君。君きみ。ああ、我が君よ。

【朝日新聞】 「生活感の乏しい部屋で、陰々と悪意を培養している輩に言いたい。他を陥れる暇と知恵あるなら、自分の今を楽しまないか」

朝っぱらから読んだ瞬間に「罵詈雑言は自分の自己紹介」なんて言葉が脳裏に。
新聞社とかいう生活感の乏しい場所で、陰々と悪意を培養して下痢だのなんだのとかきたてたり、全くの嘘をでっち上げて国民騙したりする輩が居るらしい。

ある意味では自分の今を楽しんでいるのかもしれないがww

そんなくだらんことに使う知恵があるなら、他人の足を引っ張ることに使うのではなくて、もっとより良い未来を作るために使えばいいのにね。


沙耶です。

お前に言えたことじゃないって理解しろよ朝日。
まだ他人を陥れるのに自分の責任範疇で行ってる犯罪者のほうが道理があるってわかってるか。
お前は他人を陥れるのに他人の責任範疇で他人に押し付けて自分はさも何の手も汚してませんよってツラしてるんだよ。それも公共物ですってツラでな。
お前にマルウェアの製作者を責める資格なんかねぇ。


iPS細胞ヤバすぎワロタ 「落ちている髪の毛から本人のクローンを作成可能」

いやまあそういうもんだしね。生命倫理って問題はあるんだろうけど、iPSのもたらす救命技術としての水準を考えるとぶっちゃけどうでもいいかなー…。
まあ親子関係の証明に遺伝子を使うと、一回も会ったことの無いやつと子供作ってた、ってことも起こりえるといえば起こりえるけど。

ていうかまあ普通に裏ビジネスとして成立するだろうけどね。

事象の表裏なんて当たり前のことだし、法治国家なら法治国家らしく法整備するだけじゃない? それを乗り越えるアホは何をどうしようが乗り越えるし、それまで防ぐことは出来ないくらいはわかってるだろ。
これを戦犯っていうのはこないだのアレじゃないけど、軍事技術はすべて悪だから放棄ってのとまるで言ってることが同じってわかってるのか。
どんな技術だって悪用する方法はあるし、有効な方法もある。
それは、汎用性が高いか低いかって話のレベルでしかないのだ。

俺はクローン豚の肝臓を移植されるくらいなら自分の皮膚細胞から肝臓作ってもらったほうが抵抗がないな。
ドナー待ち、なんて移植も減るし、死ぬ死ぬ詐欺も厳しくなろうし。
ぜひ医療水準としては高度医療ではあるけど、大学病院クラスでは十分に浸透してほしい技術ではあるけどなぁ。

まあ若返りはテロメアの問題で無理だろうけどなw
そういやテロメアの限界って超えたとかなんとかこの間見たような気もするなぁ…。

いや、なんていうか典型的SF技術の一端が誕生していく様子を見られるってのはある意味凄い幸運だと思うわ。


朝日新聞「これが元々の『君が代』なんだぜwwww聴かせてやんよ!」

まだ聞いてないけど、まあおもしろそうだからきいては見るよ。ただ、それを元来の、とかいうのはなんか違うと思うよ。国歌に制定されたわけでもなし、あくまで候補としてって話じゃねぇか。

あと君が代自体は普通におめでたい系の和歌でしかないので、いい加減左翼の人は古典の和歌集くらい読んでみてくれないか。この程度の歌なんて山ほどあるからw 万葉なんてネットで読めるんだしw

まあ和歌としては面白い和歌ではあるよね、意味なんて大したこと無いから技術的には平安中~後期の恋愛歌のほうが技法としては面白いけど。
言いたいことをストレートにまっすぐ詠んでるから、歌としては野趣溢れてて力強い。ていうかパワー以外何もないがw
少々表現がストレートにオーバー表現ではあろうけどwww

なので、表現にストレートさしかないので、どう読んでもこの君を天皇だというには無理があるのだ。読んだ人が天皇側近とかその兄弟、というなら天皇に送った歌だから君は天皇であろう、とすることはできるが、読人しらず。

つまりそんじょそこらの町の輩が歌った歌なんだ。それだけに技法も若い。
ここまでストレートで、なおかつ天皇を歌ったというなら、歌い出しは元歌の「我が君は」や「君が代は」、ではありえない。

表現がとにかくストレートなんだから、「大君は」で歌いだすべきだ。
大君は、なんて歌い出しは柿本人麻呂なんかの歌にも残っているが、荘厳さがこんなもんじゃねぇ。

大君は 神にしませば 天雲の 雷の上に 廬りせるかも

天皇は神でおられるので、天雲の上、雷の更に上に庵をもちてお住まいになられておられるのだ。とぱっと見読めますねw まあそのとおりですけどw
まあこの時代柿本といえど技法は甘いのでこの雷、ってのが地名である、って程度です。

素晴らしく無駄に大仰ですwww
ちなみに地名の「雷」ですが多分雷丘だとされてます。10メートルくらいのちっせぇ丘が奈良にありますw
それでもストレートすぎる千代に八千代に、に比べて大仰ではありますが、技法も高く、明らかに歌としてのおもしろさに差があるのです。

わずか10メートルの小丘を指して、地名にかけてそれが天雲の上の雷、と表現し、大君の仮宮をそこに築いたことを神だから天雲の上の雷の更に上、なんてオーバーに表現してるわけですよ。
実態のショボさとそれを神である大君がおわすことによってこれほど荘厳になるのだという讃美と、実に面白いっていうかほんと無駄に荘厳になってますが、要するにそういうターゲットなんです。

大君、を指す場合、単一で用いるのは割りと失礼でして。
大君は、神にしませば。とか大君は、高照らす、とかとにかく大君に修飾子付けないとおっそろしく失礼なのです。万葉では。ていうか平安でもw


せめて君が代、を天皇讃美につなげるなら藤原家あたりが隆盛を誇った頃に読まれたならまだしも、万葉に載ってる時点でなぁ…w
まあ平安中期に初出してたら天皇讃美というより関白讃美にしか見えないがwww

ていうか小野小町とか読んだらいみわかんなくて死ぬんじゃねぇの左翼の人。
現代風の感覚でぎゃあぎゃあ言う前に、和歌の一つも味わうくらいの感性は磨いたらどうだ。

なんか君が代論争見てると、我が妹は、を妹のことだ!って言ってる人見てるみたいですごいこっ恥ずかしい。頼むからやめてくれ。
※わかってるとは思いますが、古語では女性を指す言葉で、想い人、とか妻とか、あのひと、とかとにかくそういうニュアンスに使われます。


要するにこの歌の問題点というのは下記の点だけなのです。

明治以降、君が代の君、を「大君」であるとして広告した政府によって、明らかな間違いがバカどもの間に浸透。

どう読んだって違うんですが、まあ時代かな、違うと言い出せないまま君=大君で貫き、平和な現代ですら一次資料も二次資料にも当たらない、自称ジャーナリストの人たちによって広く広告されてしまった結果、ありえない解釈を当然として広めてしまった。

歌詞に関しては、そもそも元歌からまったく変えていない以上、その本質が変わってるとは思いません。和歌好きとしては、万葉に編纂された元歌と全く同じ文面と意味と由来の歌がメロディに乗せただけで意味が変わってしまいます、というのは納得出来ない。時代と共に歌の意味は変わるんだ!っていうなら、そもそもそれは古典や古典研究の全否定だしね。

そんな主張がありだとするなら、例えばこんな主張も許容されるってことだろうか?

「平和、という言葉は2000年後の未来ではこの時代における戦争を意味する言葉となる可能性があるので、平和を口にしたら犯罪者として扱います」って主張はアリ?
平和という言葉が今”平和”を表しているからそれを口にすることに罪はないよね。

じゃあ2000年後に意味が逆転していたとして、2000年前にはこんなに平和主義者だらけの物騒な時代であった。って主張が存在したとしたら、それは歴史研究として適切か? 否。
言葉の意味が当時と逆転しているなら、現代語でそれを思考してはいけないよね。まして、2000年前に平和(戦争)主義者だらけだったから平和(戦争)をするべきだ!とかいう論調を展開していたら「お前それはちげぇだろ」って言われてしかるべきだよね。

あるいは、言葉の意味が逆転しているからという理由で2000年前の平和に関する書籍を焚書するべきだ、なんて言い出すのも少なくとも間違ってるよね。
これはわかるよね? まさかわからないわけじゃないよね?

それが現代において何かに利用されたからといって、それは歌の罪科ではないよ? それをそう利用したことの罪科であって、それを持って歌にその罪状を与えるのは、間違っている、と思う。それは言葉狩りの思想そのものだよ。


まあそういう戦意高揚に使われたものなんだから不適だ、ってんならまあまだいいたいことはわかるけど、そのへんはもう単純にイデオロギーの話でしかないし。それを裏付けるための補強として君=大君の暴論はやめてくんねぇかな。
君等がそれを言うたびにそのデマが補強され続けるので、デマゴーグとしてはかなり悪質な行為だと思うのだけど。


日本のネトウヨってホント売国的な思想だよな

自嘲として51番めの州、なんて言ったりはしますけど。

独立戦争…? 独立国家じゃないのか…。たとえ実情が傀儡だろうが植民地だろうがなんだろうが、少なくとも国際法的には独立国家だと思ってたんだけどw

独立国家同士の戦争って独立戦争って言わないと思うのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

だいたい中立国でもないぞ日本はw

まあまず言いたいことはブロック経済化を中心に据えた極東エリアの大東亜共栄圏主張ですよね。
それ自体は構わないけど、そのためのステップが全く踏まれていない現状で最終ステージの状態を前提にするのはどうなんですか?


大東亜共栄圏を謳うならば、主権国家として極端に相容れない共産国家と民主国家をどう融和させるかって言う点からかかるべきだし、中露の相容れなさを一体日本がどう取り為せるか、ってとこもきちんと説明なり持論なりの展開が頂きたい。
後当然共栄圏の盟主として他国支配の筆頭として立つ覚悟よな? まさか中華様の言いなりになりたい的共栄圏とか言わんよな。だったらアメリカのポチでかわまんし、そっちのほうが都合がいいだろ。パワーバランス的に考えて。勝ち馬、強い方についといた方が得だろ。
やるなら盟主、他国を経済的支配下におき経済的植民地にする。それが新・大東亜共栄圏だ。

理想論の結果だけを理想結果として語るだけならそれは地球連邦地球市民宇宙世紀を語るのと大差はない。

さてと。現状のアメリカ、っていうか西側の民主主義と自由主義の大勝利とそして行き詰まりは理解しているけれど、ではじゃあ共産主義かって言ったらそれもそもそももっと前に行き詰まっているのだよ。

今のままアメリカと独立戦争wwとやらを起こす段階に至るまで、そもそも国家の枠組みが生きるなんて俺は思ってない。
今の価値観で大東亜共栄圏と古臭いブロック経済による環太平洋極東サイドとしての経済ブロックを作る計画は、少なくとも自由主義の死を早めることにはなりこそすれ、先の展望のある展開だとは思っていない。

少なくともアメリカのバカが世界の警察を自認して無駄に突っ走ってるうちは突っ走らせておけばよいと思っている。
少なくとも極東において軍事コストをかけること無く経済的な発展は享受しうる。現状で一番の損をぶっこいているのはアメリカだ。軍事ってのはカネがかかる。それはどこからもたらされるか、考えればわかることだろう。

まあ後払いで請求されるかもしれんがねwwww
軍拡ってのはA国が強くなりましたB国は弱くなりましたってだけの話じゃない。

強くなるために使ったカネ。強くならなかったことによって余ったカネ。カネカネカネカネ。それは何処に行きどこから来るのか。
近代においての戦争とは軍事力による武力闘争だけではない。経済力による経済闘争もまたその本質の一端であり、アメリカは日本に攻撃を仕掛けることは”出来ない”。

君の言葉を借りるなら、少なくとも相互に息の根を止められる切り札を抱えている。それは中華vsアメリカもそう。

アメリカはわかりやすくそれが武力という形で現れているだけ。中華はまあ中途半端ではあるが。日本は経済って武器を使う。だから本来はここを中華に抜かれるのはあんまりよろしくないけど、向こう10億いるしなぁwww

なので日本の戦略としては対中華の経済発展を遅滞戦術にて阻害し、可能な限り経済的植民地を維持すること。そのために中華包囲網としての印露。という思考だよ。
もっとも露は成長されると厄介なので、印・東南アジアを中心に対中経済戦線を維持することで、中華の経済的植民地化を維持。
これに対抗するかたちとして、中華はアフリカに経済的植民地を求めている。

ある程度経済的植民地として成長したなら今度は輸出ターゲットだ。かつてアメリカを三つ子の赤字に追い込んだのと同じ。
そしてそのために邪魔なのが中共。出来ればこれを崩したい。崩せずとも資本主義を食い込ませ、なれない資本主義に戸惑ってるうちに経済的主導権を握り、手綱を確保したい。日本の戦略としてはこんな感じなんだが、なんでいまさらまたアメリカに攻撃しかける理由が?
この戦略はある意味拡張された大東亜共栄圏なんだよ? 経済的帝国主義とでもいうべきなんかねw

お互いに息の根止められるところを握ってんのに。自決主義かなんかか?

これくらいのことは理解している上で独立戦争だのとほざいているんだろうな?
まさか単純にF-22配備だのオスプレイ配備だの程度の「些末事」に言うに事欠いてマクロ経済の現状把握もろくろくしてないままほざいたのか?

各国ともにこういった経済戦争の戦略を持つ。上記はあくまで日本の都合だし、アメリカにはアメリカの、中華には中華の、インドにはインドの、ロシアにはロシアの思惑がある。

それくらいは読み取って、アメリカや中華、ロシアの戦略くらいはすらすらと口に出せるんだよね? その上で対アメリカの独立戦争wを行うってことよね?

それ、何の意味があってどういう理由でそれをするんだ?
なぁ。正直まったくメリットが思いつかないし、それによって何が得られるんだ? ひとの命をなんだと思ってる? お前のイデオロギーを満足させるための道具か?

アメリカは中華の牽制に使えるんだから使うに決まってるだろ。
もちろんアメリカにはアメリカの思惑があって、日本を利用しているんだけどな。そんなのお互い様だ。

自立した軍事力を持ったとしても、いまんとこメリットすくねぇんだよねー。
アメリカの同盟国と安保の傘のしたでぬくぬくしてんのが一番儲かるからそうしてるんだけどwwwww

いやー軍事に無駄遣いしなくていいって本当に儲かりますねぇwwww
ミリオタとしては軍事もして欲しいし、実際のとこどこかと軍事技術の面では相互に供与しあう必要はあるわけで。

技術面で日本より↑の技術力を保有する軍事技術保有国ってのはそんなに多くはない。
その上で中華と”組む”という意味が軍事的同盟だっていうなら、それは反対だ。得られるものが何もない。それならロシアと組むほうが間違いがないが、こっちはこっちで全く信用が出来ない。

日本のもつ技術力と経済的武力に見合った交渉相手は、環太平洋にはアメリカしか存在しない。相互の利益も現状一致している。
この状況で、極東ブロック経済を作るためだけに中華と組むって下策どころの話じゃないんだが。そもそもアメリカだって仮想敵国扱いなんだがなぁ。

経済摩擦や三つ子の赤字の時にどれだけ日米関係が冷え込んだか知らんのかね。
ありゃあこっちから仕掛けた経済戦争だったんだが。

一応勝ったぞ?wwwwww ソビエトにつかれると困る状況ではあったしなwwwww
わりと経済戦争はいろんなとこにしかけてるんだけどなぁ…wwwww

理想論の実現のためにひとの死を願うってのは、最低のゴミクズのやることだ。
コロニー落としやアクシズを落とすのと同じだバカ。


私立大女子学生 「留学したいけどお金がかかるので両親に言えない」…学費無償化を訴え、学生がデモ

学ぶことがタダだなんていつから錯覚してんだお前ら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です