反戦平和

麻生太郎 「平和ボケへ 護憲と叫べば平和が来るなんて大間違い」

まあそのとおりですねー。

沙耶ですこんにちわ。


先日アカヒの紙面で、長崎のじょしこーせーだかちゅうがくせーだかが世界に存在する核兵器根絶を訴えて、とかなんとか書いてありました。
内容はまあお察し。

んで思うんですけどね。

核兵器根絶、を訴えるのは構いません。
核兵器を悪であると断ずるものご自由に。

では、その悪によって現在にもたらされている平和、について彼らはどう捉えているのでしょうか。

少なくとも、歴史をちょいと紐解けば、現在、我々がご飯を安心して食べていられるのはその悪の上に成り立っているものなんです。
歴史にたらればはありませんから、意味の無いことですが、少なくともパワーバランスをとるための悪、は泥沼化しやすくなった現代の戦争を抑制して要る側面は確実に存在していますし、たら、れば、で語るなら、そもそもなかったらもっと泥沼と化した世界だったと沙耶は思います。

ていうかソレくらいイメージできるよね? 出来ないの?もしかして。

想像力が欠如しているのかしら。

その上で、じゃあその”今の世界を構築している”要素の一部をいきなり奪ったら、どうなるかとかも想像出来ないんですかね。
もっと簡単にいいましょうか。

今この瞬間、実は小麦は悪だから。って小麦がこの世界から失われたら、世界は混沌の坩堝になります。
なんでかわかんないバカが居るとしたらそいつは想像力というものがマジで無い。

石油でもいいですよ。

少なくともソレは、そういうものに比する程の重みを持って、今の世界を成り立たせた要素の一つなのです。

それを急に失えば、世界がどうなるかくらい想像しようよ。廃絶廃絶言うのは結構だけどさ。じゃあその方法は?ってなったら、段階的削減しか方法論が存在しない上に、それは相互の信頼が完全に構築された上でしか成り立たない。

特に、ゼロまでへらすとなるとね。

そういうことくらいは理解した上で言ってるのか、どうなんだ?
理想論を述べ立てるのは結構だけど、そこに現実的解法が伴わないならただの理想主義者でただの夢語りをするアホでしかないぞ。
学生のうちはそれでいいが、大人になってまでそのアホのままだったらそいつは多分知能が足りない。

その割に知能足らんアホが結構多くてびっくりするけどな、この国。


【毎日新聞】 「日韓戦の横断幕…日本側応援席では、戦前の日本による植民地支配の象徴とされがちな『旭日旗』が掲げられる場面が」

おい、朝日新聞喧嘩売られてるぞはやく買えwwwwwwwwww


日韓戦で旭日旗を掲げたのは しばき隊の自作自演か

ワロタwwwwwwwwwwwwwほんとこういう行動力だけはあるのなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


土屋アンナ舞台原作者「許可できない」 監督「は?障害者はたくさんいる違う人に頼んでもいいんだぞ」

許可を得た、というならサイン済みの許諾同意書を提示すれば良いだけのこと。

許可を出してない、というないものをないと証明するのは悪魔の証明だが、”ある”というものを証明するのはたやすい。
逆説的に、”ある”はずのものが”(だせ)ない”というなら信用されんという話。


ていうかこの演出家完璧に気違いの顔やん。



生活保護者 「月29万円では苦しい。食費1日1500円以下に抑えてる。子供に習い事させられない」→提訴

棄却せずに正面から受けた上で家計簿出させろ。

明確に”最低限人間らしく生きていくのに必要な”事項をあらためてきちんと定義しようぜ。貴様らの言う最低限度の生活、とやらをまずは述べろ。反発しか生まないだろうけどな。

連中のいう最低限度の生活、は平均的中流家庭の生活を指してるってことにそろそろ気付こうか。


最低限、の意味を辞書で調べ直せクズ。

つか「子どもたちになんの責任もない」を理由に世帯主の収支悪化について子供の生活レベルを一ミリも落とさない、というならばそもそも救わねばならんのは生活保護世帯だけでは済まない。

これが言い訳になると思っているトコがあまりにもお粗末だ。


だったら金持ちの家に生まれることが出来なかった子供にもなんの責任もないのですべての子供に対して、最も最高水準の家庭の掛ける費用と同額を与えろ。


アニメタイトルを関西風に変えて台無しにするスレッド

途中まで頑張って耐えたんだけど、掛布が主で~で無理だった。語呂良すぎんだろwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です