よしのに

お前は意味不明なことを言っている。といわれたのでこっちへ書く。

沙耶です。


先日お伝えしたトヨタのライトウェイトスポーツのコンセプトデザインが出てきたようです。

ハチロク復活! トヨタ、小型FRスポーツ「FT-86 Concept」…水平対向4気筒NA、6速MT

誰がどう見てもハチロクじゃないですねwwwwwwwwwwwww
何この喧嘩売ってる顔。マジでマツダさんディスってんのw

どうみてもマツダ顔です本当にありがとうございましたwwwwwww

顔は悪くないって言うかユーノスマークついてないほうが違和感ありますが。
で、問題はケツ。そりゃここまでふとましくなられれば2+2に何の問題があるのか言ってみろ。
RX-7さんディスってんのかてめぇ。居住性? しるかそんなもん。シートのってりゃ2+2だろ、というあまりにもあまりといった割り切り方をしてまでケツをすっきりさせようとしたマツダさん、一方トヨタはふとましくなられた。

このケツはだめだろwwwwwww
フロントの凶悪顔に比べてケツがおとなしすぎるだろうがあほかwwwwwwwwwwwwもちっと気張れよwwwwwwwww

まあかなーり微妙なしかもこれハッチバックって言っていいのか?みたいな勢いでまったく86のDNAなんかミリも流れていない気がする感じのデザインですが。

ぶっちゃけアルテッツアくらいには悪くない。ていうかセリカよりはよほどマシ。乗ってる人には悪いけどww
もうちょっと洗練されるべき、って点は多々見受けられるし、点数にしたら80点あげるのはちょっと躊躇があるけど、トータルで70点くらいはいきそう。フロントだけなら90点はあげやうwwwwww

さて、記者の人がRSと比べてますが。それ現行モデルだよね。あれはちょっとイケてないんだけどw

言っときますが2代目までのRSのちっこさ舐めんじゃねぇ。
「全長4160×全幅1760×全高1260mm、ホイールベースは2540mm」でRSを比較対象に持ってくるとか…。
横幅1760も広がっといて何言ってやがるふざけんな。ちなみに二代目RSで1680mm、初代は1675です。
全長も初代、二代目、三代目のマイナーチェンジ前までは4000mm切ってます。全高は同じくらいですが、ワンサイズまるまるでかいですよ、FT-86。普通にRS乗りなら「でかっ!!」って思うレベル。

比べるなら生産中止だけどS2000サイズですね。明らかに町で出会うと向こうのほうが一回りでかいよ。如実に。

まあ、2+2だからしょうがないよねって言いたいのかもしれないけどRSでもケツ盛り上げていいなら2+2にできると思うし。
座れるシロモノかどうかなんて知りませんがそんなことはRX-7やマセラティ・クーペにも言ってあげてください。
俺の知ったことじゃねぇ。

で、これに水平対向のNAですかー…。うーん。

ライトウェイトスポーツを求めるんだったら、小型軽量のRSに分があるので、そっち系の話じゃなくて単にちょっとかっこいい街乗りスポーツってとこに落とし込みたいのかなぁ。

…に、しては顔が凶悪すぎます。ガチバトルしたい系の顔ですどう見てもw

んー。なら過給機つけてどっかんでもいいからターボ回せばいいのにー。NAのFRライトウェイトスポーツなんてエンスージアストのこだわりの領域だぞそんなもん。
馬力がねぇ、トップで速度の伸びが止まる、速くもねぇ強くもねぇ。NAはNAの良さがありますが、それは少なくともバカどもの趣味ですよね。真空管の音が良いとか言ってるのとあまり変わらん。
※NAな人はたいてい音と自然な加速感に惹かれているので、トップスピードなんてのはどーでもいいんです。
過給圧からおとさないだけの力のあるエンジンならターボ付ければいいじゃん。ハチロクならなおさらハチロク後付けターボなんて定番すぎたじゃん。

ライトウェイトターボ車でよかった、と思うのですよね。これなら。ハイパワーライトウェイト目指してればよかったのに。
スバルからも出すんならSTiバージョン期待かね?
エンジンどれ持ってくるのかしらんが、インプレッサの持ってくるならターボ付けるのはわけなかろう、あとはSTiでバランス調整しといてくれ。インプの持ってきたら重すぎる気がしないでもないけどw

で、車重いくらくらいだろ。1000きってくるならパワーウェイトレシオはかなりよさそうだけど、2lエンジンだしもちっと重くなりそうだね。
さらにEVも乗っけるみたいなこと言ってるし。重くなるだけだろう。そういうとこわかってねぇよな。なら後列シート削ってクーペ名乗ればいいんだよ。

エコりたいならそんなもんは街乗り仕様のシティカーにやらせときゃいいのに。ツラがなくぞw

もっともっさくてだっさいの出してくると思ってたから、この程度のちょっとふとましい程度でまとめ上げてきたって点はかなり評価はしているのだが。
中身がなんか迷走してね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とりあえずフロント顔はよくやった。ほめてやろうw トヨタのくせにwwwwwwwwwwwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です