最近の売日新聞はなにかおかしい

最近朝日が妙な挙動をする。沙耶です。

ある日突然バカサヨ満開なアホコラムだの社説だのを載せて悦にいってるかと思えば、


南京大虐殺40万人は多すぎるだろ!中華! とか
中華食料品喰えねぇな!って最初にマスメディアで書いたのも確か朝日だな。
ミートホープをリークしたのも朝日だったか。

かと思えば光市強姦殺人事件の弁護士脅迫とか自作自演見え見えっぽいのに協力してたりするから意味がわからないが。てめぇは何がしたいんだwwwwwwwwwwwwwwwwww

まあ、そんな中。

まったく基本スタンスのブレない新聞もありますね。

売日新聞

誰がこれで納得するんだ。しょうがなかった、と仕方なかったですか。ほうほう。
これで辞任かよ。原因があれば結果があるだと? 当たり前だ。
ハルノートの研究資料を2万回読んで来いボウフラが。

ハルノートは一般にどう認識されているかは知らない。だが、あれが「日本の退路を完全に断つこと、そして到底受け入れることのできない要求を強制的に押し付け緩やかな衰退を強制する」ことを目的とした通告だったことくらいは知っておけ。それの根源にあるのが白人至上主義に根付いた人種差別をベースとする強烈な差別主義者たちの権威の発露だったことも。

アメが、ハルノートの通達によって日本が戦争を起こすことを予見していたし、それを起させるためのものだったことも認めている。もっとも、その策にまんまとハマった日本も馬鹿だし、そうなっていくまでの帝国主義の有り様って議論もあるだろう。

さらに言ってしまえばその帝国主義だって欧米主導で始まったもののコピーでしかないだろ。

原因があれば結果がある。当たり前だ。追っていけばいくらでもさかのぼれるし、強烈な要因となって強いつながりを持っている要素はいくらでもある。

問題は「日本が悪かった」にたどり着いたときに、”なぜ悪かったのか?”の原因の考察が一切ないのがバカサヨの特徴だ。すべてがそこで思考停止する。
悪かったことは悪かった。だが、その悪かったことにも原因があって結果として悪かった、ことになるんだ。原因はなんだった?

いま目の前で「ザパニーズが悪かったんだ!」って叫んでる連中はその原因を全く作らなかったのか?
原爆は正しかった。そう言ってるてめーの歴史はちゃんと見たか?
お前が言うな。そういわれるような発言じゃないのか?
どんな国だって自分に都合の悪いことなんて表にはしたくねーし、責任なんかとりたかぁねぇよな。
でもな、そんなことしたら誰も歴史からなにも学ばねぇし、いくらでも繰り返すはめになるんだぜ、っていうか繰り返してるよな、現在進行形で。

いい面だけ見て日本は全く悪くなかった、そんなことを言う馬鹿は本気で馬鹿だ。
悪い面だけ見て日本が全て悪かった、そんなことを言う馬鹿も本気で馬鹿だ。

どんな事象だって、多面性を持っていて、見方を変えればそれは100も200もいくらでも無限のものの見方、ってのは存在するんだ。

そこに真実、なんて存在しない。バーローの言うような真実はいつもひとつ!なんてありえない。
”事実”なら一つしかない。
真実はそれを見る人の目によって無数にある。
事実だけを追うのがジャーナリズムの本来の有り様なんだが、そんなん人間には無理だわな。事実を見る目は人間にくっついてて、その目を通したらそれは事実じゃなくなっちまうんだ。

だから、なるべくたくさんの角度から見れる”目”を。
これは、ただひたすら訓練するしかないんだぜ。

たったひとつの事実から、無数の真実を引っ張り出せる”目”を、ぼくらは持たなきゃいけない。

エントロピーの増大に従う情報氾濫を起こしているこのネット社会ってのは、そういう意味で無数の”目”を容易に得ることができる。
あらゆる意見が、トンデモから現実派まで、無差別に、そして平等に存在する空間。
そんなもの、今まではなかったからなwwwww

愚民どもが無数の”目”を持つことなんて許されない、愚民は俺の”目”でみた物を盲信すればよい。

そんな風に思い続けてきたメディア連中に、どこまでやれるかね。
君らの嘘と虚構はもう崩壊した。対等のリング上で、君らはどこまでやれる?
最後にどうしようもなくなると組織力って暴力を使うのは逆切れして殴るあほと同じだってそろそろ気づこうぜwwwwwwwwww

あとな、お前らもいい加減にした方がいいぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です