あのさぁ。いい年こいた大人がさぁ。

よくもまあそんなんやっといて大津の件がどうのと言えるわ。

「ココロコネクト」 ドッキリと称した”イジメ企画”が問題に

こんなくだらないことをやってたのか。知らなかった。
ココロコネクト、中盤も過ぎたが切らせてもらおう。
沙耶です。


スタチャもこれは流石に知っててやってるよね。胸糞レベルじゃん。
面白いと思ってやったのかね。ヤマグチせんせが作品は作品として評価すべきとは言ってるけどさ。
悪いけど、沙耶さんはそこまで達観出来ないな。

そして、市来さんの大人っぷりと、作品へ向き合う気概をよく感じ取りました。
これからも応援するので頑張ってください。市来クライストと呼んどきますwww
格ゲー好きとしては市来さんには(いろんな意味で)頑張って欲しいのですがー。
EVOキャンセルとかちょっとなぁ…。ちゃんとした仕事なら仕事>>>EVOなのはわかるけどさ。

…ちゃんとした、ならな。
ウメハラ-ジャスティンとかの名勝負の舞台だぜ。格ゲー好きなら行きたいに決まっとるわな。


そして予約キャンセル数すごいね。特に買おうとかは思ってなかったものだから参加のしようもないけれど。キングレコード、スタチャ、講談社あたりはしばらくご縁はないものと思っとく。ユーフォは永久にさようならコース。志倉千代丸と意見が一致するのはなんか癪だが!w

さて。クズの作ったものを、そのクズさを知った上で色眼鏡無しで評価することは出来ないし、それを楽しむことも多分、人として出来ない。知らなければ楽しめただろうけど、知ってしまえば楽しめない。
それはもちろんこちらがわの心情一つでしか無く、それがアウトプットである作品の良し悪しを変えないことは理解するが、だからと言って僕がそう感じてしまうことを誰かにとやかく言われるものでもないと思うのだ。

だから、沙耶が作品を作品として楽しめない以上、それを視聴し続けることに意味を持たなくなってしまった。なのでさようなら。
作品は作品、と割り切れないし、そんなふうに割り切れるほど軽いことじゃないだろ、これは。
沙耶はそう思ったし、そう感じたのだ。ちょっとした程度のことなら作品は作品だ、って考えることもできるさ。トム・クルーズが女癖悪かろうがトップガンは好きだよw
けど、その女癖が悪いとか言うのはまあそういう人って自分が受け入れられるかどうかのラインだと思うのです。

他者を晒し者にし、真剣に向き合ってる人を馬鹿にして笑いものにする人間性を沙耶は受け入れられない。それだけのこと。女癖が悪いとかはまだ受け止められるけど、じゃあ実は同じヤリ捨てるにしたってコンクリ事件だって女癖が悪い、って話ですよね!って言われたらそいつぶん殴るわ。

生臭坊主の唱えるお経が有難いかどうかって話じゃないですか。

お経の中身も言ってることも、徳の高いぼーさんが読もうが門前の小僧が読もうが同じことを言ってるんです。作品は作品で、っていうのは、本山の坊さんか、近所の檀家に鳴ってる寺の坊さんか、って違いくらいなら受け入れられる。

でも、隣の悪餓鬼が、全く同じ調子全く同じ読経ができたとして、できるからって自分の親族の葬式をその悪ガキに任せるかね? 任せようと思うかね? 作品は作品だから、って。

俺はそれは違うと思う。

要するにそういうことなんだ。
これにたいして、やらかした連中を「まだクリエイターとして認めている」ならば作品を作品として楽しんでくれればいいとおもう。

だけど、沙耶の中では”そうじゃなくなってしまった”。沙耶は彼らを”何かを創り出せうる能力のある、その評価をすべき人間”として見れなくなった。
沙耶の中で、彼らがゴミ以下のクズとなんら変わらなくなった。

ゴミ以下のクズが。あいや。猿がシェークスピアを書いたとして、そのシェークスピアに価値があるかって例の問題に過ぎない、これは。
ランダムに試行し続ければ、いつかはシェークスピアが生まれる。

そのとき、ランダムに試行し続けたコンピューターや猿はシェークスピアであろうか。

否。
シェークスピアがシェークスピア足るには、それをシェークスピアであると認める読者なくして成り立たないからだ。

沙耶は認められない。それを認めない。だから、創る能力のないクズがどれほど試行して偶発的に生み出したとしても、それを作品とは沙耶は呼ばない。

そして同時に、それは原作者を貶めるものでもない。原作に関して沙耶は一切の色眼鏡はない。

そういう意味では平野耕太御大のついったーは怒りをあらわにしたものだな、とつくづく思う。やっぱりこの人はカッコイイ。意趣返しとしてはよくある手だけど、クズはクズらしく罰を受けるべきだと思う。


そして2ヶ月もたっていながら未だにロクな贖罪もないようだね。
ということは、悪いことだったと未だにさして思ってないってことだろ。
謝罪もなんかモモーイにしてるだけよねこれ。

評価の壇上にのぼることすら烏滸がましいことだと沙耶は思いますけどね。
何を思い上がってるのか知らないけれど。クリエイターって作品と対話してるんですかね。

それとも、作品を通して僕らと会話をしているんですかね?
あなた達はいったいどちらのつもりで作っているのか、呟いた方々を言葉を見ていると、そういった所への個々の方々の向き合っている姿勢、真摯さ、情熱。そういったものがはっきりと読み取れてきて、よい参考になります。

あと、ヤマカン、お前はほんとダメだな。胸糞って話じゃないけど、お前はそのイジケてひねくれて斜に構えてる自分かっけぇ的性根をすこし直さないともうどうにもならんぞ。
厨二病はそろそろ卒業しろや。

諦めるのは自分の勝手だし諦めたいなら諦めろ。
それはとやかく言わんわ。
けど、それをミサワよろしく「あー俺前から知ってたわー前から諦めてたわー」って呟いてみるのは多分かっこ良くないぜwwww

諦めてることを諦めてると堂々と口にしてカッコイイことなんかたいしてねぇよw
諦めない奴がカッコイイんだし、それを口にしないで黙々と立ち向かうやつがカッコイイって言うんだよ。

ヤマカン、お前はダサいわ。まあ菊池のクズのネタでヤマカン叩いててもしょうがないんだけどさw とんだとばっちりだが、喋らなきゃいいのになんで喋ったんだお前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です