1942年、ブラウ作戦

伍長 と、言うわけでだ。二の舞はしない。
電撃 唐突ですね。
伍長 今年の目標は昨年堅牢な防衛により落とせなかったレニングラードおよび旧フィンランド領であるカレリア台地への進軍。そして、スターリングラードの殲滅、モスクワ陥落をそれぞれの目標とする。

電撃 史実とまるで同じですね…。レニングラード攻勢のために南部の東部戦線から部隊引き抜いてるとこまで一緒じゃないですか。
伍長 ふん、ひとつだけ違うさ。
電撃 ?
伍長 西部戦線が存在しない。ブリテンはわれらの手に落ち、後顧の憂いはない。いまやドイツはその全戦力を東部戦線に傾けることができる。これで負けたら政体スライダーを毎年民主主義に傾けてやんよwwwwww


電撃 と、いうことで中継です。レニングラード包囲のマンシュタインさーん?
白髪 おう。馬鹿のグデーリアンじゃねーか。お前南方まともに指揮できてんだろーな?
電撃 なんだとこのクズの人まね野郎。電撃戦は俺の立案だぞ。
白髪 はっ、何言ってんだてめーの電撃戦なんざ中途半端なできそこないじゃねぇか。西方電撃戦で完成させてやったお礼を言われこそすれ文句を言われる筋合いはねーな!
電撃 おうおういってくれるじゃねぇか。ちょっとそこで待ってろA軍集団反転させてレニングラード包囲軍をさらに包囲してやんよ
白髪 おー言うね言うね! やってみろよこのハゲ。口先だけのデヴがなに言ったって…(ぶち

通信が途絶しました。

伍長 何やってんだおまえら。
電撃 おうこら通信兵わざと切ってんじゃねーぞ、つなぎ直せ! あとA軍集団に反転命令だ!
伍長 俺の前で堂々と内紛するとはお前ら大したタマだなぁ…wwww

(23時間経過)

電撃 と、いうわけでレニングラードは無能であほで馬鹿でチビで白髪の間抜けが包囲中ですが、間抜けの能なしですので当然まだ落とせていません。たぶんカレリア地方を援軍に落としてもらってレニングラードを完全孤立させるまであの無能じゃ落とせません。

(別回線)

白髪 っつーわけでスターリングラードはクズでゴミで粗大ゴミ以下の価値のゴミ虫なハゲが包囲目的で周辺地域を攻略してるが、たぶんヴォルガ川渡れませんイベントで返り討ちにあう予定だ。おれがレニングラード落としたら反転して包囲軍ごと殲滅するまで多分イベントはないぜ

伍長 と、いう状況だ。
ふね なんであの二人を会話させたんですかあんた。
伍長 おもしろそうだったから?
垂目 私らの前にゲーリング連れて来るようなもんですよ…。
伍長 モスクワはなんかどっかの大将に任せた気がするが忘れた。モスクワ方面は各国の混成部隊だしな。まああっちはすぐ落ちそうだ。

電撃 モスクワ陥落とのことです。
白髪 大将、モスクワ堕ちたぜー。

二人 …てめぇんとこはまだかよだっせぇぇぇぇぇ!

伍長 やかましいわ!!!!!

カレリア陥落、レニングラードはこれに耐え、今だ落ちず。一方、スターリングラードは包囲成功、包囲殲滅が実施。スターリングラードに立てこもる軍集団を壊滅。モスクワ攻略軍はそのまま一方的に進軍、新首都ナベルなんちゃらに迫っていた。

ふね ごちょー。ごちょー閣下ー! どーこでーすかー!
伍長 だから伍長って呼ぶなっつーの。お前といい電撃といい…。
ふね ヨシフおじさんからの伝言もらったぞ。
伍長 誰だよヨシフおじさんて。
電撃 ヨシフ・スターリンだろが。
伍長 かわいくないからよし子さんくらいにしたらどうだあいつ。

ふね …伝言…

伍長 ああ、わかったわかった。なんだよ言ってみろよ。
ふね 「ごめんちゃい、ぼくが悪かったかもしれない気がしないでもないけどよく考えても僕悪くないけどここらで手をうってくれないかぁじゃないと僕日本にいじめられてひどい目にあわされちゃうの」だ、そうです。

伍長 意味が分からない。
電撃 講和ですかこれ?
伍長 もしかしてビターピース発動しちゃった?
電撃 わざとキエフ残してますよ?(そういうゲーム的なことすんなっつの!!!!
伍長 そもそも受けるorうけないの選択肢すら出てねぇぞぉぃ。”はい”しかないじゃないか!
電撃 強制イベントですかもしかして。

春を迎えたある日、ソ連がドイツ・日本それぞれに降伏。ビターピースを発動させ、ドイツにはバクーを含むウラル以西を譲渡。カレリアなどの北欧地域はドイツを経由してフィンランドに返却。日本はシベリアの一部を得ることとなる。
また、南方戦線はペルシャまで延びていたが、これらもまとめてドイツに譲渡された。

伍長 おお…不満度-50…なんか無茶やっとけばよかった…不満度ゼロだよいま…。
電撃 まあいいじゃないですか。ひとまずこれでひと段落したんですから。
伍長 しっかし…領土の半分を失ったくせにまだ歩兵150個師団と戦車20師団って化け物かあの国は。
電撃 師団数だけならうちとタメ張ってますよね…。

伍長 さて。イベント目白押し来るぞ。
電撃 ドイツによる新東欧体制ですね。ところで南方軍がまだ全然戦い足りないとかいう理由で隣接したイラクに攻め込んでます。
伍長 まあ連合側だしなあそこ。南方軍はそのままスエズまで進んでもらう予定だ。そのあとは適当にエジプトとアフリカ解放でもしようかと。
電撃 んじゃ南方軍に機甲師団回しますね。アフリカいくなら戦車じゃないと。
伍長 密林にブチ当たったら歩兵回してやれ。

伍長 さて、こっちは政治に回るぞ。あっちは勝手にやらせとけ。ウクライナを承認、カザフカースを承認だ。
電撃 でかい領土ですねー。バクーくれちゃっていいんですか?
伍長 傀儡ならかまわんさ。上納してくるし。こっちの技術継承国家が生まれることの方が重要だ。
電撃 で、あとはやることないですかね。
伍長 スペイン喰ってバスタブ作るくらいだな。
電撃 その前にユーゴ潰したほうがよくないですか、あいつ枢軸加盟後三日で脱退しましたよ。
伍長 そういやそうだったなあの野郎。ぶっ殺すか。

電撃 第三次ウィーン裁定が発動しました!
伍長 は!? え? ちょっとまてこら。ハンガリーはこっちの傀儡だろ!?
電撃 でも何か要求してますよ。ルーマニアは独立した同盟国なんですが…。
伍長 なんかハンガリーがスネ夫っぽく見えてきた。ムカつく野郎だな。全面的にルーマニア支持だ。援軍多かったしwwww
電撃 ハンガリーがブチ切れて枢軸脱退。ルーマニアに攻め込みました。同時にルーマニアも枢軸を脱退、ユーゴと組んでこれに抵抗する構えです。

伍長 先生。イベントに”どうすればいいんだ?”とか言われました。
電撃 こっちが聞きたいですよ。ハンガリーの国情報見たら同盟国にうちの名前があるけどどっちにも巻き込まれていません。
伍長 これバグだろ。
電撃 どう考えても無理がありますよwwwwww
伍長 よーし、余計混乱させようぜ。ユーゴに宣戦。
電撃 ちょwwwwwwwwwwwwwwwww
伍長 ユーゴの石油ほしいんだよ。一足早い春の目覚め作戦ってことで。
電撃 目覚めるの早すぎるだろ常識的に考えて…。

電撃 さっくりとユーゴとかわいそうなルーマニアを併合。ギリシャが頑張ってくれましたね。ティラナ防衛とか。
伍長 ルーマニアはドイツが保護する。俺の言うこと聞かなかったハンガリーは死刑予定に入れとけ。ギリシャには感謝状おくっとけ(ODA)。
電撃 承り太郎。
伍長 よっしゃ全軍をキールから出撃。スペインに宣戦。

ふね うおおおおおおおおおおッ! 俺様の出番ッ!!!!
垂目 見せてやる、本当の無制限潜水艦ってやつを!!!!
伍長 あ、潜水艦一隻もないよ。

垂目 ぷしゅー…。
伍長 代わりに空母艦隊頼むは。
垂目 うおおおおおおおおおおおッ! 夢にまで見た空母艦隊ッ!!!!!!!
伍長 お前適正ねーけどまあいいやw

スペインに宣戦。あっという間に上陸。したつもりが追い返される(え。
瞬く間に国境を超えるスペイン。侵略されるヴィシーw ちったぁ国境警戒しとけよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

二度めの上陸作戦、今度は成功。
スペイン上陸、あっという間に全土制圧。ジブラルタルを包囲殲滅、こうして連合はヨーロッパでの足がかりを失う。ヴィシー攻めた連中は適当に追っかけて行って包囲殲滅。

伍長 スペインは残り1プロビか。
電撃 やーあそこまでヴィシーが抵抗に失敗するとは思いませんでしたw
伍長 俺もだよwww
電撃 これで一息ついて生産に回れますね。
伍長 研究もじっくりやりたいよね。

白髪 伍長ッ! 伍長ッ!!!!!!

伍長 だから伍長っていうなって言ってんだろうがああああッ!
白髪 それどころじゃねぇってんだ黙って聞けよひげ!
伍長 …俺の扱いっていったい。独裁じゃねーのこの国。
白髪 いいか耳かっぽじってよく聞けよ。
伍長 ああ、なんだよ。たいていのことじゃ驚かんぞ。

白髪 ヨーグルトがヨシフおじさんにまたケンカ売った。

伍長 …ヨーグルトって、うちの仲間だっけ?
電撃 仲間です、ボス。
白髪 犯人はヤス。
伍長 ってことはさぁ。

通信 ソヴィエト兵の国境侵犯を確認!

伍長 ソヴィエト国境って誰かいたか?
電撃 パルチ鎮圧のけんぺーくんなら。
伍長 わっはっは、じゃあ安心だな!
白髪 心配して損したぜwはははwwww

電撃 …んなわきゃあるかーーーーーーーーいっ!!!!!!

伍長 防衛用の歩兵師団を緊急展開! ソヴィエト国境線から数プロヴィンス手前で防衛ラインを引けっ。主力部隊をスペイン戦から引き揚げさせろっ…!
電撃 ソヴィエト国境まで配置展開に一か月とすこしッ…。
白髪 くそッ…ヨーグルトぶっ殺す…ぜってー殺す…。

ふね 大変申し上げにくいのですが…日本がアメリカに宣戦しました。

伍長 なん…だと…。
白髪 このタイミングでかよ!!!!畜生、生きて帰れたら黒ビールおごらせてやるぞ、チョビ鬚…ッ!
電撃 すぐに連合の加盟状態を監視しろ!

垂目 …天恵です。天の意思です。神はまだわれらに生きろと。

伍長 …単独…決戦…。あのチート国家…。
電撃 我々を舐めたことを、思い知らせてやりましょう。アフリカから連合を追い落とし、ヤツがこちらに目を向けたとき、ユーラシアとヨーロッパとアフリカには単一の国家が君臨していると思い知らせてやりましょう。

伍長 あのデブのよしこさんに思い知らせろ。この世に革命など存在しないと。死んだアカだけがよいアカだ。大陸から赤い国を一つ残らず駆逐しろ。

全員 ハイル・ヒットラーッ!

伍長 戦争だ、戦争だ。一心不乱の大戦争だ。いまこそ雌雄を決する時だ。帝王は一人でよいと思い知らせろ、全軍、進めッ!

折しもロシアの大地は凍てつく凍土。ソヴィエト軍は攻勢の配置に付き、遅々たる速度で進撃を開始したが、それは蝸牛の速度に似ていた。
ドイツ軍はその総力を一斉に配置転換、国境線に送り込む。

そして、ロシアの大地の真ん中で、二つの帝王はにらみ合う。
ヒトラーの目に飛び込んできたのは。

伍長 歩兵…200師団オーバー…だと…ッ…たった…たった一年足らずでか…ッ。

対するドイツはその援軍のほとんどを返却、歩兵80師団少々。頼みの機甲師団はアフリカ戦線。
大地をうめつくすほど国境線に配置された赤軍。ビターピースまで闘っていた相手が、その実力の半分しか出していなかったのだと思い知らされる。

電撃 これは…対満州でシベリアにいた部隊かっ…。
白髪 おもしれえ…防衛戦か。

伍長 3か月だ。3か月持たせろ。3か月だけ、冬季防衛戦で耐えしのげ。遅滞戦術を駆使しろ。フィンランドにできて我が国にできないことなどあるまい? 各国には援軍許可を出した。援軍は逐次前線に配置していく。耐えろ。
白髪 まかせな…やってやろうじゃないか。
電撃 攻勢に出れるまでの三か月、耐えてみせるさ。

あのひと ひゃはははは…またアカ狩りか。いいぜ、いいぜいいぜぇぇぇぇ。
スツーカ やれやれ、またこいつのお守りかよ。

電撃 …またぱんつはいてない?

43年。ロシアの凍土で両軍はその戦端を開いた。目の前に積み上げられた赤軍タワー。どうすんだよこれ。
ヨーグルトぜってー殺すッ…。タダ殺すだけじゃ飽きたらねぇッ…。ギリシャのブルガリア地方にしてくれてやるッ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です