v6Ready

▼IPアドレス枯渇まであと 5 5 日

ああ、もうそのくらいになったのか。さて困ったな。
まあv4枯渇したからって一般家庭の人がネットにつながらなくなります、とかではないので、その辺は大丈夫だろうけど、APNICが枯渇するとJPNICの持ってる在庫でおしまいになっちまうな。

これはどういうことかってーと、新しいネットワーク設備作ったりするときに新規のIPアドレスを申請取得できないってことだ。

沙耶です。

結果として既存のIPアドレスをやりくりする羽目になるんだろうけど(どう考えたってv6Readyが間に合うとは思えないw)、まその際にはちょいちょいメンテでサーバへの経路を切ったりすることにはなるんだろう。
ま、そうなったときにいちいちうるさく~~の運営が!とかクソ鯖屋!とか言わんでくれw

沙耶です。


v4枯渇なんてわかってたことなのに、v6への切り替えには文字通りすべての機材の交換が必要なんだよ。

お前らの家のルータなんかも交換が必要な対象になる。
インフラ側はv6への切り替えの必要性を実感しているが、エンドポイントユーザーがそれを理解してるかって言ったらどうだろうね。

v6に切り替えます、明日から貴方はプロバイダに接続できなくなります、接続したかったらルータをv6Readyに買いかえてください、って言うとな、大量の文句言うバカが発生するんだぜ恐ろしいことに。
DQNって怖いよなぁ。「なんで俺が買ったものが使えなくなるんだ、責任もってお前が使える物をタダで持ってこい」とか平気で言うしな。
そんなクレームに対応しなきゃならん費用を低価格プロバイダはそもそも料金に織り込んでない、ってのが実情だし、料金の安さだけを追っかけて選択した消費者の責任も全くないとは言わんぞ俺はw

もちろん、わかってたのに無視してきたプロバイダどもの責任も重いがな。
v6Readyかぁ。めんどくせーけどやっとくかな。一応、いまさら上流層やiDCブチ込み機材なんかでv6Readyへの置き換えが終わってない機材なんてほとんどないと思うぜ。問題はすでに、ラストワンマイルの置き換えを、どう発生させるかに絞られているかと。

とはいえ、使えなくなる、っていう不便さが発生する段階にならんと誰も腰上げんだろw 言いだしっぺになると基本的に矢面に立たざるを得ないし、そんなリスク誰も背負いたくないしwwww

つかv6の表記法のわかりにくさは異常。アレほんとどうにかしろバカ野郎。


【佐賀】「日本ユニセフ協会に届け出ないでユニセフへの募金活動が行う者がいる」 協会に届けを 県支部が呼び掛け

すいません、日本ユニセフに届けないでユニセフ本部に寄付したらダメな理由を50字以内でよろしくw
まあ、とりあえず赤十字と国境なき医師団くらいかなぁ、そこそこ信用できそうなとこって。


【政治】 11年度の国債発行額が過去最大の170兆円に膨らむ見通し 財政再建険しく

借金の多寡よりも、その中身を使ってどう景気を立て直していくか、という中長期のビジョンが大事です。
単年度の借金を云々いうなら短期ビジョンを示してください。

で、それが一切ない状態だから問題なのであって、金額が多いから問題なのではないのですよ。


【政治】民主・岡田氏「マニフェストを100%実行できるはずがない」 実行不可能な政策について23年末までに説明する考えを表明

23年????
来年の話をすると鬼が笑うって言われなかったの?


仙谷氏、なお「逮捕するべきだと考えていた」 自分に責任はない

たとえ本当に責任がない事案であったとしても、事件発生時に”政府与党”であったなら責任を取らねばならんのが政府というものだということをいい加減理解しろ、くそ、ほんとこいつはイライラさせるな!!!!!


JASRAC折れる 病院や被災地での無料演奏会、曲の著作権料免除に

非常識、やっとしぶしぶ認める。納得はしていない。


鳩山前首相に2年分の贈与税1億3千万円の還付・・・時効で。

おやおや、脱税野郎じゃないですか、再選する気らしいですけど?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です