もはやなにがなんだか…

買ってから増築し、重心がずれ、さらに過積載して、定員オーバーもして、その上事故時に運転してたのは見習いで、とまあなんというか起こるべくして起きた事故にしか見えないおとなりの大規模海運事故。

修学旅行生たちは可哀想だと思うが、もうここまで来るとなぁ。

【韓国旅客船沈没】乗客名簿にない外国人の遺体を発見 政府「もーわけ分からん」

ちょっと。まともな乗客名簿すら存在しないってこと? それとも密航者って事?


なんだかなぁ…。沙耶です。


【韓国】旅客船:乗組員が「復元力があまりにもない船だった」と話し、セウォル号に構造上の問題があったと主張

はいはいそーですね船が悪い船が悪い。きっと作った造船所や設計が悪いんでしょうね。
予定調和過ぎていうこともないわ。事故直後に日本で作られたって報道があってはいはい日本が悪い日本が悪い。って言ってる人に「言ってもいないのに勝手に推測して悪く言うな!」って怒ってた韓国の方が居たので黙ってたけどもういいよね?

これそういうことだよね?

まあ、ここから復元力が失われたのは自分たちの改築のせいだったって言えれば大したもんですけど?
つか船だけの問題じゃないしね。


ポーランドのイカレた連中の間で手作り大砲がブーム  危なすぎワロタwww

ポーランドじゃしょうがない。騎兵隊で戦車に勝てると思ってた国だし、大砲を小型携行兵器だと思っててもなんの違和感も無い。


韓国「セウォル号を設計・建造した日本人ちょっと来い」

行ったら捕まってそのまま投獄全責任ふっかけて死刑ですねわかります。
ていうかあんだけ改造してあってオリジナルの設計がなんの役に立つというのか。


【韓国】旅客船:基準量3倍超過で貨物積載

こんな感じですもの。
トップヘビーがホント好きだよね韓国の船。イージス艦の独島もものっそいトップヘビーでしょ。

浮力って何か理解してないだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


【画像】中国の消防士すげえ・・・

いや、うん、すごいけどそれ持ちだしたらダメじゃね? ヤバくね?w


【母の日】セブンイレブンが実施している「お母さんの似顔絵展」に、次々と”美人すぎる母”が登場し、ネット上で話題に

進研ゼミのママじゃねぇかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あと本気でマザーテレサ描いてんじゃねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


【社会】〈シバキ隊〉NO! RACISM 日韓友好パレードをまた開催 大阪、東京、ソウルで行われる模様[04/19]

差別主義者がそれを隠すこともなく堂々と公言した挙句反差別のデモをやる国が在るという。

信じようと、信じまいとー


【悲報】埼玉は国外www

フフ…埼玉は北関東四天王の中でも最…いやまて埼玉最強の一角だろおいィ!?
というかヘタすると北関東じゃないだろって外されることさえありますねw

そもそも埼玉・栃木・群馬・茨城ですしね…どう見ても埼玉最強なのに国外追放されたのか…。

※参考資料
埼玉を除く三県の総人口: 6,895,396人
埼玉県の人口     : 7,222,977人

埼玉さんが負けたら北関東にもう後は無いwwwwwwww


毒草を手料理に入れてきた嫁。本人に食わせたら救急車で運ばれてった

うっわコエェ。何食わせたんだろう。
とりあえず、身近な毒性植物の代表格くらいは覚えておいたほうがいいと思うよ。

トリカブトは有名だけど、日本国内でも三大毒性植物と呼ばれるのはトリカブトのほか、ドクウツギ、ドクセリ。ウツギは木なのでそうそうハーブと間違えることは無いけど、ドクセリはわりと毎年中毒者を出しているので注意。

ジギタリス(キツネノテブクロ)、チョウセンアサガオ、普通食わねぇだろうけどキョウチクトウ、福寿草なんかもきっつい毒性が在る。彼岸花はまあ食わねえだろうと思うけど、ほんとうに身近なものではスイートピー、スズランなんかもね。スズランは想像以上に強い毒なので注意してね。
イヌサフランは薬にもなるけど強い副作用持ち。イラクサ、イチイの木とかも毒。

あとは結構根っことかを煎じないといけなかったりするけど、このへんはうっかりで口に入りかねないものなので、一応識別出来る方が安全。

どれも割と身近に自生してますし、山に入れば結構ありますよ。ヤマトリカブトとか、意外とみんな知らないよね。花は可愛いんですよねトリカブト。葉っぱはヨモギに似てるのでほんと注意。

ドクセリも注意。野山でセリを確保するつもりなら、根っこごと引っこ抜いて確認が手っ取り早い。根っこがわさびみたいに膨れてたらドクセリ。どちらも同じような水辺に生え、混在しているトコもあるのでホント怖い。もちろんこの根っこをわさびと勘違いして食ったらやっぱりヤバイwwwww

ドクウツギはまあ…よーわからん実を喰うなとwwww 毒性は実だけじゃないけども。
実は甘いらしいですよ、食いたくないけどねwww 即効性の強い毒なのと、ウツギの見分けはかなり難しいので、ウツギ系の実は基本避けた方がいいかと。

なぜなら、ウツギ、と一口にいいますが、似たような植物を集めてみました的名前にすぎないから。
本来のウツギはアジサイ科(以前はユキノシタ科)の低木で、これが本来のウツギ品種の勢力ですね。
最大の特徴はウツギ=空木、と書くことからわかるように、幹や枝の中が中空になっています。アジサイも幹が中空だったりし、植物的に大変近く、アジサイ科に引っ越しましたwwwww

いや、もともとアジサイ自体もユキノシタ科だったんですが、植物的には実は遠いってことでお引っ越ししまして、近縁のウツギも一緒にwwww

あとの~~ウツギは、ウツギに似てるからウツギって付けただけ、らしいですが。

タニウツギ、ハコネウツギ、ツクバネウツギなどがあるスイカズラ科がもう一つのウツギ勢力。
フジウツギ科のフジウツギなど。
ドクウツギ科のドクウツギ。

要するに、花や葉っぱ、あるいは樹勢が似ている、というだけで実はまったく別の植物系統だったりします。にも関わらず、同じ名前が付けられているってのは要するにそういうことです。
見分けつけにくいんですよ、つまり。名前つける人たちが、「これウツギの仲間じゃね?」って思っちゃう程度にはw


そして凶悪なのはキョウチクトウ。いやマジで。植えたら土壌も毒汚染するし、生木を燃やしたら煙に毒が乗る。喰うのは当然デンジャラス。その威力は青酸カリを上回る強い毒性を持つ。



んですが、そこら中に植えまくられているwwwwwwwwwwwwww
大気汚染に強く、生命力があり、繁殖性に弱く、毒のお陰で虫害を受けにくい上病気に強い。という園芸的には恐ろしくパーフェクトなので、街路樹とかに超多用されている。
原爆後の死の大地だった広島でまっさきに緑を回復させた植物でもあり、それもあって広島では市の花にも指定されている。

まあ毒性ってつまりは薬効でも在るわけですけどね。別に食わなきゃ大丈夫です。
だからなんでも口に入れるんじゃない!wwww
というかそういう意味では実は園芸植物コーナーって毒性植物結構多いんですよ。つってもまあほっといても毎年わざわざわかりもせんのにきのこ採ってきて死ぬアホが居ると思うときのこですら採ってくるのに植物口に入れるな!って言っても喰うやつは喰うんだろうね。

ハーブって結局ほとんどがただの雑草を品種科したものなんで、ある程度きちんと見分け付けれるようになってないとその辺の雑草が混ざって生えてもわからない、なんて事になるのはあまりよろしくないかなぁ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です