ただ天さんなにやっとんのwww

【悲報】BUMP OF CHICKENと初音ミクがまさかのコラボwwwww

なにこのだれも得しなさそうなコラボwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

沙耶ですw


サッと炒めて←これ程の初心者虐めがあるか

いやそんな事言われてもアレはサッと炒めて、以外に表現のしようがないだろwwwwwwwwwwwwwwwwwww


祖母の命日に大好きだったシラス干しを皿に入れて ご飯と一緒に供えました。

なんという迷宮入りな難事件……!


【悲報】ツイッター民が生きてる人にまで黙祷を捧げ始める

えーっと、今から被災者鏖ってことですかw

にげてーw 被災者様超逃げてええええええぇ
黙祷なんてもんはやってますよアピールをするようなもんでもないと思うんだがいかがか。

ちなみに沙耶さんは特にやってません。この日付決めてやる黙祷ってなんなんだろうね。
沙耶さんはほら、広島の原爆の日はやりますよ? 心の中で。親族で食らってる人いたからね。
1/17もやるかな。知人や親戚が住んでたんだよね。
でも8/9とか9/11とかはそこまで手を合わせることはないかな。衝撃的ではあったけど、そういう事件や事故、そして災害ってのはひっきりなしに起こっていて、そのすべてに祈りを捧げてたらきりがないからね。

沙耶の基準は単純明快。沙耶自身に関与しているか、していないか。ただそれだけだ。だから、事件や災害発生当初に対して黙祷を捧げることはあっても、その後毎年やるか、っていわれたらそうでもないw 原爆に関してはまたちょっとイメージも違うので、8/9を気にしている面はあるけど、それ以上はない。

9/11? 捧げないよ。現場行けば祈るだろうけどさ。ここで捧げることはないよ。

でもさ、例えばそういう関係がなくて、やる黙祷って、どうなんだろね。
自分の人生の中で衝撃的でした、って意味でやるんだったら、8/6とか8/9の当事者なんてほとんど居ないわけじゃない。9/11とか3/11とか1/17は確かにその基準ならわかるけど。

でも8/6とか8/9も黙祷する人多いでしょ。直接関係があるわけじゃない人でもね。

じゃあ9/1は? すんの? 何の日?って聞かれる方が多いんじゃない?
どれくらい古いことまでなら黙祷するの、君ら? 8/6や8/9は人の業だから、永遠にやるべき、自然災害は自分が生きてる間に起きたことに対して、くらいが分かれ目なんかなー。
で、そうだとしたらさ。

どのくらいの死人がでたらそれやるの?

激甚災害なら2004年の中越地震だって指定されたし、平成10年の暴風雨被害も激甚指定を受けているよね。災害に対する姿勢を”なくなった人の数”で決めてないかい? と思うのだよね。
衝撃的だったには違いないし、あれほどの津波の映像は恐怖でしか無い。小さい被害の地震だとやんないの? じゃあどうしてもっと大きな災害の被害に対してもやらないの?

世界に目を向ければ、もっと凄惨な津波はほかにもあるわけだ。まさかこの地震大国に居て、津波が自分と無関係だなんて思ってた、なんてこともないだろうしね。世界で起きた津波が自分に降りかからない、なんてどうして言えるのさ。それとこれを日本だから、他国だから、って分ける事こそ、命の選別じゃないか。

スマトラ島沖地震による津波、死者22万人。命の数で黙祷を決めているなら、こっちにこそ黙祷してくれ。アレの映像のほうがよほど衝撃的だったよ?

要するに、その黙祷の基準なんてそれぞれの人のなかにしかないんだよ。
自分基準で自分勝手に黙祷してるに過ぎないんだから、そもそもそれを他者にアピールする意味がわからない、と言ってるんだよ。

誰かに言われてやるものでもないし、誰かに見せるためにやるものでもないんだ。
誰かにそれをしていることをアピールするなら、なぜそれをするのか、どうしてそれに対してするのか、もうちょっと明確であるべきじゃないかな。

ちなみにスマトラ島沖は2004/12/16。十分君たちが生きていた間に起きた出来事だよね。9/11もターゲットだっていうなら、それをはるかに上回る被災者を産んだ激甚災害にどうして手を合わせないんだ?
それから、9/1は関東大震災、中越地震は2004/10/23。

関東大震災は古いから手を合わせないのかい? 中越は死者数が少ないから?

実際に被害にあった家族に同じ事言える? あなたの家族が死んだ地震は死者数が大したこと無いから手を合わせていません。って。

そういう姿勢を、偽善だって言うんだ。人のやることなんて基本みんな一人よがりなんだよ。
僕は到底恥ずかしくて黙祷してますアピールなんてしたくもない。だって、黙祷は極めて自分勝手な基準で自分勝手に捧げる相手を選別して自分勝手にささげているものだよ。

アピールすんなよそんなもん。恥ずかしい。見てて痛々しいし滑稽だよ。それを恥ずかしいとも思わず、アピールしているから、本心のトコで被災者のことなんかどーでもいいって思ってるのが透けて見えてしまうんだよ。
アピールのためにやるなら全部やれよwwwwwwwwwwwwwwwwww
そこまでやって、はじめて偽善でも徹底すれば善に見えるんだよ。出来ないんだったら中途半端なマザーテレサのまね事なんか辞めろカッコ悪い。自分を捨ててまで尽くす気もないくせに、いい子ちゃんアピールだけ余念がないとかかっこ悪いにも程があんだろ。
いざ当事者になったら真っ先に逃げ出すのが目に見えてんじゃん。

出来ないなら中途半端なアピールなんかしなくていいから、本当に何が出来るか考える方を先にやれよ。俺んとこなんて次の当事者予定だから毎日何を心構えておきべきか、そんなことばっか考える時があるわ。その時に恥ずかしくないように。その時に自分の矜持を踏みにじらないでいられるように。

そうありたい、と思って生きるだけで手一杯だよ全然知りもしない他人のために祈ってる余裕なんてあんまねぇよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です