ダメな方向に突っ走るととことんダメになることに定評のある

犬HKさんですが。沙耶です。

羽後町きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

NHKのクローズアップ現代「故郷に“美少女”が来た」が凄まじすぎる件

どうやら萌えでのまちおこしを特集したかったようなのですが…。


如何せん、TVカメラの前に飛び出せるキチガイというのはどうやらそっちの世界でも特級品のキチガイだったようで。

阿鼻叫喚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんだこれおもしれーwwwwwwwwwwwww
録画しときゃよかったぜちくしょうwwwwwwwwwwwwwwwwwwみてぇwwwwwwwwwwwwww

最後にAKB48の番宣につなぐとか、酷過ぎるわwwwwwwwwww


【科学すごい】 世界初の人工食肉を作ることに成功  CO2削減やベジタリアンに期待

合成肉とな!?w ていうか食ってから発表しろよっwww
しかし屠殺しなきゃ許されるってベジタリアンの弁だとすれば、彼らは生命を奪うことに対して反発しているわけではなくて、単に殺す方法・手段を問題視しているだけですか?wwww だってこれ生きてるよね?www 生きた細胞だよね?w

安楽死させた牛の肉なら食べるんですか?
真っ先にソイレントシステムがでてきたわwww
BMネクタールなつかしいですね。読んでない人はぜひ一度どうぞ。


鳩山首相 不起訴 キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

はい、解散ー。おつかれさまでしたー。


韓国と九州を結ぶ「日韓トンネル構想」、自治体レベルから政府間レベルに格上げ!

さようなら九州。グッバイ九州。まだ行ってない人は観光にいっておくといいよ。
30年後にはパスポートが必要だと思うから。


ゲーマーだけが理解することを許された抽象画

ナチュラルに結構わかるね。流石にやったことないのはわからんが。
で、なんで三枚目がギャラガに見えたのかwwwwどう見てもミサイルコマンドだろw


【愛知】「外国人に日本を乗っ取らせるな」外国人選挙権に現実味 保守系団体が一斉に反発

あいっかわらず好き勝手なこと言ってんな。地域に対する愛があるというなら竹島を返せと声を挙げろ、まずは。


「みんな、お疲れッ!」 パチンコ三昧の男性、ホームレスになりブログ書く→読者が月4万円寄付→今は生活保護で、マンションに

これを記事にするっていうことは、パチンカスが親からも友人からも見放されてもこれまで同様酒びたりでパチンカス生活を送って北朝鮮の支援が公的資金でできますよって広報してるのと変わらん気がするが。

本当に必要な人の実態とはいえないだろう。こういうクズは。状況は悲惨だと思うが、そうなった原因を自己に求め、反省しているのかどうかが大事だろ。現状の悲惨さばかりを訴える人間にまともな成長を見いだせという方が無茶だ。

人権を声高に叫び、人としての生き方、個人としての存在を維持を求めることは、決して間違いだとは思っていない。そのためのセーフティネットを否定するつもりもない。
だが、それがあくまでとてもミクロな個人視点に狭窄した視野であることを、絶対に忘れてはいけない。

人は、どうしたって個人の視点から抜け出せはしない。マクロ視点や第三者視点、客観視なんてものも、行きつく先には結局それを生み出した個人視点に立ちかえる。そういう意味では、悲惨さを際立たせた個人視点を否定するわけにもいかない。

人権左翼の方と話して思うのは、いつもこの点を最重要視しすぎるあまり、その他の点をあまりにも軽視していないか、と感じるのだ。
9条の会然り、平和平和お題目を唱える方然り。子供手当に喜んでいる方然り。

それはそれで、間違っていない。誰だって戦争に巻き込まれたいなんて思ってないし、殺されたくなんかない。あとはその方法論が違っているだけにすぎない。
もっとも、世の中には人殺しがしたくてしたくてたまらない人もいるのかもしれないが、それはマイノリティすぎる話だろう。

個人が悲惨なのを救おうとするあまり、他の大多数を犠牲にしようとする。
そのバランス感覚が異常に思えるのだ。セーフティネットの強化のために増税を、とはそのままその論理だろうと思う。
もちろん、言いたいことはわかる。論理自体はアフリカの子供を救いましょう、とおなじだから。

一人で毎月20万の生活費を稼ぎだすのは大変だけど、20万人の人間が1円ずつ毎月くれれば1人養えるじゃないか。2円なら二人。3円なら3人。

じゃあ、と聞き返したい。一体、何人養うのが適切なのか。一人の人間が一人を養おうとすれば片方は40万を稼がなければ自己も成り立たなくなる。
そうやって成り立たなくなってしまったのが社会主義ではなかったか。
ならば一方は死ね、というのも暴論ではあろうけれど、あまりにそのバランスを欠いた論理は受け入れようもない。

目についた人を片っ端から救うなどどだい無理な話で、できもしないことなのだ。
やる前からできもしない、などというな、というかもしれないが、悲惨な状況になりさえすれば誰かが救ってくれる、などという現実が目の前に降りてきて、それに抗える人間などどれほどいようか。
それこそ、正直者がバカを見る世界ではないのか?

正しく生きる人間を家畜にし、その上に卑怯な人間が君臨する社会ははたして正しい社会と言えるのか。
もちろん、これも暴論だ。だが、バランス感覚を欠いた論理は、いずれそこへ行きついてしまう。

彼らは言う。そんなことにはならない、いくらなんでも自制できると。

ならなぜ、今、自制しない? 今自制できないのに過度にバランスを欠いた状態下ではできると? 意味がわからない。
道端に100円が落ちていたらネコババするけど100万円だったら怖いから届ける。そう言っているのと同じだ。

100円を届けられないヤツが100万を届ける保証がどこにある? むろん、届けるやつもいるかもしれないが、届けない奴だっていっぱいいるだろ。
逆に100円程度なら届けるけど、100万ならパクるやつだっていっぱいいるんだ。

その自制がどこで効く? 何がそれを制御する?

このバランス感覚というものは、個々で異なっている。異なってはいるが、一部の人にはそれが全くないのではないかと不安にさせられるほど「個」に傾倒する人がいる。
そうじゃないだろう、と。

社会、国家に保障を求めるのは構わない。だが、その株主といえる大多数の国民は決して慈善事業で養っているわけではないのだ。中にはバランスを欠いて慈善事業だと思ってるのもいるかもしれないが。
社会が人を救う理由なんて、ただ単純なギブアンドテイクにすぎない。毎月20万だの10万だのとの保障を求めるのならば、それに見合う、とまでは言わない。それに見合うことができる人間なら堕ちないからだ。

だが、せめてそれを返済する気概を見せろ。

死ぬ死ぬ詐欺だって、障害者だって、そうだ。餓鬼一人にうん千万だのという価値なんてそもそもない。
まして、大病を背負い、生涯で生み出す利益が健常者と差があるのは推さなくても知れたことだ。

それを救う理由は、それが命だからだ。だけど、同時にそれは無保証無担保無利子無期限の貸し付けと理解してほしい。
無利子無期限無担保無保証の借金ならば、返さなくていいや。というメンタリティを持って望むのであれば、それはもはや貸付ではない。ただの譲渡だ。

僕らは、それを、あなたたちの”民度”や”道徳”、”精神性”、”心意気”そして”社会への貢献を望む「気持ち」”を担保に貸し付ける。無利子無担保無保証無期限で。

”あなたを信じて貸す”お金。踏み倒すのはたやすい。踏みにじるのもたやすい。
自己を救うお金すら稼げない経済観念と人間性しか持ち合わせなかった人間が、そんな高潔な精神で受け取るなんてそれこそ理想論にまみれたクソかもしれない。

つまり、本論の根っこの所から矛盾しているんだ。

自己を救えない程度の気概しか持たない人間に、気概を担保に貸し付けて気概を見せてほしい、と言ったところで何となろうか。
景気が悪い、社会が悪い、会社が悪い。そうやって言い放つのは簡単だ。

だが気付いてほしい。

景気が悪いのも。社会が悪いのも。会社が悪いと言ったその内容も。
すべて本来は個人が背負わなければならんもんだ。別にそうやって棚に上げるのは構わんし誰かのせいにして精神的に楽になるのも自由だが、本質を見失わない範囲でやれ。
仕事に就けないことを問題にしてんじゃない。頑張っても就けないのか、そも頑張ってもいないのか、それは他人の誰にもわからない。

自分自身で律するしかない問題だ。自分がここまででいいだろ、って思うとこまでやって、それが社会からの貸し付けに見合っているかどうかは自分で決めるしかない。
それは多分、とても難しくて、たいていの人はよほどの聖人君子でもない限り、ダメになる。自分を許してしまう。それでも自分は、自分ならばそれができる。

そう言って借りた無期限無担保無保証無利子の貸付であることを自覚しろ。ただ、それだけが望まれていることだ。

そういったことに、まるで無頓着になっている人権屋を見るにつけ、それが権利だからと声高に叫び、その権利を支える原資に、株主に対してあまりにも無配慮になり何の配当も与えないどころか、搾取されるのがさも当然でそうしないのは人間性を失った非人道的ななにかであると批難を述べ立てる口を見るにつけ、人間性を失ったのは一体どっちなんだと責めたくもなるものだ。

助けたくないわけじゃない。助けられる側が人間で、心を持っていて、人間らしい生き方と社会生活を送りたい、と望むのと全く同じレベルで、助ける側も人間として、人間の心を持っているものとして、あたりまえのことを望んでいるだけなのだ。
どちらか一方だけが満たされているだけ、というのはバランスを欠いているとは言わないのか? そう、考えてしまう。

助ける側も満たされているだろ、っていうなら、なぜ僕は不満を感じるのだろう? 僕が非人道的だからか? ドSで人が堕ちていく様が楽しくて楽しくて仕方のない人間だからだ、とでも君らは言うのか?
自己満足で完結していろ、と言うのは、あまりにもそれこそ助ける側を上に置いた論理ではないか。助ける側も、助けられる側も、同じ人間として対等ではないのか?

君らの人権とやらは、それほどまでに不平等の象徴なのだろうか。
みんなはこれで満足してるのかなぁ…。僕の心が狭くて人として失格だからそう感じるのかな? だとしたらその基準において明らかに社会不適合者たる僕もまた、救われなければならない立場ということになるのだが。


どうして男の子は女の子の胸ばっかり見るの(´・ω・`)?

そんなDNAに刻まれた本能レベルの問いかけをされても答えようがないだろwwwww
いやぁ、それにしてもいいおっぱいすなぁ…w


「萌え」の必要性がわからないものランキングが発表!!

知多のみるくちゃんがトップとってたので記念に晒しあげ。こういうのをトップっていうべきかどうかは別においておくw


小沢東国家主席が2010年度予算に関する陳情を募集 12月9日〆切

しょうたくとうこっかしゅせきwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
小物臭がパネぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


「日本は外国人排除するのか」 「このままでは日本を出て行くよ」…在留カード制で不法滞在困難に 外国人ら怒りの声

このままにしとくと出て行ってくれるなら、ぜひこのままで。


本日発売『ときめきメモリアル4』の人気キャラが”ヤンデレ”だったことが発覚して2ちゃんねるで話題に

まったくどうでもよかったのでスルー予定だったのに、コナミ初のヤンデレヒロインとか気になっちまうじゃないですかwwwwwwwwwwwwww
ヤンデレっぷりがすげぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんかものっそいほしくなってきたわwww


【画像】 赤ちゃんの形をした梨が木にたくさんぶらさがってるよ いつもの中国

なんだ、ただの人参果ではないか。寿命が延びるよ?w


【政治】自民・谷垣総裁「鳩山家には5年で9億円超の子ども手当があった」

邦夫をばっさりと除名処分してから言えばこれほど強烈なカウンターもなかろうに。
ていうか完璧に邦夫はキーマンになったな。カッコよく辞表出せよ、お国のために。

黒い金で当選したとあっては示しがつかない。かつて兄が言っていたように辞職をするのが筋だ。くらい言ってバッジ外せよ。英雄になれるわ。
できないならお前も兄貴と同類のゴミだがな。


【政治】民主、マニフェストにあった中小企業減税を見送り 財源不足

子供手当はマニフェストに書いちゃったから何がなんでもやるけど景気対策はマニフェストに書いてあったけどお金がないからやりません。

境目がわからん。


【政治】「ハトミミ.com」情報で対象者の悪質性が高い場合には刑事告発も…行政刷新会議

密告制度…wwwwwwwww
かつてここまで独裁主義に染まった民主主義国家はナチスドイツくらいしか思いかばないw

ナチ党が民主的経緯を経て正しく政権政党についた、って歴史も忘れちゃいけないよ?


【政治】高速道路無料化は「北海道限定」が有力

族議員とか地元への利益誘導とかいうレベルじゃねえええええwwwwww


メール流出で「温暖化は捏造」論争が過熱  世界最大の詐欺か?それとも真実か?

気象なんて局所的なものならともかく、世界規模ともなるとちたましむれーたーが出した通り、バタフライ理論が大手を振ってまかり通る世界なのに、たった一つの結果しか出てこない時点で疑わしいんだけどなぁ。

しっかし義賊気取りのクラッカーか。
あんまいい気はしねーなぁ。


GoogleのIME「Google日本語入力」リリース 桁違いの語彙力、Web から自動的に辞書を生成

うわ、ATOK追い込まれたなぁ。

…で、Linux版がないのはどういう了見か説明していただこうか。
Wnnバカなんだよおおおおおおっ!!w


鳩山首相、国家戦略について“機能不全”を認める

すげーな、たった数行の記事なのに、先入観もなんも無しで読んでも記事の対象となった発言者が如何にバカかがここまで如実に伝わってくるなんて。


【政治】みんなの党に入党の川田参院議員「(民主党について)自由に発言ができない」 民主・平田氏「お門違いも甚だしい」

意味がわからないが、批判して他党に行くのは当たり前だろう。民主を絶賛しながらみんなの党にいったらそれこそお門違いだがwwwwwwwwww

みんなの党に行くってことは、逆にいやあ他の党にそれ以上のものがなかったとその人が判断したからであって、敵に批判されたことをお門違いとは、それこそお門違いも甚だしい発言というほかないぞ?

とはいえ川田君も俺嫌いだけど。
これをお門違い、って発言できるケースは僕が考えうる限りたった一つ。

あれだけお前のネームバリューを利用してやろうと思って親切にしてやったのに後ろ脚で砂をかけて飛び出していくような真似をしやがって覚悟はできてんだろうな、ああ?

って発言者が思ってる時に限ると思います。


【社会】ソフトを違法コピーしていた北海道に賠償請求方針…PCソフト会社、設計用655本分

AutoCADか。しかしまあハデにやったもんだなほっかいどー。上乗せ加えてきちんと払えクズが。
企業で割るとこは”正しく何本必要なのか”を考えなくなった揚句、とりあえず全部入れとけ的行動に出るので最悪。無駄に不必要に大量にインストールされまくるため、とんでもない本数買ったことになってしまう。

ライセンスライセンスってうちみたいな半卸みたいなのが言うのは、決して儲けたいからじゃネェよ。
お前らが節操無くなって後で泣く目をいつか見てしまわないように、って愛なんだよッ。わかってもらえないけど。ネットどころかPCの基本部分のリテラシーも構成できてない会社が偉そうにこっちが安いだの高いだの言ってんじゃねぇよ仕様書の内容も理解できてないだろうがお前wwwwwwwww

そしてそんな客の口車に乗せられて帰ってくる営業。お前死ねよwwwwwwwwwwwwwww
営業が口で負けてんじゃねぇよwwwwwどんだけ知識ないんだよwwwww

ま、しかし北海道はイラストレーターもAcrobatもたーーーっぷりコピーしてそうですねぇwwwwwwwニヤニヤwwwww
そーれACCS出撃だーwwwwwwwwwwwww俺の知る限り単一タイトルだけ割って他は正規品です、なんて割るような会社では見かけたことねーナwwwwwwwww

90%が割れてたね、間違いなく。割れてないのは割るのがめんどくさいアクティベーション付き系くらいだが、Adobeのは殺してでも割ってるとこはたまに見るね。
AutoCADも結構その辺神経質だった気がするんだけどな。

ま、保守で儲けるビジネスモデルは昨今忌避されやすいとは言え…ソフトは売り切り商品じゃないってば…。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です