ぎゃー

台風18号が伊勢湾と同じコースに乗りました。ぎゃー。
カテゴリ5スーパータイフーンでしたが、少し勢力を弱めたようです。紀伊山脈でもうちょっと弱まるといいね。910hPaから940hPaへ。伊勢湾台風が895hPaと言われていますから、だいぶ弱まった感じですが、風は強そうです。瞬間最大風速120ktとなかなかの暴れん坊っぷり。

本日は台風情報にご注意ください。名古屋直上は明日09:00前後の予定ですので、夜半から秋雨前線の活性化、ならびに集中的な突発豪雨の恐れがあります。

大陸から張り出している高気圧は全くアテになりませんw なお、香川はうどんをゆでれると祝い行事が相次いでおります。
今日はさっさと帰るに限ります。


藤井大臣「子ども手当てをばら撒きと言う人はマクロ経済をわかってない」

え、アレ福祉じゃなくて経済対策だったの!? だったらなおさらダメじゃん。特定条件分野のみへの給付になっててバラ捲きですらないじゃん。
バラ捲き自体は効果はともかく経済対策としてはアリでは?


民主党「公約」転換?…税収減を国債で穴埋めか

予定通りの規定路線。ほんとに国債発行額減らすと思ってたとしたらキチガイの言い分ですが、まあ公約にしてたバカは死ねばいいんじゃない。
ま、マスコミ様にいわせりゃブレたんじゃなくて現実路線とやらなんですよねー?


【政治】 日本政府、「赤字国債発行」の他、「子ども手当法案先送り」も方針決める…鳩山首相謎献金の追及を減らすねらいも

で、臨時国会では赤字国債の発行と子供手当の先送り。でも経済対策系の話はちーっとも上がってきませんが。
リーマンのときに経済対策優先で動いてた与党にカップラーメンの値段とか漢字テストとかやってた政党がありましたっけね。ま、それを選んだってことなんですから経済なんざどーでもいいんでしょ、国民様は。

ぼくお給料と生活費に直結してる話だから一番大事だけど。世論とやらはどうやら漢字の読み取りテストで誰かを馬鹿にすることで自分のストレスを解消する方が大事だったってことみたいだし。


【経済】日本政府が外貨準備を使い、経営危機を迎えていた米金融2社の社債数兆円を買い支える計画だったことが明らかに(08年8月)

ここにきて福田君が救国の勇士であった可能性が浮上。財務省の暴走を辞意表明で国会を混乱させて時間切れに持ち込んだ、という可能性。

…あなたとは違うんです、か。事実だとすればたしかにあの下らん記者とは違うわな。事実なら。


鳩山内閣支持率80%超、「温室ガス25%削減」賛成79%、「夫婦別姓」は賛成46%・反対41%…TBS調べ

おもしろすぎるTBS調査。マジで80%もあったらもう社会主義革命起こした方が速いレベル。
80%ってどういう数字かわかって書いてるのかw 衆院選の得票率比もう忘れたのかw
ここまで息を吐くように捏造されると面白い以外の評価ができないな。


橋下知事「民主党に騙された もう民主党に協力はできない」

思想はリベラルではあるのだけど、歯に衣着せない人が口撃開始。友愛に気をつけよう^^;


亀井「記者会見をオープンにしよう」 記者クラブ「断わる」 亀井「じゃあいいよ、勝手に会見開くから」

良きにしろ悪しきにしろ、失うものがない人は恐ろしい。これは評価するけど、だからって経済でコントやったのが許されるわけじゃないぞ。


鳩山「うーい、早速ラトビアから排出枠150万トン買ってきたぞー。ヒック」(37)

民主はこの調子で25%買ってくるのかな。東欧にもそこまで余裕はないはずなんだが。
とりあえずこれは前回分のやつだけど。なんか勘違いしてる子多いな。これ前回のCOPの約束分だろ。

で、いくらだったんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
補正予算じゃないから止まらないで突っ切っただけですよとw
東欧から買う話なんてずっと前からやってるだろどんだけにわかが集まってんだよν速はw


【裁判】 「性行為の後、男性と飲食…女性の『強姦された』告訴はウソ」と不起訴になった男性、「不当逮捕だった」と国と都を提訴し勝訴

気軽にそんなもんで訴えられてたまるか…っ…。誣告罪ちゃんとやってんだろうな、ぉぃ。


【韓国】「朝鮮人は大小便を崇拝する不潔民族」… 日帝知識人ら、偏見に満ちた紀行文で日韓併合を正当化

当時の諸外国での記録もきちんと読めよ、整合性とれなくなるのはお前らの主張のほうだから…。
まあ崇拝っつーと言いすぎだとは思うけどさ。
イザベラ・バードの記録とか翻訳されてないの?


日本軍に捕えられ投獄の高額年金受給男性、戦争に行っていないという疑惑が浮上

こういう奴どこにでもいるな…。


面白ギャグ100連発(解説あり)

すべり続けるのかとおもって開いたら、解説までも含めてギャグとして成り立ってたwwww
おもしれぇwwwww


鳩山首相の謎献金、「詳しい資料ない」と訂正しなかった分にもウソ記載判明

相変わらずフリーダムだなぁ。まあ日本で一番偉い人が間違ってないって言ってるんだから間違ってないんだよねきっと。ぽっぽの脳みそはそれくらいしか考えてない気がするし。

首相と独裁国家の独裁者を間違えて認識してんじゃないかと最近思えて仕方がない。


「親の遺産は法律通り、半分継ぐように説得してくれ」…遺産相続に口出しする妻(32) 

カネに汚い綺麗とか言う以前に夫婦間の意見のずれを軽くだろうがなんだろうが親に言う、というその感覚がただひたすらキモい。その程度のことでキレる親もカネにキタネェとしかおもわねーな。
ていうか嫁が介護もするとか言ってんなら別に分けてくれって言ったっていいとは思うが。
別にまあそのうち継ぐものだから急ぐこともないって考えもわかるが、生前に詐欺だの宗教だのに使いこんでなくなりました、ってのもよくある話w

どっちもどっちの底辺夫婦と姑が底辺でやりあってるようにしかみえんなwww

夫婦間で意見集約して親と話すもんだろうそんなの。嫁の遺産云々に口出そうとは思わんし、不躾だとは思うが、そんなこと言わなきゃならんとこまで追い込まれてる理由がある可能性は?

なんか自分の視点だけで語る奴ってただひたすらキモいんだよ。相手の視点で見てみた状況も書けよ。それができない人間だからこじれてんだろうがボケ。


【中国】国連分担金について「我々は発展途上国だ」

じゃあ先進国首脳会議から降りろよ途上国。常任理事も降りろボケ。代わりに座っといてやるから。
都合悪くなると逃げようとすんな。姑息なんだよ。


一部メディアは「民主党不況」などと盛り上げようとしているが、投資家は騙されるな 10月第2週は絶好の買い場だ

いや、買い場だって言ってるメディアの方が圧倒的に一部っていうかお前だけだよヒュンダイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まだ二番底すら見えてねぇよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


“特捜部も把握” 鳩山首相側、水増し隠す工作か…「架空の寄付者」75人分の税控除手続きしていたことが判明

これが率直な感想と言うものだ。

(18:59) saya@eden.dyndns.tv:
*どーせ秘書がつかまって終わりな気がしますけどね?
(19:00) 吉野@☆☆☆:
*果たしてつかまるかな!
*わたしがやりましたっていう紙を置いて・・・



任命責任? ナニソレ?w 自民の時に追求したけど本気じゃないようふふふ。


【毎日新聞】北朝鮮在住被爆者の人道的援護のため、「ミスター年金」長妻氏に北朝鮮に行ってほしい

行くのは勝手だがビタ一文払わんしついでに帰ってくるな。っていう意味のコラムならとても賛成。


【画像有り】初音ミク型ロボットがメルトを歌う

産総研はもうほんといい加減ダッチワイフ会社だろってバカにしてないでオリエント工業に土下座して来てください。


「シャブ中で犯罪者の息子が刑務所で自殺したのは国のせい 4000万円払え」 → まさかの大勝利

もう今後こういうあほのためにカネ払うのは無駄なコストですし、一律死刑ということでお互い納得しませんか?

そうすればシャブ中のアホ息子が獄中死なんて悲惨な事件二度と起きないんですよ!w


ラーメン1杯に1000円も払えるかヴォケが

最近ラーメンスレに頻繁に出没するジロリアンとその画像の群れのせいでラーメンを食おう、という意欲がガンガン消えてなくなっていくw


【アニメ】BD「化物語 第一巻」初週2万9000枚 「BLACK★ROCK SHOOTER-PILOT Edition-」が健闘

化物語売れ過ぎだろ。って朝っぱらからさっさが僕が貼ったマクロ経済云々スレを完璧に無視してくれやがりましたネタ。
そういやぶらっくろっくしゅーたーアニメになるんだっけ。ちょっと楽しみではあるのだけど。

今クールロクなのない分春はそこそこ注目中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です