扶養義務の話

四才の時に養護施設に入れられた俺に生活保護の援助要請がきた

クズい親だなぁと思って読んでたら、扶養義務の強制化?
誰だそんなこと言ってるのは?


扶養義務自体は存在するが、これの強制とか法的拘束力は無い。
なぜなら親子関係や兄弟姉妹の関係性を解除する方法が無いから、これらの相互関係性が致命的なまでに破綻している状態において問題が生じるから。

1.扶養義務自体は拒絶そのものが出来ない、自動的に附帯する義務
2.親子関係、兄弟姉妹の関係は、戸籍を分離しようが絶縁しようが記録上維持される
3.1.2.よりどのような状況下にある肉親関係者であろうと扶養義務が生まれる

というアレな三段論法により、これを強制してしまうと、誰スカスレとかのキチ案件がすべてキチ側有利にはたらいてしまう。つまり、真面目に生きれば生きるだけ損。
こんなもん強制にしたら抜け道なんかいくらでも作れる。

子供作るだけ作って全部ポストに放り込めばいい。親子関係は存続する。

トシくったら子供が扶養してくれるよ!w やったね!w


問題点としては、扶養義務は本来親側の養育義務に対するものである、ということだな。兄弟姉妹の場合どう捉えるべきかちょっとアレだけど。
つまり、この養育義務を放棄した場合、扶養義務も本来は解除されるべきなんじゃないのかって話があるべき。

また、双方の同意なりは必要とすべきだが、こんなもん強制にするんなら血縁関係そのものの解除が行えなければ片手落ちといえるが、それは戸籍制度に対するある種の挑戦とも言える。

なんで、扶養義務自体には強制力を持たせてはいない。

それを扶養義務自体が存在しないなんて理解するおーまえくんはバカだからしょうがないとして、それの強制化なんてのもちょっと問題が大きすぎるのだ。
親権者ってのはそれだけで結構な強権ではあるので、そこに本来生じている責任はかなり大きい。

安易にそれを放棄してしまう人間ほどのちのち有利に働きますよ、なんて流れは許されるべきではないと思うのだよねぇ。


【TPP】「アメリカが主張する日本の非関税障壁とは何なのか?日本はオープンな市場だ」 自工会会長、米要求に反論

関税はゼロなんだからそれ以外ですかw 軽自動車はまあやり玉に上がりやすいけど、別に軽自動車しか売ってねぇわけじゃないw

道路が狭いとか左側通行だとかそういう話ですかw


【また日経か】 任天堂が日経新聞にブチギレ「本日の日経新聞の報道は、数多くの間違いが含まれた、全くの憶測記事です」

お前はまたかw
ちょっと規模のデカイ、ステマ入りまくったまとめサイトと何が違うんだお前w


「餓死や孤立死が相次いでいる。生活保護制度攻撃を許さない取り組みを強めていこう」 京生連合会総会で採択

また不正受給と正規の受給すべき人、の区別のつかんバカが差別差別と騒いでるのか、と思ってみたら京都だった。

なんだ貴様ら全員不正受給じゃねぇのか。クズにまわすカネを、君等のいうところの本当に必要なとこに回しませんかって話なんだから、そこに攻撃かけるってことは今逆の事やってるって名乗ってるのと同じだぜ?w


【速報】 宇宙とはベル型に広がる円柱だった!! ついに公開される

アレ? この模式図って随分前から見てた気がするんだけど…。
とおもったらアレだね、時間経過による宇宙膨張図に似てるんだコレ。


【愛知】「金を出せぇ!」モヒカン刈りの2人組強盗、現金奪って逃げる

ヒャッハー禁止されたら他になんとコメントしろってんだ!www
で、種籾は無事だったのか!?


震災で家は跡形も無くなったけど、危篤状態だった義父は奇跡の回復をした

いくら貴重品は持ちだしていて、家族も無事とはいえ、決して楽観できる状態ではないし修羅場だったんだろうと思うんだけど、そのオチはずるいw

笑わないわけにはいかないじゃないかw まあみんな無事だったから笑い話にできることなのだろうけど。


【赤白】オーディオ用音声ケーブルの話

だんだんよくわかんなくなってきたんだけど。

ぷあおーでぃおの初心者板っていうのは一体どういうレベルの初心者が来てて、どういう話をするとこなんでせうかw

質問者の質問も理解し難い日本語を駆使していてキチガイじみてるが、ぱっと見、ケーブルとはなんぞや、すらよくわかってない、ぶっちゃけぷあおーでぃおのぷの字も始まってない、むしろラジカセとマイクってどこに刺せばつながるんですかレベルの人なわけで、そんな人相手にインピーダンスがどーのって言い出す理由も分からないw

その程度の差で壊れやしないし、だいたいその程度の初心者の持ってるモノラル音声+映像ケーブルなんざそこらの100均あたりに転がってるようなやつだろw

インピーダンスなんぞまともに作ってあるわけねぇだろ繋がって音がでりゃそれで満足する相手だろ、これw

どっちにせよ質問者は来る場所間違えてんじゃないのかw
AV機器板にでも行けよ…まともな単独型CDプレイヤーとか持ってて、って話ならオーディオケーブルの呼称くらい知っとけよ…wwwwwww

あと回答者も何答えてんのかよくわかんないけどコレ置いときますね

あとこれも置いときますね

そしてこういうのも置いときますね

どれが真実かってなぁ自分で確かめればw
たかが音声信号程度の周波数の分際でやかましいなお前らw

LANケーブルなんかのデジタル高周波でも短距離ケーブルならインピーダンスマッチングを厳密に考えるケースなんか殆ど無いだろ。それがよくてなんでオーディオがダメなんだよw
んじゃアレかw スイッチからLANケからルータまで0.5m+.0.5mの環境でインピーダンスマッチングなんてやるのかバカ。俺はやらん。その程度の距離の減衰でインピーダンスマッチングなんてやる意味がほとんどないからだ。

これが百メートルとか、中継コネクタ織り交ぜてとかいうなら話は変わってくるけどね。要するに、高周波数帯のデジタル伝送ですらそのレベルなのに、なんで低周波数帯の音声ごときの数メーター伝送でインピーダンスマッチングとか言ってるんだろう、ってのがこっちとしては正直なとこだがw

100均でいいんだよあんなもんwwwwwwwwwwwwwwwwww<ぷあおーでぃおの人にぶっ殺されるタイプの人




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です