よくわかるダークソウル

ダークソウルクリアしたけどストーリーがイマイチわからない

全力全開でネタバレなので、これから先ちょっとやるかもしれない可能性のある人は読まないほうがいいとは思いますが。

沙耶です。

もっとも、読んでみて興味が湧いたからプレイしてみたい、ってのでも全然いいとは思いますけどね。


個人的にはダークソウルよりデモンズのほうが完成度は高かったとは思いますが、まあそれでもやっぱりダークソウルも面白いですよ。

そしてDLC来るのしらんかった。
買わねばねばねばねば。さむばでぃとぅないっ


ちなみに肛門リングの元ネタはもともとの名称が仮称の「Project Dark」から「DARK RING」に正式決定されそうになったのですが、コレがキングス・イングリッシュで肛門のことだったというオチ。なのでDARK SOULになったのです。

あとPC版とか出てたのか。解像度がクソとかいうのもMODで解決してるようだし、新エリアもあるみたいだし、むー。日本国内発売がいまんとこ見通し経ってねぇし、気が向いたら買ってみるかなぁ…。


ちなみにリンク先のネタバレストーリー、巫山戯てるようでほぼ原作ストーリーに忠実ですマジで。
ただ、普通にプレイしただけじゃこのストーリーの全容は普通にわかりませんwwwwwフロム脳バンザイ。

断片的に与えられる情報、アイテムの解説文、敵キャラの配置位置、動き、NPCの言葉、そして嘘。そういったものをきっちりとつなぎあわせていくことで、ようやく見えてくる部分でもあります。

全般的におっぱいはすばらしいです。ここだけはデモンズに完勝してると思うの。製作者のおっぱいへの愛を感じます。貧乳派なんですけど。

あ、あとおへそ。


DLCでるなら記念に久しぶりに周回してこよっかな。


■【画像】Qさま!の地図が酷いwwwwwwwwwwww

日本地図の素材探してて、島根とか存在しないだろ?的スレに貼られた画像をそのままパクったわけですねわかりますwwwwwwwwwwwwww

白地図くらい買えよwwww


ディスプレイにスカート巻いてパンツ画像見るとやばいwwwwww

エロ成分てんこ盛り注意。ていうかお前らノーベル賞受賞とかの裏で一体何やってんだ情けなくないのかちょっとやってみたくなるだろやめろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


劇場版「Steins;Gate 負荷領域のデジャヴ」 本編”その後”に起きる事件を、完全新作で!

へー。シュタゲ新作かー。とは言えコレ以上千代丸を図に乗らせたくはないなーww


李明博、麻生との会談で「天皇に来いと言ったり謝罪しろと言ってない」

あきひろくん、だとしたらそれはドッペルゲンガーだからお前は近いうちに死ぬw

まあドッペルゲンガーじゃなくても近いうちに死ぬけどw


【マジキチ】オ●ホ買ったんだけど詰んだwwwwwwwww

エロ話注意。ていうか最後で笑い死ぬかと思った。
おかあちゃん情けなくて泣くを通り越してパーフェクトに笑い話にされるわwww


島根県立大学の学園祭で毎年開催されていた「男装女装コンテスト」に性同一性障害の支援団体が中止要請⇒学校側「もう来年もしません」

障害者は特権階級なので他人の権利を踏みにじっても自分の権利が守られることが重要です的な思考は本当に理解できない。
女装にしろ男装にしろ、それが真面目か不真面目かって誰が、一体なんの基準で決めるのかね。

そして、ついでに言えば別にオトコがスカート履く自由や、女性が男装する自由は何人にも制限されるものではないと思うよ。

それに対して、うわこいつきめぇって思うとしても、それは俺の自由だし、そう思われることを女装男装する人が制約してくるわけではない。
公序良俗に反しているかっていうとまあ目の毒な人はたまにいるけど、だからって別に陰部丸出しにしてるわけでもなし、取り締まれとか公序良俗に反してる!とか言えるかっていうと、言えないね。

女装男装して首に私は性同一性障害ですのでこんな格好をしますーとか下げてたんなら主張もわからんじゃないが、そもそもその2つを直結させるその思考が最大級の差別だとなぜ気付かない?

社会的に社会を乱すといえるほどのものではなければ、それがキモかろうがなんだろうが、まあどんな格好しようと自由だろう。
それを見て俺がキモって思うからお前はそんな格好をするな、って申し入れたらそれこそキチガイの論理なんだが、障害者、という免罪符があるとこの論理が正当性を持つってのはどうにも納得はいかんな。

だって、単純に「俺が不愉快を感じるからやめろ」ってだけの話だもんなぁ。それが許されるってことは障害者は健常者に対して、「お前のツラは障害者を馬鹿にしているように感じる、不愉快だからお前は家から出てはならない」という要求を突きつけることが許されている、ということになる。
あるいは不愉快だから死ね、ということも許されているかもしれん。

この要求が程度問題だってことは誰もがわかることだとは思うが、ではその”程度”を誰が決めるのか、って言ったら要求する本人のみによる決定で、そこに客観的水準も何も無いんだよ。
お手盛りとしか言いようがないだろう、そんなもん。
だれかがこれを”ここまでなら社会的に見て健常者が悪い””ここ以上の要求は障害者の特権意識である”って線引は誰がしてる?

障害者本人の”理性”と”自制”と”自己統制”と”本人の常識”だけに頼ってるのが現実じゃないか。
それが健全なものだなんて誰が思うよ。それは特権とか既得権益と言われてしかるべきモノにしか見えないだろう。

そういうことを全く考えても居ません的な行動だからこそ、気持ちが悪い。
やればやるほど風当たりが強くなるだけなのに。

正直、もともと障害者に対してどうこう、って思うとこはそんなになかったんだけど、特権意識持ってる障害者と出会ったこと、そしてこういう協会の類の胡散臭い言動不一致がすでに俺ん中で確たる障害者差別の芽をすくすくと育んでるわ。

自己を省みることが出来なければ罪を背負うは自分自身だ。
為した行為の代価は払ってもらうぞ。


久しぶりに電車に乗ったら変な駅についた話

またきさらぎ駅系のお話。


【悲報】ソフトバンクがまた詐欺グラフ

モニタにお茶ぶっかけそうになったwwww
単純に数字間違えただけかw


【速報】テレビ朝日、山中教授の受賞コメントをカットwwwwww

新聞のほうは乗っけてたってのに…。そんな問題になるほど長いコメントでもないがなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です