とりあえずですね

物には言いようってもんがあると思うのですよね。

沙耶です。


取られようによってはそれは暴言として扱われたり、あるいは笑い話になったりしますが。

さてさて。

一門の人は軒並みこぞってオフライン。挙句の果てには怖い人までトトリさん買ったとかぬかし始めてトトリさん大旋風。
トトリさん販促一門です。


さて、そんな感じに人がいないので、大変のんびりと生産目録を進めてみたり、中間材料系を作ってみたり、瓦に飛んで短冊消化してみたりと、わりとフリーダムに活動中。
鍛冶でふらふらしてると青出してなくても対話がちょいちょい飛んでくるわけですが、そんなに鍛冶いないんですかね?

さて、土曜日だったかな。瓦しまくったあと、野良さんで府4ノックがあったので応募してみる。
その前に間違えて島府4に応募して、島がリセットで1からでしたとかいうハタ迷惑な行動も取る。応募しちゃった徒党のみなさんごめんなさい。徒党に合流前に気づけたのでまだ良かったけれど。
飛んでから気づくとかだったら泣ける。

さて。行ってみたらなんか53の術忍さんとか混ざってて、いまじゃそんなレベルでも来るところなのでしょうか。すごいな。まあとはいえ6人徒党計算にしといた方が無難っぽいけど。
えーっと、よく覚えてないが。鎧士術暗道古医だっけかな。

士さんはなんか半年ぶりとか言ってるが、ステ聞いたら僕は要らないんじゃないかと思えてくるステだった。廃人ってコエー。
ま、とりあえず構成的にもレベルとか鑑みてもあんまノックって感じじゃないですけど…w まあいいか。

んで、いつも通りツノクマさん。軍さんペアなら軍に3押し付けるんだけど、士さんだし押しつけるわけにもいかんだらうってことで陽動と極み中心で。

…んー…。あー。うん。

微妙?wwww
慣れの問題なのだろうけど、全体的にアレだな。かみ合わない。うん。多分何人か、促成栽培キャラ混ざってるのかな。
阿修羅貰っても数ターン放置される僕の気合とか。低速を朧高速で書き換えるとか。
まあ術忍さんが単体攻撃で戦力になるとは思わなかったから風㌧で低速つけに行くのは分からんでもないけど…。そればっか…ってのは…。つってもsしても反撃もらいそうだしなぁ…。

結局暗さんが術止めサポに回ってしまうと打撃が道さん主体になってしまうので、士さんがガムで立ちまわらずを得なくなるから、こちらとて阿修羅を喰らって動けないターンも増える。漏れもする。
阿修羅リカバーが遅れればそれだけ後手になる。

それだけこっちだって分かってる。分かってるがどうしようもねぇ。慣れてる人ならしょっぱなから合わせに行けるだろうけど、チャット聞いてるとどうも半年ぶり、とかそういう人が多いみたいだし、何戦かやりつつ、だろうなぁ。と、思ってた。


いいか、分かってるんだよ、こっちだってな。てめーに言われるこっちゃねぇよ。
漏れもしてるが、多少慣れも入り始めたかな?とおもったところの2戦目。

阿修羅槍六連打。あーこれはきついwwwww古さんのリカバーきたとは言え、連続で阿修羅を叩き込まれる。陽動>ピヨ>極み>ピヨみたいな調子でマジキツイ。

で、この真っ最中に太極準備して一発貰ってとまっちゃった道さん曰く。


「こんな漏れるんじゃ太極できねぇよ」


…そうか。そうかい。お前のダメ数値のための道具か俺と士さん。たとえそれが士さんに向けられたものであっても、ペアで盾やってる以上それは等しく僕への言葉でもあり、逆もまた然り、それは士さんも同様に受け止める言葉だ。
確かに、全体的に熟成不足のメンツがそろってることは否めない。けどな。

お前にソレいわれなきゃならんほどこっちが手落ちしてたとは思ってねぇし、世の廃人様方からいわせりゃユニクロかもしらんが、4きちゃいけないような装備で来てるつもりはないぞ。
かっちーん。ぷち。士さんもそうだと思うけど、脳味噌ん中でなんか音がした。
ていうか盾が機能しにくい状況で太極するアホの分際でよくも。


そうかいそうかい。漏らして心苦しく思ってないとでも思われたか。そうですか。
漏らして一番心苦しいのはこっちだっつの。だいたい極みってようが守護が出るかどうかなんて運でしかねぇ。固定が外れりゃ漏れることだってある。

偉そうに「武士も鎧も持ってるんだ」って自慢しといて、はっはっは。
持ってるのと使える、じゃ意味がちがわぁ。てめぇ、道も「使えて」ねぇよ。
お前ソロで狩ってれば?

以後、そこまで効率こそ悪いが、和気藹藹としていた徒党空気が凍りつく。周回数少なそうな、ってのは最初の参加時点で分かってることだろうが。
ぼくと士さんはひとまずごめんなさいして、宣言のみ。ほんとはもう宣言もしたくないけど。

士さん3戦目から要人を陰陽に。完璧に嫌味なわけだが、道さん当然だ、とでも言わんばかりに要人貰ったら太極。あ、嫌味通じてねぇwwwwwwwww
はっはーたまに旗に漏れてるが気にすんなよ道様まもらなきゃあなああああ!!!!!運よく一度も折れなかったけども。あんなアホなツノクマ戦なんか初めて見たわ。
ダメージ様様ですもんねぇ。千でも森羅でも撃ってればいいだろう。はいはい太極一万ダメすごいすごいかっこいい。
盾二枚が阿修羅ブチ喰らってても太極してんだしね。


流石にあったまきた。絶交放り込み損ねたのが唯一の心残り。
ちんたらと4戦ほどして終了、さっさと脱党。次から野良でテメェ入ってきたら党首に一言断って無言で脱党するわ。


こういうのにぶつかるから真性のダメ厨ってほんと嫌いだ。ご立派御立派。勇者様すごいですねー。オフゲでもやってろよ。こんなのと徒党するくらいなら超初心者まみれの今山徒党でも和気藹藹としてる方がいい。
絶交PCだけ守護対象から外す設定をコーエーに希望します。


ATKがダメージを追及するのは、あと100ダメあったら1ターン早く~~が落とせたのに、って口惜しい思いをするからだ。
盾が防御追及すんのは、あと100防御があれば守れたかもしれない、って思うからだ。
巫女でステ追っかけるのはレジ決めて子守決めて緊急回避ができるようになりたいからだろう。

そういう思いってのは、それができなかった、ときの思いがあるからこそだと。

それは、他の誰のためでもない。野良でもなんでも、一緒に徒党組む仲間のためだ。
100点多いダメージを出して、俺のダメすげーって思うだけなら、死ねばいい。
口惜しい思い、なんてしたことがないんだろう。感じもしないんだろう。
そういう奴は、心底嫌いだ。そんなヤツのために何かをしてやりたい、なんて思いもしないし思いたくもない。一人で生きてろ。オフゲ行け。


日曜日。

龍鹿児島1~なんて募集があったので応募してみる。
とにかくこちとらとにかくさっさと龍を42000貯めて腕貫をですねw
龍貯めたら島も貯めないとな…。

鎧士法暗殺古医だったっけなぁ…。

ついでに短冊消化も兼ねつつ、れっつごぅ。将星のPCさん中心のようですね。
大変にぎやかな徒党で…っていうかにぎやかすぎるだろっwwwwwww

くそ、この沙耶さんがトークで押される…だと…!!

と、まあそもそも何を会話してたのかいまいち既に記憶のかなたですが、とにかくしゃべるしゃべる。ごく数人が。

まあ、とりあえず1,2,3と撃破して、4へ。弱体も問題なし。多分この辺で丹時間ですし、4終わったら終了かな、と思いつつ。

はいラオウ様撃破ー。ちょうど丹も切れましたー。

党首「で、5もやりたいんですが!」

えwwwww5やんの?wwwwwwwwwwwwww
まあいいや、やっちまえーwwwwwと飲み直して突っ込む。

ってことで5とか久しぶりすぎていまいち忘れた。とりあえず1の前に殴りこむんだったような気がするが、久しぶりすぎてタイミングが今一つ掴めない。
ときどきさくっと裏に回ってしまう。ついでに相変わらずよくスカる。
なんなんですかね!?w

うー、ごめんなさい。

死んだり走ったりもありつつ、5も撃破。
いや、土曜日のお口直しには大変良かった。楽しかったです。
日曜は瓦サボってぐーたらしてたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です