死ねば?

村で唯一の医師が辞意。献身的な医師に対する村人の心無い罵声が背景か…秋田・上小阿仁村

読んでいて心が痛くなりました。沙耶です。
出来得ることならこの村の村民どもがなるべく苦しんで死にますように。

途中にある無医村の生じるプロセスへのリンクも生々しくて、なおかつ田舎らしいやり口です。


無医村は無医村になる理由があり、限界集落には限界集落になる理由があります。
彼らは、その理由を常に”自分以外”に求めます。

曰く、僻地であるから
曰く、道路が細いから
曰く、作物が育ちにくいから
曰く、学校がないから
曰く、鉄道やバスが本数少ないから

違います。それは、今、そうなっていると言うだけの事実の羅列にすぎません。
それは、”そうなった原因”ではありません。だいたい僻地だからってのが理由ならなんでお前はそこに住んでいるのか考えたことはあるのか。

「先祖代々なんだから云々」

じゃあその先祖はなんでそこに住んだ。たとえ僻地であり貧しくとも、住むに足る理由があったはず。そして、今、人が出て行くのはその住むに足る理由が失われているからだ。

道路?バス?鉄道?作物? ちげぇわバカ。結果論から因果をさかのぼろうとするな。

住みたくねぇンだよ。ただそれだけだ。農業がいやで住む人がいないんじゃねぇ。
他んとこには農業やってるやつなんて山ほどいる。農業も漁業も林業も、構造的問題を抱えてはいるが、それが解消されればやるやつなんていくらでもいる。
本当に限界集落になってしまう原因が、住人以外にあるのだとしたら、そこはそもそも経済論的に人の住めない土地だ。

だが、それでも限界集落は消えんよ。限界集落や無医村はそうなるべくしてなる別の異なる明確な理由があって、それを彼らは誇りにしている。
そして、あたかもそれが朴訥だの温和だのとw 都会は冷たい、田舎はあったかいだのと、何を言ってやがるのか。

田舎には田舎の、都会にはないルールがあるだけ。都会には都会のルールがあるだけ。

その二つを天秤にかけたとき、より多くの人が田舎のルールより都会のルールを好ましいと選んでいるから人口は流出する。もちろん、経済的な問題もあるだろうけど、決してそれがすべてではないし、それだけが主要因だなんて思っているから対策がトンチンカンになる。

まして、無医村? 医者という個人を連れてくるわけだ。人口ならまだ統計学的な有意誤差を含むが、個人となればそれは100%か0%しかない。
かつての農村部では医者は(たとえそれが藪であったとしても)本来庄屋どもをはるかに上回る地位にあったし、一目おかれた存在だったはずなのに。
自動車で駆け出せば別の医者にたどりつける環境では、医者の意味はそもそもステータスでしかなくなってることだろうよ。

だったら無医村でいいだろ。無医村なのはお前らが望むから無医村なんだよ。


XBOX特命課がパンツ一丁になって引っ張ってきた信長の野望のXBOX版売上が2500本ww

天道の時点で売れるわけがないだろwwwwwしかも大後悔で問題起こして話題の中心になったのもつい最近、今じゃ無双の模様替えしかアテに出来ないのに。
その模様替えもいい加減食傷気味でしょうけどね。

ていうか街道の作成がダメすぎんだよ。アレは作り方が悪すぎる。


「家賃を払わなかったら追い出された」 被害者が涙の集会、悪質な追い出し屋の実態を訴え

あたりまえだバカ野郎wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うっかり滞納を即日鍵交換とか、一部行き過ぎた大家があるのも事実だが、滞納する側の方が問題としてはでかいだろ。


「スレ立てなきゃ」「レスしなきゃ」「フォロワー伸びない」…… “ネット疲れ”処方箋は――

いーみーがーわーかーらーんーwwwwwwwwwww
MMORPGみたいにある程度のリアルタイム性があって対人関係を構築するなら人間関係に疲れるってのもわからんではないけど。

…スレ立てたり読んだり、Twitterでつぶやいたりってべつにリアルタイム性ないだろw
好きな時に好きなようにやればいいことを疲れるってなんだw


■前代未聞のサプライズ居酒屋

お、これ面白いなw 名古屋にも似たようなのないかなー…www
厨房のプロ用コンロとかって使ってみたいじゃない?w


眠れなくなる位怖い話教えてください

八尺様、コトリバコ、猿夢、ヒサルキ、ヤマノケ辺りかな、有名かつなかなかに怖いとなると。この辺はキーワードでググれば一発で出る類。クネクネはもうネタ色が強くなっちゃったしなぁ。

ちょっとマイナー気味ならリンフォンとか、あるいは逆さの樵面なども長いですがいいですね。
山系の話や怖いのは人間の狂気、みたいな話は心底怖いのもけっこうあるよねww


【政治】 「政府が公表した413万円ではなく、実際は約700万円」 ~鳩山首相の公邸入居費用、さらに清掃費など280万

なんかさんざっぱら入りたくねぇーって言ってたのが入るとなるとまあ金使いやがりますねぇwwww


限界集落に移住するニートに年間200万円&住居を給付!

認識の違いはホントおきるでしょうね。先方は住人とか言ってますが、年間200万の給与の雑事労働力を雇用した認識でしかないでしょう。それこそ医者以上に「俺の税金で雇ってやってるんだから言うことを聞け」がまかり通ります、っていうかそのものですけどね。

たとえなんらかの在宅ワーク抱えて、移住してあげるよ、なんて言っても他の村民からは「税金で雇っている人足」と思われていますから、在宅ワークで他に稼いでて、仕事があるから~なんて理由を述べても絶対に通らないと思います。


エロゲメーカー『ビジュアルアーツ』が「着メロ」商標権を見積価格の10倍以上で落札

広告費用としては安いのかもしれんが、いまひとつ費用効果の薄そうな…wwww


イタリア首相 「ハゲって鏡の前にたつ と1日が憂鬱になるんだろw」

安心の安定感、ベルルスコーニ。もうかっこいいとかカッコ悪いとかいうレベルじゃネェw
オチを見越した素晴らしい自虐系センスwwwww

友達には欲しくないけど、会話できる程度の親戚くらいには一人欲しいw


「たくあんやザワークラウトなどもキムチ類に属すると考えるべきだ」 世界の人が共感するキムチの味でグローバル化

狭義の強制連行ではそうだが広義の強制連行では志願兵も強制連行だ。みたいなのが脳裏にwwwww

広義のキムチはピクルスを含む。みたいなw

もういっそ学名でも付けたらどうだ、漬物類キムチ科キムチ目キムチとかw

そして漬物という表現は日帝残滓なのでキムチ類にすべきだとか意味わかんない論争始めようぜ。


【政治】自民・中谷氏「自衛隊員は頑張っている」 北沢防衛相「自衛隊賛美、最も危険だ。昭和の陸海軍の歴史でも明らか」

はいはいさよくさよk…防衛相?w


元猫カフェ店員だけど質問ある?

猫カフェ行ってみたいなぁ…w


TBSがテロップを捏造 李「朝鮮学校にお金をあげることじゃなく」 TBS「お金をあげることですから」

何回目か数えるのもバカバカしい。


【子ども手当問題】 「日本人の税金なのに…」 外国人への支給、埼玉県だけで2億円超

さいたまさいたまーさいたまー。

魔都のベッドタウンだから人口が多いってのもあるけど、外国人の海外住みの子供「だけ」で二億円かw
気持ちいいレベルで全県財政破たんコースだなこれw


鳩山首相「宇宙の本質は揺らぎ、民主主義も揺らぎ。色々な意見を聞きながら、揺らぎの中で本質を見極めるのが宇宙の真理」

……え。

いや……いやいや、え? 揺らぎ? 1/fw?
ああ……えっと……ええ? 本質? ええええ?

ごめん、目の前で真顔でこんなこと言われたらとりあえず精神病院に電話するわ。
どういう意味で本質、だなんて言ってるのか知らんが…。

素粒子論レベルの話ですか、それとも宇宙とか言ってるからひも理論とかゲージ理論の話ですか?
物質の本質って言ってるから量子・素粒子物理学かな? まさか波動関数をゆらぎだなんて言ってるんじゃないだろうなこいつ。

波動関数は波動関数だぞ? 確率の波、を揺らぎ、だなどという人を始めてみた。
揺らいでいるんじゃなくて確率によって存在しているのだが…。普天間が確率の重ね合わせ状態とか言うことなんだろうかwwwwwwwwwwwww

てことは観測者は誰で観測された瞬間に波動関数に基づいて収束するのかw
それまでの議論をすべて無視して、観測の瞬間の確率のみに従うわけですね。

それとも熱力学の揺らぎの話してんの? 何の話をしてるの、あなたは。科学用語で説明して見せたって…説明になってないよ。

もうどうしよう。どこから突っ込めばいいのかわからないっていうか何言ってるのかがわからない。

がんばって理解しようとしたけど、脳がオーバーフローする。
本質……????

いつから宇宙の本質がそんなもんになったんだろう。物質の本質もいつからそんなもんになっちまったんだろう。ちょっと怖いもの見たさで取り上げられてる本を読んでみたいけど、バカになるのはいやだから読みたくない…。

もうほんとごめんなさい。死んで。冗談抜きで死んで。今すぐ死んで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です