新型販売状況

新型PS3に大行列!

いやーモノ売るってレベルっすねー!!!!w

沙耶です。


つかね、PS3は発売日に並んで買うような人はもう買ってるw
遅くともMGS4の段階で買ってると思うよ。

Slimに求められているのはそうじゃないコア層を形成してないゾーンのゲーマーへの訴求力でしょ。

いわゆる社会人ゲーマーとか言われてる層。もちろんコア層の取りこぼしの回収もあるんだろうけど。
と、なると平日の朝九時に並んでまで買う層かね、それは。
そもそもPS3自体在庫はあるし、入手困難でもないし。

Slimがどーんと売れるとしたらFF13同梱版じゃねーの。
現時点で発売日から飛ぶように売れるとか思ってるアホがいたら見てみたいわwwwwwww
ソフトないよソフトwwwwwwwガンダム戦記でもやってろってことかな。


お前ら、借金だけは絶対するなよ。

借金だけはするなよ!

35年超長期ローン抱えてる俺が言うんだから間違いない!w
借りるなら銀行でね^^;;;;;

少なくともメインバンクときっちり自身の資産計画を相談して、そのうえで査定受けてねwwwwww
銀行が貸さない、ってのは金融のプロが見て”これは焦げ付く”と思われる行動だからだよ。
金融のプロが見てダメ、って思えるお前らのその借金計画が、まともに機能するわけないだろう?
ま、銀行の審査も大概だけどさwwwwwww


女性の4割超が「執事を雇いたい」というお嬢様願望あり

たしかずいぶん前に住み込みで執事やってるが質問ある?ってスレたってたと思う。
間違いなく100%、女性が思ってる執事とは別の存在だけどね、現実の執事って。

ま、男が思うメイドだって別モンだってことはわかっててやってるわけだけど、それの女性版的お遊びと認識しとく。

本気でガチだったらバカじゃないのかとしか思えないから。
だって、これ執事の仕事の本質じゃないよ。仕事と言えば仕事だし、いわれりゃやるんだろうけどね。

執事へお願いしたいこととしては、「掃除」(53.5%)と「炊事」(34.2%)が多く、「洗濯」(2.6%)、「話し相手」(2.6%)、「買い物」(1.8%)と続いた。

どう見ても基本メイドの仕事です。バトラーに掃除頼んだら「では、メイドをお呼びします」って言われるだけだと思います。その後女中頭が掃除不足として怒られ、メイドがみんなお叱り食らうだけだと思います。
炊事て。バトラーにむかって「腹へったー」って言えば「ではお食事をお持ちしましょう」って言って自分の従僕をメッセンジャーにしてキッチンに走らせるだけだわ。
このときに主人が何を求めているのか、食べたいものは何か、などを”察する”のがお仕事です。

執事、日本でそう言うとかなり幅が広いが、おそらく一番イメージされているのは英語で言うところのこのバトラーだろう。まさかフットマンってこたぁあるめぇw

バトラーの仕事の主体は、従僕からの発展なので、もちろん給仕、酒の管理、事務仕事の補佐などもあるのですが、従僕が長年にわたって主人に仕えることで昇格するのがバトラー。通常、一人以上の従僕を従えており、実務自体はそちらに回すことが多い。

つまり基本おじいちゃんである。

メイドでいえばメイド長がこれに当たる。どう妄想してもおばちゃんが出てくる。
従僕っつーのはイメージしやすいのは小姓だろう。あれに近い。ちなみに掃除とか炊事はおもいっきりメイドの領分だ。
衣類、給仕なんかは従僕の仕事でもある。ま、基本なんでもありっちゃ何でもありだけどね。ウェイターをイメージすれば近い、かもしれない。彼らはご飯は作ってないだろう?

バトラーとなれば主人に代わって邸内の使用人管理も手掛ける。雇用、解雇なんかももちろん主人の承認は受けるが、主人に次ぐ実権の保有者でもある。
メイドのヒエラルキーツリーとバトラーのヒエラルキーツリーは相互不干渉であることが多い。
これはメイドは奥方の領分、バトラーが主人の領分と住み分けされていることが多いためかと。

ま、もっとも現代にこのクラスのバトラーがどれほどいるのかは知らないが、イギリスなり行けばまだまだいるでしょ、バトラーの学校もあるわけだし。
バトラーの上にはランド・ハウスのスチュワートという、なんだ、アレだ。財産管理人みたいなのがいることがある。ランドが土地管財人。ハウスが邸内の管財人。

コレがいたらバトラーより地位は上。つかアッパーサーヴァントをこき使うなんてないけどな。
実際に動き回るのは下級使用人だろ。

この辺の職分なんかはドイルとか読むとよく出てくるので注意して見ているといいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です