今更何を

韓国紙が白状「正直やりすぎた、日本が根本的に変わってしまった。政府は内心緊張している」



こっちが反応しないといつもどおり逆ギレ

韓国 「日本は悪魔同然の国、手遅れになる前に真の謝罪と賠償をしてから、人間扱いされると理解せよ」

沙耶です。
まあもう諦めろ、日王日王言ってる程度ならともかく土下座しろとかは流石に比較的友好な団塊世代からも反発くらうわ。


フジテレビ、陛下侮辱されても韓流ごり押し継続 明日の「HEY!HEY!HEY!」にキム・ヒョンジュン

「諸般の状況にかんがみ」…韓流ドラマが続々放送延期

がんばれ蛆テレビ!負けるな蛆テレビ! 俺は見ないけど!wwww

なんか秀吉の朝鮮出兵から起算して賠償するべきなんですってw
んじゃまあ、元寇の賠償金まだ?wwwww


■魚釣島関連

釣魚島上陸の日本人 軽犯罪法違反の疑いで事情聴取へ

どうでもいいけど自分の国の土地に上陸、って表現はなんか違和感あるなぁ。
国の管理する土地に不法に侵入、じゃないの?

まあ、海に落っこちて無我夢中で泳いだ先が偶然たまたまひょんなことにそこだったって話らしいですし!wwwww


【中国釣魚島奪還デモ】参加者、暴徒化し日本車を破壊…日本料理店を破壊するも、警察は阻止せず 激化へ

チャイナリスクとかいう言葉で済むレベルとは思えないんだけど、そんな集団ヒステリー化してる裏っかわで。


【画像あり】尖閣諸島に侵入した自称香港の活動家が中国の国旗を焼いていた

カネになるならなんでもやる、プロの市民運動家さんでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


しっかしあれだな。こういうことがあっても、チマチョゴリ切られたとかキムチを電車内で盗み食いされたとかいうアクロバティックな事件(自称)以外はほとんど表面的に起きないで、在日中国人とか留学生が、なんやかや言われることはあったとしても命の危険まで感じることは少ないっぽい日本って安全なんだなぁとか思ったり。

まあ、多少の事件はあるにしろ、米騒動みたいな集団暴徒化は無いよね。っていうか先進国はそういうとこ多いと思うけど。

韓国が準先進国ってのはちょっとなぁ。


■オスプレイ関連

NGO「オスプレイの沖縄配備は人種差別」

百歩譲ってせめて民族差別って言えよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ただ沖縄に住んでるどの程度が琉球民族なんだろうね。民族としては遺伝的には九州とさして変わらん。九州以北の遺伝子との差異は近い位置の東南アジアのそれよりも近く、って話だったと思う。
アイヌのように遺伝的にも特徴があるわけではない。まあ民族ってのは遺伝で決めるものではないけれど。

言語的、文化的に独特の文化を構築したことに依って文化的に独立した民族である、って主張なのだけど。まあこれも諸説あるしなぁ。本土本土って言い方をするのは自分で壁作ってんじゃねぇのかって気もしないでもないが、まあそうなった経緯もわからんでもないし、民族差別だっていうならまあその主張に聞くべき点もあろうかと思うが、人種差別だってのは流石に遺伝的な話を持ちだして明確に否定するぞ。

沖縄が独立した遺伝形質を取得した人種だというなら、その証拠をまずは出してもらえるかね。聞いたこともないもので差別はできんよ。

差があることすら知らんのにどうやって差別するんだね?


琉球新報「オスプレイは人為的ミスや強風に弱く、コントロールを失った機体を制御できない」

当たり前だwwwwwwwwwwwwwバカwwwwwwwwwwwwwww
書いた奴本当に日本語喋れるのか?

さて。何を言ってんのかって話ですが。

要するにですね。

合体ロボットが変形合体するときは、パイロットの操縦をある程度無視して、自動的に変形合体を行い、合体完了までは操作が一時的にほとんどできないタイミングがあるって話です。

アニメでよく見ますね、合体シーンとか。純情合体!とか。何の話か。

どうしてそうなってるかって、まあ変形中は安定度の低い状態だから、自動制御したほうが安全だから。
機体の状態を無数のセンサーで検知して、安定度維持のためにコンピューター制御で動かすのと、人間の感覚でそのセンサーを肩代わりして操作するのとどっちが安全かってゆーたらまあ前者のほうが安全でしたっていうか後者はとてもやっとれんってだけの話。

じゃあ、その事故ってなんだったんだ、コンピューターがミスったの?ってそうじゃなくて。

機首が下むいてんのに変形モードに入ったので、通常よりも大きく失速したのと、変形時に前方への加速によって浮力を得るのだから、前方に向かって速度が上がるわけで、地面に向かって突っ走ったって話ですね。

これは機首が一定角以上の状態では変形できない、とかにすれば安全性としては確保できそうですけど、例えば緊急時とかにパイロットが機首がある程度下を向いていることを認識した上で、変形をする決断をしなければならない状況ってのは、有事の際はあってもおかしくなさそうなので、そのへんを制約するってのは厳しいんじゃないのかなー。
わかんないけどね。

例えば変形モード中にリカバリ操作としての割り込みを人為的にできるようにすると、それはそれでかえって危険なケースを生みそうでもあるし。
VTOLのハリアーの問題なんかもそのへんに集中してるし、やはり変形合体は難度が高いのですよ。

バルキリーが無難に変形し過ぎなんですってば!w(だからほんと何の話か。
ケーニッヒ・モンスターの変形とか変態すぎると思います。

あの主砲、どこから反応弾入れるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ぷよぷよ廃人ってどんな感じなの?即興で10連鎖くらい出来るの

大学んときはできた。今は㍉。階段さえ怪しくなったw
当時にぷよぷよのエキスパートクラスのプレイヤーの脳の反応と動作を研究テーマでちょっとやったの思い出したなぁ…。


【バカ売れ】ホンダ「N-BOX+だけど所詮N-BOXの派生車だし月3000台程度が目標だな」→月に1万を超える

N-BOXの車室の広さはすげえと思うけど、小梨とかで後部座席はめったに使わないことがわかってると+の荷室の広さが欲しいとこではあるね。
レイアウトも+のほうが面白いと思う。

んで、次の車の候補としてはN-BOX+検討はしてるっていうか有力候補だなぁ~…。
しかしここまで売れてるとなるとちょっとためらいがちにはなるけどw
それでも、高いけどよくできてる車だとは思う。うちみたいに車庫狭くて取り回しが、ってとこにはリッターカーすら面倒くさいし、軽四便利そうだもの。

ノーマルグレードにターボ車があるのも大きいね。軽でターボ無しは結構いろいろ辛いし。ま、僕は釣りと軽登山くらいにしか使わないでしょうけど。

所でWeb試算してるとFlashがクラッシュするんですけどwwww


妖怪・化け物の画像でも貼っていくかな

有名ドコロ中心ですが。あとこの東方厨が!wって言っておけばいいんですかねw
画像のチョイスは嫌いじゃないですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です