DAMでなかなか90点台って出ないよねー

【インターネットカラオケマン】自称歌い手とカラオケに行ったらwwwwwwwwwwwwwww

ちょいちょい嫁さんとカラオケ行って遊ぶけど、精密採点DXの90点台はなかなかでないねぇw
95点オーバーとか本当に出るんかコレw
JOYSOUNDは判定甘いよね。

沙耶ですw


尾崎紀世彦とかwwwwww無理wwwwwww息続かないwwwwwww
流石ハゲ。ハゲすげぇ。


【国際】韓国議員ら、日本政府を痛烈批判…靖国参拝は沈没船犠牲者への最低限の礼儀を欠いた無恥の極み[04/23]

何に関係もないことをさも関係あるかのように、って詭弁のガイドラインで見た気がするw


ざっくりした状況説明と簡単な絵をもとに描いてもらった作品がハイクオリティすぐるwww

わろたwwwwwwwwwwwwwwww
これが原作:~~ 漫画:~~の作品のちからか!

小畑健先生は関係無いだろ!!!!! サイボーグじいちゃんは結構好きだったんだがw


【はじまた・・・】 天津でも戦争賠償訴訟 反日団体準備 最高額400億円か・・・(´・ω・lll)

おーおー、当然のようにおっぱじめたなw さっさと逃げないとないことないこと訴えられて全部負けてケツの毛まで毟られるぞwwwww

すっかり宗主国がKの国そっくりになってきたなw 飼い主がペットに似てどうするwww


民族学とかに詳しい奴ちょっとこいください!

まず民俗学だ阿呆wwwwwwwwwwwwwww
そして仏罰と神罰を一緒にすんなボケwwwwwwwwwwwww

善悪両面を持ってる神様なんてアニミズムじゃたいして珍しくもねーよ。むしろ完全な全知全能を定義する一神教が極端過ぎて異端に近い。

海外の神の話がしたいのか国内の話なのかよー分からんけども、今でも息づいてるのならアフリカのシャーマニズムとかももろに善悪両面を持ってるし、それで社会が成り立ってるしね。

荒御魂と和御魂の話なら、おなじ現象を程度で別々のもの、と分離するほうが難しい。

何も知らない人に小雨と霧雨とちょっと強く降りだした雨と、激しい雨と、豪雨と、そして風雷を伴う大雨を見せたとして、人によって”コレは困る”のラインが違うし、それぞれを別の神と定義するには境界線が曖昧だ。
なら、雨という神様一人にそれをおっかぶせたほうがいい。その上で、”これは困る”って雨が振ったらそれは神様が怒ってるってことにすればいい。これなら人によってコレは困る、のラインが異なっていても全く問題がない。

コレは困る、のラインはたいていの場合地域単位では概ね共通化されるので、”ムラ”の中では困るラインが共通化され、意識の統一化が図られやすい。

けど、ちょっとした雨でも堤防が決壊するような川っぺりの集落と、水源に乏しく、溜池もいつも渇水しているような地域にとっての”コレは困る”の雨のラインは全然違う。
だが同じ宗教観をもとにして国家として同じ律令の元にそれらを統合するにはどうしたって”同じ神様”が雨の神様じゃないといけないし、その神さまの性格付けやらもある程度統一されていないと、国家という単位に移行しない。

だから小雨の神様霧雨の神様ってやるより雨の神様、にするんだよ。日本だと龍神様がこれに当るね。川の神でもあるが。
神様を受け取り手側で定義できるようにして、大枠だけを決めたのが神道の構造というかアニミズムにわりと共通してる特徴だと思うね。

一神教はそうじゃなくて明確な神の定義付けを厳格に行っている。そうすることによって、”同じ神”を共通イメージとして有することで、意識の統一化を図ったものだ。
神話と宗教は国家や社会構造と切り離して考えることが出来るものではないので、だからこその学問なのだよー。

民俗学って不思議な話とかを集めているだけだと思われがちだけど、あのフィールドワークはそこからその土地々々のその当時の”ムラ”の姿を浮き彫りにできるから、という面も強いんだよ。
だから、民俗学として~~って話があって、っていう話とその当時のその地域のムラの姿や土地のかつての支配構造なんかを切り離して”その不思議な話”の説明だけをすることは出来ない。
神や神話もそう。こっちは枠組みが大きいからどちらかと言えば国家国体と絡むことが多いけどね。

インド神話はあの地域そもそも明確な統一化ってイメージを持ってないから、地域ごとの格差やカーストの影響も色濃く出ているのもあって、神様の有り様が日本以上にものすごく多様化してるんだよね。
中国もわりと似たような感じですよね。強力な支配王朝がインドよりも多く出たし、広範囲を体系的に支配したから割と統一化されている部分もあるけど。

インド神話はヴェーダ神話から二大叙事詩を経て大きく変転している。この時にヴェーダの神々はラーマーヤナ、マハーバータラによって体系化された神話に組み込まれ、取り込まれてしまう。
この成立過程は出雲神話による国譲りの流れにも似ていて、とてもおもしろいよ。日本ほど穏当に譲られているものではないけど、それでも日本だって古事記から日本書紀の流れで大和朝廷に組み込まれていく過程は、決して穏やかなものではないし、東夷討伐もそうですよね。

こういった神話の取り込みはどこでも行われたし、どこでも生じているもの。

異端なのは一神教がこういった神話を取り込むかどうか、って話のほうが圧倒的に異端なんだ。
彼らは取り込まない。否定する。そして支配する。共存を目指さず(というか一神教で全知全能なんだから目指せない)、支配のため神を貶める。僕はこれは好きではないけど、別に日本の国譲りが無血だったと思っているわけでもないし、それらはどちらがよいとか悪いって話でも無いのよね。
どっちにしたって血は流れるし、支配体型に組み込むことに変わりはない。

民俗学やるなら歴史や社会構造への知識は必須ですのことよ?


小田嶋隆「ざまーみろ、2ちゃんねるでの反応が酷い」「陰口がおおっぴらに共有出来る場所が出来てしまった」

すっげぇブーメランだなwwwww 10万件中7万もざまーみろって書いてあったのか。アク禁されるレベルの荒らしなんだがwwww

まあ事実としてそんなことがあったって言うならいったいいつからいつまでのどこのデータを抽出すればそうなるのか、明確に検証可能なデータを提示してもらいたいですね。

出来ないのだとしたら、自分の思い込みだけで勝手にアレは悪いに違いない、と思って大多数に向けて一方向で意見を押し付けることの出来るメディアを用いて一方的に思い込みで断罪したってことですよね。

そういうことは本来陰口のはずなんですが、電波っていう反撃を受けないメディアを利用しておおっぴらに言いっぱなしにした挙句悪意を共有する場所で何十年も放言してきたわけですがその点についてご意見等ございますか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちゃんとした理解もせず、自分の意見だけで一方的に放言するのは双方向である2chよりも悪質だと思いませんか?wwwwww
あ、思わないから言ってるんですかね?wwww


脳みそ入ってないんじゃない君ら?w


アップル「どうぞ真似してください」、サムスンの独創性を批判する広告を展開 (サーチナ)

麻生「皮肉って知ってっか?」

中韓には通じないと思いますがね?w


【悲報】アニメ『ご注文はうさぎですか?』飽きられる

ごめん正直に面白く無いわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
きんモザやのんのんがどんだけ完成度高かったか、っていうか原作が面白いんだろうなやっぱ。


「オバマに税金で寿司食わすな!」←ファミレスで飯食わす訳にいかねぇだろwww

晩餐会開くほうがどう考えても高く付くんだがそれはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ああ、夜中にワンオペやってる強盗御用達のゼンショー系列のあそこに連れて行くべきだって主張ですか?wwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうこの人達政府が何やってもムカつくとかそういう精神構造なんだろうねぇ。


“死亡フラグ”は分かるけど”生存フラグ”ってあるの?

吉野家のカウンターの向かいに座った奴が唐突に「や、殺ったか!?」って言い出したら俺の生存フラグじゃねぇかな。

もっともその後でそいつがパワーアップして負ける可能性高いけどw


【沈没事故】全国各地から送られる救護品 全然未開じゃない韓国の成熟した国民 [4/22]

ごめん救護物資送る意味が全くわからない。地震でもあったの?


旦那祖父の葬式に普通の服装で参加したら非常識馬鹿トメ「喪服で来い」と発狂w喪服で葬式参加とか失礼過ぎるだろwww

通夜で駆けつけましたってケースでも事故死とかの突然死ならともかく入院の挙句の病死は…ある程度は用意するわ…。まあガチガチの喪服着ていくのも失礼だけど。ある程度黒系にまとめて落ち着いた服着ていくわい。

まして葬式て。そこで着なかったらどこで着るんだよ喪服…wwww


【韓国船沈没】 海に向かって伸びる海神神社の鳥居の直線上は沈没現場だった!!!!!!! 今回の神罰仏罰はガチで怖すぎるwwwwwwww

沙耶さんは一応オカルト大好き派ですけどちょっとこじつけかなぁwwww
で、海神神社って誰を祀ってんのかと思ったら豊玉姫か。和多都美の論社なのね。宗像さんも絡んでるのかー。玄界灘の守護女神も出張ってるじゃないですかやだー!

※宗像三女神:玄界灘をその領域とするスサノオが、アマテラスとの力比べの際に産んだ神。
 島国日本にあって、大陸からのルートの防衛と監視、守護を命じられたシーレーンの守護神。

んー、とすると海神のおじょーさんだしなー…海から来たるもの、還るもの、か。
やあん、ガチ怖いwwwwwwwwwwマジでwwwwwわりと冗談抜きにwwwww

土着伝承も調べんとなんとも言えんが、見てはならない禁忌でも見てりゃあ命持ってかれておかしくないレベルの荒御魂の可能性もあり、か。怖い怖い。海神にはなるべく関わりたくないわ。あいつら理屈じゃねーし。いやまあ山神も理屈なんかねーんだけどwww

海山の神は町や村に近い神々と違って、アニミズム上より自然に近い立ち位置として生み出される神なので、気性は激しいわ理不尽だわ災厄そのものだわ人身御供はナチュラルに要求するわとあんまいい印象のある神ではないのよねーwwwww

村や町といった人里の神社が、祀る神に感謝を捧げるのに対し、海山の神社は鎮魂と祟りを鎮める神社なのです。
それ故に、危険度という意味合いでは村や町の神社なんかとは比較にならん。龍神なんかよりずっと。

まーこれが神罰だとかなんだとかってのは置いとくとして、そんなトコの宝物庫荒らしたんかいwwwww
俺しーらねーw やだよ海山の神社なんかに関わるの。

もし、あなたが山中で廃れ、崩れ落ちた神社を見かけたなら、できるだけ近寄らないほうがいいかと思います。まあ、まだ神格が崩れ落ちてなけりゃ再興の目も在るんでしょうけどねぇ。
堕ちてたら、そりゃそこに在るのは神でもなんでも無い、かつて神と呼ばれるに値する力を持っていた”ナニカ”でしかないよ。それはただの暴力、理不尽に振るわれる暴力。一端そんなもんと縁を付けてしまったら簡単に切れるようなもんでも無いだろうしね。

海も同じ。特に海に向かって参道があるってのは、ざっくり大雑把にいやあ要するに水死者が参る社なんよ…。生きた人の参る社じゃねぇ。海に還った人たちを慰める社。彼らは海から来て海に還る。海神の元へ。トヨタマヒメは海から丘へ来た、お産の象徴。

つまりはアレだ。海で死んだ人が慰められて、そして再び丘へ帰ってくる、っていう黄泉比良坂の海版なんよ。そしてトヨタマヒメはその帰ってきた魂をお産のかたちで再びこの世に戻す門でもある。
トヨタマヒメのお産、産屋、は見てはならない禁忌とされる。これも当然イザナミ・イザナギの神話の「私を見てはならない、振り返ってはならない」の海版焼き直し。
これは女系支配と男系支配の拮抗と見る向きもあるけどね。

民俗学としては生命と死の輪廻の概念の神格化、よーするに神生みをする神すらその支配に屈する生と死の原理の体現。もっとも、海に絞られているけどね、初期神話の中でも最も強力で不変なエピソードの一つ、黄泉還りを海限定とは言え体現する神ですよ。

気性が穏やかなわけがねぇだろそんなもん。
海のボスはスサノオだしーw

そういう社だね、コレは。同種の社は結構あちこちにある。
あ、いくら鳥居が海にあるからって宮島は違うぞ?wwwww あそこは宗像三女神で、弁財天と習合して芸能と商売繁盛につながっとる。海上交易、ってとこは関連するんだけどね。

さて、ただねぇ、豊玉姫が祀神で参道が海に伸びるってんならほぼ間違いなくそこは海版黄泉比良坂。そんなトコに悪戯したいとか絶対思わねぇ……。

豊玉姫命はいまは安産の神として各所の神社にも居たりはしますが、そのもっとも原型はこの黄泉比良坂の門としての産褥。それが転じて安産の神として広まったもの。
その神話の原型を表している神社が、この海神神社ってわけだw


……そんなもん頼まれたっていたずらしたくねぇわ。
これが神罰とかどうだとか以前に、関わりたくねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です