うぇーい♪

メイゴジキューゲッツ。沙耶です。
あーめんどくさかった。


なんかもう確実に巫女を追い抜いてる感があるような気がしますがまったく気のせいです。
奥義二個は準備なしほぼ完全回復の大悲はほしいけどもいっこはなぁw ってことで両方後回し、上人5終わらせに行くとしましょう。

週末あたりで断片取れたらそれでいいや。
流石に通常依頼でも千引だったためそこそこ人がいました。いつも40人くらいだけど80人。

とりあえずいつもどーりさっくり6人やって、おんもさんの寄生虫。仙道6終わらせるにはちと足りなかったが、まあのんびりやっても週末までには終わってるだろう。

こちらも週末には特化クエでもやっかねぇ。
さもらいさんもそろそろ装備作ってやらんとなぁと思いつつカネねーので放置放置。後衛はもうカネかけてらんねーから適当極まりないが。

ところで通常依頼千引の再奥エリアで救援出したら30台の2垢が飛び込んで来てびびったwwww
よくこんなとこまでwwwwwwwwww
40後半くらいの修得はよく見かけるが、30台は通常依頼でも奥地ではあんま見かけないんだよね。入口のほうには時々いるけど。

挙句大蛇にまで参戦してたwwwwwwwwwwwwwwちょwwwwwwwwwwwwwwwwww

まあまわりがしっかりしてりゃそうそう落ちないし、救援起点にならなけりゃいいんだけど、ちょっと面白かった。気合4回ってんのに気合2とか、詠唱4に詠唱3書きに来たりしててw
ちなみにほぼ同レベルのおんもさんが同じくらいの時間帯に修得してるのでひそやかに心の中で競争中なのはヒミツだ。

そして2垢で動いてると3回くらい名前が紛らわしすぎて詠唱が鍛冶に飛んできたり、ダメもらってないおんもが活されたりしていたw
紛らわしくてごめんなさいwwwwwwwwww明らかに野良で二垢だしちゃいけないレベルな気がするw


というわけで蓮華ってのが一体どういうもんかを見に職スレへ。
どの程度の魅力との関連性があるのか見たかったのだが、実質それほど大きな影響はなさそうね。
素でも十分に回復5として扱える回復量あるわけか。

しかし……なにこの仏門と医術の大ゲンカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょっと笑ってしまったw

蘇生3があるんだから仏門の瞬間最大回復量を医術より上にしろとか何言ってんだこのバカwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
医術は医術だろー。回復専門職の中の回復専門特化である医術を万能職の中の回復特化である仏門で上回ろうってのがおこがましいなぁ。

医術にいわせりゃ僧は結界張れるし有利じゃないかって話らしいのだけど。

実際問題として、ヒールワークとしては仏門は医術に勝てんと思う。予防術・弐による行動不能耐性はでかいと思うな。不変に上書きされるとは言え。
快癒法の効果上昇も相当大きなものだし、一手使うとは言え、盾としてはどっちもありがたい話なんだよね。冥護にしろ快癒にしろ。

詠唱が飛んだ時の動きの選択も、結界一手になってしまうより詠唱なしの救護ぶっぱor快癒なりの選択の幅が存在するのは優位でもあろうと思うのだよなぁ。もちろん、それが他職にどれだけ理解されるかっつーとそりゃまた難しい話でもあって。
個人的には仏門は医術に対して瞬間最大回復量も含めて劣って構わないと思うけどなぁ。

蓮華・治癒はちとバラつきが大きすぎてなんとも言えないけど、魅力の伸びは薬のほうが上でもあるし。

今でも別に回復2って構成は作っちゃいけないわけじゃない。なのに回復1がデファクトスタンダードだから、その状況において使えない技能は評価の対象としない、瞬間最大回復量のみが争点ってのはなんだかなぁ、と思わないでもない。
そりゃ回復1じゃほかに手を回す余裕なんかねーもんな。
瞬間最大回復量のみに目が行くのはわかるけど、それだけじゃねーだろ、と。
どのみち場所によっちゃ全完オンラインになっちゃうみたいだけど。

回復2って結構動きの幅は広がってるとは思うけど、まあいまのキチガイ攻撃捌くには向かないってだけなんだろう。

ま、結局徒党として求められてしまうのは瞬間最大回復量になってしまうのだけど、だからってそこだけに論点絞られてもなぁ…。
ヒールワークってそんだけじゃないだろ。回復量は確かに数字として見えてしまう分重視しがちではあるけど、蘇生にしても立て直しにしても、瞬間瞬間のシーンでの判断にしても、仏門と医術じゃ変わるだろ。
変わんないとおかしいだろw

神3特化みてーに詠唱枠で放り込まれたら特化技能使いません^^みたいなのなら判断変わんないけどwwwwwww
それでも雅楽と古神じゃ判断変わるケースだってありうるわなぁ。たぶんまずないけど。立て直しの際の行動抑制とか。え? 神典? しらんwwwwwww(ぉぃw

どの職スレでもいつも同じような話してるよなw

あとは毎度の効率狩りの話題かぁ。野外での動作トロいから効率苦手w ついでに会話もしたいから基本効率とかイカネwwwwwwwだからシラネwwwwwwwww
発言マクロくんどきゃいいだけなんだけどねぇw

0 thoughts on “うぇーい♪

  1. なが〜い実質休止状態だったのだから、ある程度は本人絵巻で分かるんじゃないのかな?
    修羅場になってもいいからTD組めるようにならないと目録が…。

  2. 城のリセットとかからむと絵巻だときちぃ。
    あと沙耶みたいに場所名だけで覚えてて誰がいるか覚えてない人とかな!!!www
    今山がどっちかからの侵攻が残ってた気がするのだが…。
    九州行って確認するのもメンドくせぇ!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です