凍土と密林とヨーグルト

伍長 と、いうわけで今日のお仕事は延々東の果て日本領の手前までよしこさんの勝利ポイント付きプロヴァンスを追っかけていくことである。

電撃 おっさんおっさん…で、追っかけていくのはいいがまさか歩いて行けとは言わんだろう? 機甲師団くらい主体で行くんだよな?

伍長 機甲師団はアフリカの密林でフランス歩兵と進んだり退いたりと忙しくてな。と、いうわけでグデーリアン、君にあげられるのは歩兵師団と移動司令部だけだ。

白髪 ひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!よく似合ってるぜハゲ!

伍長 マンシュタイン、君にあげられるのはなんていうかその。歩兵だけだ。しかも山岳。

電撃 わははははは!お似合いだな老人!


電撃 と、いうわけで
白髪 二人仲良くロシアの凍土のど真ん中に配置転換されて放り出されてしまったわけだが。
電撃 つかさぁ。今年はもうぬり絵だけだから飛ばしていい?
白髪 ここの塗り絵終わったらアフリカだって言ってたぞぉぃ。
電撃 氷点下から赤道直下かよ。なんかもう俺ら世界を股に掛けてる感じだな。
白髪 じっさいまたにかけてるしな。アフリカはもう下半分しか残ってないし、今回の東征で中華の天水手前まで行く羽目になるんだぞ、わかってんのか。
電撃 アジアの半分俺らのもんだよな。工業地帯なんか一個もないけど。
白髪 唯一トロツキストどもの疎開した工場群くらいだな。攻めても攻めてもIC増えないってむなしくないのか。
電撃 まあそういうなよ、ほら敵だ。

白髪 ぶつかってみて思ったんだが。
電撃 ああ、言うな。言うな言うな。
白髪 なんで最前線に赤いのが30個師団単位とかで防衛ライン引いてんだ!
電撃 アーアーキコエナーイ
白髪 こっちはせいぜい12個師団軍集団とか9個師団単位とかでライン引いたのに!
電撃 日本とやってた連中だなぁ…これ突破すんのかよ…だっる…。
白髪 てか、できるの?
電撃 一点突破して包囲を敷きつつ殲滅。を延々繰り返しながら前進。徒歩で。
白髪 …徒歩…。
電撃 寒いよ遠いよ広いよーーーーー!

一方アフリカ戦線。

ロンメル で。こっちは俺の担当だ。任せとけ、北アフリカで鍛えた俺の指揮!
伍長 あー。イタリアと同盟しなかったからそもそも北アフリカ戦線が存在しなかったっていうか。
ロン 閣下…それ言わんといてください、密かにトラウマなんスから。
伍長 で、どんな感じー?
ロン 砂漠を進軍してた時はよかったです。サハラでダートレースじゃー!って走ってました。
伍長 うん。で?
ロン で、密林にブチ当たりました。
伍長 うん、で?
ロン すすめませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
伍長 進めませんじゃねぇよ!!!!進めよ!
ロン 進めるか!!!! 移動速度ガタ落ちなおかげで機甲師団じゃ追い払ったフランス歩兵が退却して士気回復して歩いて帰ってきてもまだ目標地点に到着できてなくて返り討ちにあうってのを繰り返しとんじゃ!!!!!!!!!!!
伍長 そんなもんを威張るなよ…
ロン 歩兵回してつかぁさいよ
伍長 あーうん。じゃあこっちに歩兵回して東部戦線に戦車送ればいいのね。
ロン さっさと入れ替えろ。
伍長 新しいので来たら送るねー!今から作るわー!
ロン ちょwwwwwwwwwっをまwwwwwwwwwwwwwwww

白髪 なんでもロンメルが最近密林で泥団子作って遊んでるらしいぜ
電撃 いいなぁ。こっちは死と隣り合わせの寒さの中でかまくらと雪だるま作ってるってのに。
白髪 つかそれ”雪”じゃなくね?

てな状況が一年以上続き、ようやく東部戦線が先に臨界まで到達。ソビエトを併合し、モンゴルをおいしくいただくと、トランスウラルやシベリアといったロシアの分割国家を作成。

伍長 じゃ、みんなアフリカでバカンスねー。ベルリンには当分帰ってこなくていいからー!
白髪 鬼!!!悪魔!!!!
電撃 ヒムラーの誘いに乗っちゃうぞ畜生!!!!
伍長 こっちはこっちでやることがあるんだから黙ってさっさと行けよ。

そして、ようやく突破される南アフリカ方面。南アフリカまできっちり食べると、アフリカ国家化していたフランスはおいしく召し上がられてしまう。こうして、世界からフランスが消えた。
今後、フランス料理はヴィシー料理と名乗るように。

(首都:ベルリン)

白髪 くっそーひっでぇ目にあったわ畜生…。
あのひと 俺はアカ狩れたから満足!
電撃 お前だけだよそんなのは!

伍長 あー、帰ってきたかお前ら。
白髪 もうしばらく戦争はいいや。おれおうちでパンサーのプラモ作るわ。
ふね 僕はまだ全然おふねのってないんだけど…。スペインでちょっとやったくらいで…。
伍長 ああ、安心してくれ。今度の戦場はヨーロッパだから。
電撃 閣下…まだどっかとやる気ですか。
伍長 っていうかあのフザけたヨーグルトシメとかんとダメだろ。
白髪 ああ、まあそんくらいなら…ドイツの地方観光旅行ついでにやってくるよ…。
伍長 ついでにちょっとウザいからスイスも頼むわ。アメリカの独立保障も切れただろ?
ロン そっちもついでに適当にやってくるわ…はぁ、これでやっと落ち着けるな。

伍長 (だといいよねー)

白髪 お前絶対今なんかロクでもないこと考えてただろ。
電撃 あの顔はヤバいっすよ。チョーヤバいっす。
ふね …ふねは!?ふねの出番はあるの!?
ロン 俺暑いとこじゃなきゃいいよ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です