おーまえ相手に真面目に会話したくもないんだけどw

大前研一氏 「なぜ叩かれるのか! 息子が親の面倒をみることが、いつの間に法律で決まったのか!」

そうか、俺の見てる法律とおーまえの世界の法律って違うんだ。道理で話が噛みあわんと思ったわ。
別の国の人が日本国内のことに内政干渉しないでもらえますか?

沙耶です。


生活保護法に扶養義務が明記されてないっておいw
書いてあるわwwwwwwwwwwwwwwwwww よしんば書いてなくても、より上位の民法に定義されていたらそれが適用されるわボケwwwwwwwwwwww

なんだ、そんじゃアレか。

あらゆる法典の序文に人権尊守とかが記述されていなかったら憲法内では定義されているから守るべきだがそれ以外の法典範囲において尊守義務はないとかいう論理の展開が可能なのか。司法の人ちょっと説明下さいw 聞いたこと無いから、ぜひ知りたい。

法典ツリーってのは憲法を起点にしてのツリー上のクラス継承オブジェクトだと思うのですがねw
下位の法で上位の法定義を覆すにはオーバーロードとして定義しないとダメでしょ。そうじゃないなら継承するもんでしょ。

つーか書いてなかったら親の面倒は見ません宣言もまあどうかとは思うし、そもそも話題に周回遅れで現れて問題点を間違って認識してるし、さらにはその認識すらも法無視とか、役満にもほどがあるわおーまえw

さてと。じゃ、ちょいとバカのおーまえくんにもわかるように説明したるか。
どうやらようやく俺は彼らの見ている世界を理解し始めてきた気がするぜ。

あいつら、どうやら政府とか国家ってもんを民衆から切り離しているんだね。ようやく理解した。
彼らは、どうやら国民だの市民だの民衆だのってのから完全に切り離され、天あたりから降って湧いた何か凄まじいまでの支配能力を持つ政府とかいう名前の何か、と戦っているんだな、多分。

じゃなきゃ家族が扶養義務を持たないオブジェクトを国家に継承できるわけがない。

社会、というのは個人一人では構成されない。人間と人間の関係性の存在を社会と呼ぶのだから、その最小構成単位は家族。それが集まって氏族(群れ)、その集団がムラ、町、都市、県、地方、そして国家というものを集合体の集合体、という形で表しているに過ぎない。

ここから国家(政府)だけを例外処理として切り離し、別のルールを適用することなどはできない。
家族、の持つ基本オブジェクトを国家が上書きオーバーロードすることもできない。

家族構成の最小単位が個人であり、個人権利としての定義が憲法にある人権だとかなんだとかって話。
そのクラスは継承される。関係性から生まれる社会の概念においてのルール定義が六法。当たり前の話なんだが、このあたりのルールの上書きオーバーロードは安易には許されない。

どうやらこれがおーまえの脳内じゃ分離しているらしい。てこたぁアレだ。

少なくともおーまえを騙してカネ巻き上げようが、殺そうが、どうしようが、おーまえには社会に対して庇護を求める権利は存在しないってことになる。
しかし、このあたりの権利は悲しいことに「放棄することができない」権利だ。
つまりパブリックドメインですよーって捨ててしまえる権利ではなく、存在に附帯する権利であり、当然の帰結としてその対義である義務も生じる。

これが、法のもっとも根幹となる概念にあたる、ハズ。

ここを勝手に放棄して(あるいは放棄できると思い込んで)、なんやかんや国家や政府に求めるってのは要するに法治の基本概念と国家に対してのクーデターである、ともいえる。ま、考えるだけ、思うだけ、しゃべくるだけなら自由ですけど。

とはいえ、デマ飛ばして吹聴しまくるってのはそれはそれできちんと刑法に抵触する行為でございますので、その行為の責任は負っていただかなくてはならない。

なんというか、いいレベルのトシの人間が恥ずかしげもなくよくもまあこんな話を放送なんぞに載せたものだなw まあおーまえだからしょうがないけどw


ちなみにベーシックインカムってのはこのあたりを個人を起点に社会構造を見直しましょう、って考えも含まれているのだが、じゃあどこまでを「人間として最低限の」生活とするのか、ってのは議論が尽くされているとは沙耶は思っていない。

個人を起点にした社会構造概念に変更する、ということは、ある程度の自己責任を個人に対し求めるということでもあり、その踏み込む範囲は現状よりもはるかに大きくなってくる。

自身の不注意で怪我をしたら、その補填はBIの為すべきことか? 否。
では、それが病気なら? 生活習慣病は本人の不注意ではないか?
癌は? タバコなどなら不注意だろう。だがそうではない場合は?
BIの持つ基本的な支出、がどこまでをカバーするのか、という点においては、現状の生保とは比べ物にならないほど狭くなるべきだし、そうじゃなければおかしいのだ。

何らかの身体障害を抱えた場合、それはBIのカバーすべき点ではない、という点を認識しておくべきだと思う。
それらは、ある種において個々人の責任において、病気、怪我といったものに予防線をはりなさい、自己責任で、と突き放さなければ、線引き自体ができなくなってしまう。BIの範疇でそれを決めれば、必ず抜け道が生まれ、不平等を生み、BIそのものの理念を汚す。

BI論者の論理で決定的におかしいと思うのは、この自己責任区分の範疇が著しく拡大し、そういった面においての自己責任性が極めて高くなる点をあまり言及しない点かなぁ。
BIだけに依存した生活をすれば、義務教育以降に進める人は居ないし、病気や怪我で病院にかかれば莫大な治療費を要する。
というか、そうならないとBIはその理念から外れてしまう。

決して働かなくても生きていける制度、では無いのだ。生保の過剰なセーフティネット振りもどうかとは思うが、BIがじゃあ生保の完全リプレースかというとそうじゃない。
それぞれがそもそもの根幹の理念が違いすぎる。社会保障制度の生保に対して、BIは決して社会保障制度じゃない。BIはどちらかと言えば、新自由主義の極地ともいえるものじゃないかと思う。
初期のBIは社会主義から始まったものだが、現代におけるBIは新自由主義の究極であり、その対価としてすべての社会保障を解除する。

それは生保の見ているセーフティネット、なんて考え方からはかけ離れていて、構造が似ているから一緒に論じられることも多いけれど。沙耶的には本当にきっちり社会保障を切り離して廃止できるならBIでも良いけどね。
その結果で切り捨てられる命や、見捨てられる存在は、決して富裕層がそうなるわけじゃなくて、多くの貧困層がその犠牲になるシステムだよ。貧困層やワーキングプアがこれらの制度をまるで夢の制度のように語るのをみるにつけ、現代のBIが新自由主義者によるものである、ってことを余りにも見過ごしてやしないかと思う。

頑張んなかったら死ね。って言う新自由主義の極地のルールとしてのBIが、なんで(本人的には頑張ってるのかもしれないが)貧困層を救うルールになるのか。
貧困層は新自由主義にとってみれば、そうなるべくしてそうなった連中の場所であり、当然今後も「生かさず殺さず」として存続し続けなければならんカーストなんだよ。その層が広ければ広いほど、多ければ多いほど、新自由主義では限られた富裕層が豊かになるのだから。

基本的に末端に自己責任の一言で全部の保証を投げ捨て、最低限のカネはやるからそれで自分で決めてどうにかしろボケ。なくなっても知るか。って話ですから。
その中に「贅沢品」である保険とか、「贅沢品」である遊興とか、「贅沢品」である幸福なんてものがどうして含まれると思ったんですか?
BIってなぁアレだぞ。何歳になってもバイトして生きてる人の人生設計を全員に最低ラインとして保証しましょって話だ。

そこには老後の安心とか、明日の健康なんてものは含まれては居ない。
今日の健康のためのメシはあっても未来の保証は自分で作れ。配給切符はくれてやるがそれが病気にならんことを保証するものではない。

なんて主義主張の行き過ぎた先、そこにあるのがBIで、下手すれば貧富の差を極端に広げる制度だよってのは認識しとかないと不味いよ。
そこに社会保障を組み込んで、なんて言い出したら社会自由主義でやっていけよって話。


マジ怒らないで教えてくれる?神はいないのに何で宗教信じてるの?

この>>1はアスペかなんかか? 人の話は聞かねぇ、自分の意見を押し付け続けるだけ、意見交換で発展性を見せるわけでもなく、ただただ否定に終始し、データで語るわけでもなく、自然科学至上主義的盲目的盲信と狂信を押し付けがましく展開する。

ダメすぎて話になってねぇ。

実証科学をなんで信じられるの? どうして1000年後にそれが虚構でしたってなる可能性をどう考えてるの?って話とかわんねぇなぁ。

神の実在性議論なんてとうの昔に終わってる話だって基本知識もねぇし、想定してる信者ってのがそんじょそこらの信者をターゲットにしてる話なのか、宗教家の思想をターゲットにしているのか散逸してて意味不だし。

宗教家をターゲットにするなら、宗教ってはある種の精神治療(カウンセリング)と、道徳(マナー)の定義だよ。要するに社会をつくるためのルールの基礎。
良い社会をつくるためのパーツとして、人をより善い方向に運ぶための方便と道具。だから神なんて死んでる。
単にイメージングと理解のためにもっとも簡単な手段だっただけだ。

唯物論者や自然科学崇拝、実証主義だって神という概念性を用いないだけでやってるこたァ一緒。神がデータに置き換わったり、実験結果に置き換わったりしてるだけだ。

一般信者の話だったら多くの信者が求めてんのはカウンセリングだろ。
人の持つ承認欲求と救済願望を上手くバランスとってストレスから開放する。それが信者の欲求だし、それを満たしてくれるなら対価を払う。そんだけだ。
おめーがレストラン行って美味いもん食ってそのうまいもんに見合った対価払ってんのと同じだよ。
カウンセリングの種類がどれであるかなんてお前が言うこっちゃねーだろ。イタリアン好きな人もいりゃ中華食うやつも居るし、和食好きなんだって居るだろ。
お前が和食(自然科学)が好きだからって、イタリアン(宗教)好んで喰ってる奴の食い物にケチつける意味なんかねーだろ。
精神理学療法でカウンセリングしてもらおうが、経験則的宗教家によってカウンセリングしてもらおうが、メシ食うやつにとって大事なのは”結果”であって過程じゃねぇんだよ。理解しろよボケ。

狂信と盲信者についてならお前自身が一番理解してるだろ。お前のことなんだから。

あとは各文化での死生観とかとも絡むから、そも無信心論者っていうか基本アミニズムからあんま前に進んでない日本人が他の宗教観をどーこーいうレベルにはないと思うがな。


在日「朝鮮人というだけで存在を否定される社会に出したくないので朝鮮学校無償化しろ」

一条校になってから出直せ。


【長崎】雲仙・普賢岳大火砕流から21年 ”あの日の現場”継承を 元消防署員が手記公開 (西日本新聞)

あれから21年かぁ。マスゴミは相変わらず殺人者の自覚はありません。
奴らに殺された皆さんの思いを、まだ形にできなくて申し訳ない。

けれど、忘れることはないよ。


「空いてるLANポートに挿すだけで音質向上!」というオーディオグッズ(1個15000円)が発売www

…はいはいぷあおーでぃおぷあおーでぃおw

ていうかメモリは初見wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


日本軍が朝鮮人の人肉を食べた! 韓国研究委員「証拠はないが、事実だと判断できる」

お前んとこ人肉カプセル作ってるやんw

沙耶は朝鮮人は全員犯罪者だと思います。証拠はないけど事実だと判断できますwwwww
こんな話が通じるかばーかばーかw


(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 読売新聞、這いよられる

にゃるこさん、面白いけど、そこまでいうほどでは…。
埋め込んでるネタもアレな感じに偏ったアレなネタまみれだし…w

無貌の神なんぞに這い寄られるくらいなら、死ぬほうがまだマシだと思うw


大阪の民主主義は死んだ・・・橋下氏の批判記事を書いたNHKや産経新聞、毎日新聞の記者が次々と人事異動で飛ばされた!

おおさかふちじのけんりょくすげー(棒読み

自分らのバカさ加減棚にあげてよく言うなwwwwwwwwwwwww
あり得るワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ていうかね。義理と人情で政治とかやんないで下さい。
何さらりと人治政治主義を主張してやがりますかw


【内閣改造】 防衛大臣に拓殖大学大学院教授の森本敏氏を起用へ

シビリアンコントロールについてちょっとアレな話してっけど、基本最高責任者である首相が文民であれば問題無い、はずよ。
ただまああまり民間を取り込むポストではないと思うけどね。

有事の際に官邸との連絡が喪失した場合の責任者ポストは大臣だろうし、その場合は文民統制から外れる、という可能性もあるわけで。


そのへんってどうなんだろうね。閣僚クラスへの決定権の譲渡って生じるのかしら?
生じるとすれば文民統制から外れる可能性があるわけで、危険って意味はないこたぁないな。

人選としては意外といえば意外。

【沖縄】 森本氏の防衛相起用に憤り 「安全保障論が専門の森本氏は沖縄に日米安保の犠牲を押しつけてきたヤマト(本土)の論客の一人だ」

普通に日米安保を重視した歩調の人ですし、安全保障をパワーバランスで、ってのを理解してた人だと。よほど見かねたんだろうかwww
きっついハトやタカ派ではないにしろ、現実路線としてはいい線打つ人だろう。言うこたぁ言うしね。

石破ちゃんとのバトルが楽しみになってきたぞwwwwww
他議員そっちのけで高度な議論を展開するのを期待してますねw

あとどうでもいいけど、内地って表現する人はちょいちょい見るけど、ヤマトなんて言う奴ァ会ったことがねぇな^^ お前何人だよwww 本名いうてみいw


北朝鮮が警告 「韓国メディアのオフィスを攻撃する。無慈悲な聖戦だ」

自分らのやってる程度の低いことは棚にあげて、いつもの無慈悲シリーズ新作ですwwww

どっちもどっちだけどさw


ば~~~っかじゃねえの? 枝野官房長官(当時)「メルトダウン・放射能漏れ分かり切ったことで言わなかった」

こんないいわけが通じるならもうなんでもありですね。
あとから何言われても反撃できる、無敵すぎるw

消費税を増額すれば景気回復にブレーキがかかるのはわかりきったことなので言わなかった。とか。
埋蔵金が無いことなんてわかりきってたことなので言わなかった。とか。
マニフェストに実現可能なものなんてほとんど含まれていないことなんてわかりきってたことだから言わなかった。とか。
政権交代して社会がよくなるわきゃあねぇことくらいわかりきってたことなので言わなかった。とか。

無敵すぎてどうしようもないwww


森の中の駅で仮面かぶって立ってるの楽しすぎワロタwwwwww

想像したら怖すぎるわボケwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんてことしてくれてやがるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ぼちぼちサバが上がり始めてる様子で。あふーん。サヨリはそろそろ終わりっぽい気配?
もうすこししたらアジも回遊してくるかな?
キスは始まってる様子ですねー…。

キス食いたい。アナゴさんもそろそろ旬ですわね…。夜釣りか朝駆けか。悩むな…w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です