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です