バカ警報発令中

沙耶です。

区議会議員「まどかマギカは哲学的命題を持って視聴者に問いかけてくる作品」

OK、落ち着けバカ。
お前がバカなのはよくわかったから少し黙れwwwwwwwwwwwwwwwwwww


なんですか。なんなんですかw これがアリなら↓もアリってことかおい。

西村京太郎は現代の短縮化された時間と公共交通機関の定めたダイアグラムという、単一個人には動かしうるべくもない固定化された時間に依って現代人が縛られていることへのアンチテーゼとしてのストーリーテリングにおいて、他に類例を見ないほどの高い推察と考察、そして膨大な情報の間隙を突くという現代の盲点への警鐘であるといえる。
これはもはやミステリーではない。

現代という時代に対してかき鳴らされる御使いのラッパだ。
彼は現代人の時間への不敬を戒めている、崇高な理念の持ち主である。


ねぇよバカ。
うろぶーはただどろどろでぐろぐろでちみどろすぷらったの精神的にクる話が大好きなキチガイなだけで、そこに適当な意味深なモチーフ持ってきて風呂敷にするのが得意なだけだよw

テーマだのなんだの偉ぶったことを言うのは純文学に任せときゃいいんだよそんなもんw
大衆娯楽消費作品ごときがデカい面してえらそうなゴタク並べたらそりゃもう消費作品じゃないだろうがwww
純文学の連中はそうやってこねくり回すことを仕事にしてんだからそれでいいんだけどもw
※とはいえそれだって消費娯楽にすぎねぇ、ってのは皮肉な話だがなw


ちょっといい話

言ってることがすごくまともで、素晴らしくて、おお!となるのにそのオチはねぇよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


後悔を少なくする為に今できることを精一杯やる

お前80になったら子孫に囲まれて見送られる呪い掛けとくわ。


炎上ツイート・ダダ漏れ事件まとめ

基本的にあまりにもバカというか底辺なので触れたくない部分なんですけどね…。
こうすることで炎上マーケティングに協力してることにしかならないし。

まあ、細かい点は省きますよ。世の中っつーもんはきれいなもんもあればきったねーもんもあるわけです。

いい話がある半面、そこらじゅうにヤクザがいて暴力団がシャブ売ってるわけです。
それを僕は必要悪、であるとは思いませんよ。ただ、まあ現実として、ね。

で、じゃあネットの中にそれはないのか、っつーたらあるわけですよ。
その一端が2chでの殺人予告だったり、っつーまあ考えなしの行動ってやつやら、ホットココアや非モテタイムスの連中のやってる炎上マーケティングってやつに当たるわけです。

炎上マーケティングってのは何か、っつーと。

わざと反論が来るような主張を行い、それに沿った主旨を主張し続け、それへの反論を利用してアクセス数を稼ぐ、という、まあ正直僕は大っきらいなアクセスマーケティングの手法です。

良くも悪くもアクセス数、だけが指標となっているネット上では、公共メディアの視聴率と同様、アクセス数、というのはサイトの人気を表わすバロメーターとして機能してしまっているわけで、視聴率が取れればいいならビデオリサーチに賄賂渡してねつ造させればOKやね、みたいな思考が存在しててもそれを異常であるとは言わないでしょう。

だからと言ってその手法が正しいかどうかってのは別問題だけど、バレなきゃ何やったっていいでしょ、とか相手が泣き寝入りすれば何やったって構わないよね、って思考が存在し、それを実行する人間が存在したとして、それは何らおかしなことではないよね。

それが、現実世界には存在するけど、ネット上には存在しない、なんて考えるのはさすがにお花畑と言わざるを得ないけど、じゃあそれは許されるべきかどうかってのはさらに別問題で。

要するに問題のレイヤーが多重層になっており、それを誰も俯瞰してみていないし、切り分けてもいない。
津田さんが指摘している点はそもそもその根底の部分だし、被害者の方が被害、と言っているのは炎上マーケティングに用いた手法においてのことなんだけど、全部ごっちゃになって語られてしまっているせいで、酷く雑多なものに見える。

まあわざとやってんのかもしれないけどね。こういうのをごったごたにして煙に巻くのがやり口と言えばやり口だろうし、すべてに反論しようとしてくる人のロジックは崩しやすいからね。

なんかもうほんと触れたくもないし見たくもねーんで底辺層は底辺で勝手に堕ちてろと思うわけだが、アクセス数ってだけの指標はこの底辺のほうが多いんだよね。要するにまあそんだけゲスなのが人間の本質ってことなのかもしれないけれどw

さてと。んなまあクズの話はともかくとして、要するに問題はだ。

・こっちに火の粉として飛んできたらどうするか。

ってとこに絞られると思うのですよ、公人でもないタダの一般人としてはね。
絡んだ相手が途中でキチガイだと判断した時点でスルー。するしかないのかな、と。

例えばですよ、たとえば。

夜中の街中で包丁持ってぶつぶつ言いながら上半身裸でズボンに返り血浴びてるおっさんみて、「やあこんばんわ! 良い月夜ですね! 一緒にお話ししませんか?」って話しかけるアホはいないでしょ。
話しかけて刺されたら話しかけた奴がアホでしょ。

ここまでは多分誰でもわかる。

ところがこの話がネット上、ってことになると途端にわからなくなる。相手が「包丁持ってぶつぶつ言いながら上半身裸でズボンに返り血浴びてるおっさん」なのかどうかが初見でわからないからだ。

ここがミソっちゃミソなわけで、要はそれを都合のいいように利用するのが炎上マーケティングってわけだ。

話しかけてみたら実は「包丁持ってぶつぶつ言いながら上半身裸でズボンに返り血浴びてるおっさん」だったって気付いてももう長いことしゃべってしまってて、今更にじゃ、じゃあ失礼しますっていきなり消えるのも失礼だろうか、って「普通の人」は考えてしまう。
現実と照らし合わせたら、普通に何も言わないで消えるなんて失礼だからだ。

結局そこにも付け込まれているわけだ。
「失礼します」なんて言わなくていいし、話を終える必要もない。

ここでは自分の見たいものだけ見ればいいし、見たくないものをわざわざ見ておいて気分が悪くなった、なんて言う必要はない。
見たくもないものを見るのは、それを俯瞰して自分で思考するときにやればいい。
それができないなら最初から遮断すればいいし、無理してみることはない。

え? 発展性が無いって? 当たり前だろ。お前ヤクザと付き合ってなんか発展性あんのか。

相手がヤクザの舎弟企業なのか普通の企業なのか判断できないんだったら最初から全部ヤクザの舎弟企業と思っておけば失敗は絶対にしないだろwwwww
要はそういうことでもある。

あまりにもここは門戸を開きすぎているし、清濁を合わせ飲みまくっている。
津田さんの理想は理想としても、底辺のスラムはスラムで息づいてしまっている。
そして、そのバカに巻き込まれる哀れなよくわかってないままの人も呑み込まれてしまっている。
ていうかまあそういう人たちという餌があるから底辺の連中が寄ってきてるのかもしれないが、まあぶっちゃけそんな鶏か卵かなんて議論に意味はない。

匿名性、ってのは”そいつがどこのだれかわからない”ことを指すんじゃない。
ネット上に存在するある一個人の人格、それが仮想人格であろうがなんだろうが構わないが。


その存在の継続性と一意性が維持されないことを指すんだ。


たとえば、ある日沙耶がここで殺人予告をして警察に捕まったとする。実名報道もされる。
だが、釈放後このネットのどこかで全く別のハンドル、全く別の仮想人格を持って始めたBlogはさてさて、誰のBlogなのかな?

個人の一意性や継続性はそこには残っていない。それが沙耶であると断ずるのは困難だ。

現実以上にここは前科者が息づきやすい場所なんだよ。
現実ならば簡単に指される後ろ指も、ここでは隠し通せてしまう。
それがたとえネット上で行ったネット上の犯罪だったとしても、逮捕されました、おわり。

ここで一端完全に切ることができる。
だが、それは同時にその人の完全なる救済でもある。

良かったな、犯罪加害者の救済を訴えてる連中。それはここにある。
また、肩書のない仮想人格のRPってのは多様性を生んでいるのも事実だ。
創造性はカオスからしかうまれてはこない。

どちらがいい、だなんて現段階で断ずるのは、僕にはできない。おこがましすぎる。


そういう連中を相手にするのに、そこらの主婦だの小学生だの何のPCの知識も無くてお宝映像.avi(大量の空白).exeをカンタンにクリックしちゃうおっさんとか、そんなのが太刀打ちできるわけないだろう?

現実ならそんな喧嘩でも周りの人たちから白眼視され、批難されるかもしれない。

しかし、炎上マーケティングはまさにそれが目的であるし、そもそも批難をいくら受けようが一意性を維持しない仮想人格なんていくらでも作り出せる。

社会的制裁が効果を及ぼさない状況において、社会システムは刑法だけで民衆を守りきることはできるのか? というところがネットの問題じゃないのかね。
マスコミが真に書くべきはそういう点だと思うのだけど、連中は匿名性ってのが「お魚くわえた名無しさん」のことだと思ってるからねぇw
要するに、上に挙げてるバカの部類に含まれているわけだけど。

まあとりあえずこんなクズいやり方を思いつく人間性を持つ人間と仲良くしましょう、だなんて思う気持ちは無いし、ましてやそれを擁護する人間とオトモダチになる気もない。だが、私の知り合いのだれかがそれである可能性を私は否定できない。

これが匿名性。わかったかね、バカども。
それを把握したうえで俺はお前らクズだね。って言い放ってんだよ。

隣りの友達だと思ってたやつがいきなり包丁持ったおっさんかもしれない、って危険があったっておかしくないわけだが、だからどうしたw
そいつが包丁もったバカだってんなら俺の世界から消えてもらえばいいだけだ。

それくらい割り切れよ。ここは現実じゃないんだぜ。向こうはルール無用のフルコンタクトなんだ、こっちが常識とやらでわざわざハンデくれてやる必要や義務なんて、多分無いぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です