名作スレが多いですね。

ここで取り上げたのも結構出てるけど。

2chであった怖い事件ベスト1

知らないのも結構あるなぁ。


さて。キチガイにもキチガイの言い分というものがあるわけであり、それはそれとしてキチガイの証言というカテゴリの中で記録されなければならない要素でもある。

【捕鯨問題】「牛やカンガルーとクジラは違う」「我々は密漁取締り組織」…シーシェパード・ワトソン船長の言い分

伝家の宝刀抜いたぁ~! 牛や豚やカンガルーは家畜だから殺してOK!

毎度毎度よくこの理屈を振りかざせたもんだなと心底その白人至上主義的思想には感服する。これだけ強気にでれてりゃ戦後日本はもっと…。

アボリジニも家畜だったんでしょうか。
野生に生きる権利すら奪われた動物を殺す権利とはなんですか。
緑豆の窃盗犯が無罪になるだろうというその視点はすでに法を無視したものであると思われます。

鯨、とひとくくりにされても困りますね。ミンククジラとナガスクジラは明確に異なりますし、捕鯨の対象にしているのはミンククジラです。増えすぎて困ってるのはミンククジラで、ナガスクジラが減少の傾向にあることは否定しませんし、そんなもん獲ろうとも思っていません。

すべからく自然保護上の国際法の元の話だというならば。

なぜ、ネイティブたちは土地を追われたのですか。
アメリカは400年ほど前に犯した罪の清算すら終えていません。
自然保護とはアリゾナの広大な砂漠をどんどん広げていく行為のことですか。
地下資源を残さず吸い上げて電気と光と快適生活に変換して、あまつさえそれを無駄遣いして船を追っかけまわすのはエコですか。

アッシュメドウズキリフィッシュ、1948年。
ベガスヒョウガエル、1960年。
ジューンサッカー、1940年。
カリブカイモンクアザラシ、1950年。
いくらでも挙がるが、まだいるか。

それともタスマニアタイガーの名を出さないとわからないか。殺しても問題のない家畜のために殺された生き物という不毛な殺戮の結果がなければわからないのか。

ましてアボリジニは人だったじゃないか。家畜ですらないじゃないか。
アメリカは黒人の話を蒸し返されて気分がいいのか。

自然、とはなんですか。高々数千年内の地球環境のことでしょうか。
それが自然である定義とはなんですか。
所詮人にとって都合のいい幻想の定義であることは明白ではないですか。
地球にとって大気も生命も原初の姿には存在しません。

自然、という言葉。エコという言葉。
それは、決して地球を慮り、この母なる星とすべての生命をいつくしんだ結果として存在する言葉では”ありません”。

覚えておいてください。
自然も。エコも。

すべて人間の欲望の先にあるだけのものです。美しい崇高な理念の下にある言葉ではありません。
ただの欲です。宇宙船地球号? 何を言ってるんだお前は。
人間の住みやすい環境をより長くいいように利用してこの星をこき使いましょうねってだけの話だろ。
常にその思考の中心にはヒトがいます。当たり前です。人間の思考なんですから。

そのうえで、より長くこの星をこき使うためには、増えすぎた人間を間引くのが一番手っ取り早いんですが、んなこと言い出したらそれこそぶちこまれるから、「人類の中で誰かを抑圧して貧乏くじひかせてりゃその貧乏くじひかせて抑圧した分だけ、余分に自分たちの生活を維持できるんじゃね?」ってのが基本思考ですお疲れさまでした。
自然、もエコ、も。

そういうことです。ただの免罪符にしてるだけです。中世の暗黒時代とやらと、やってることは何一つ変わっていません。

泥にまみれ、手垢にまみれ、それを上から透明なビニールで覆っておけば見えなくなるだろう?という至極単純な手法でうみだされた、小賢しい、そして愚かしい考えです。
だからと言って沙耶は自然を否定するわけでも、エコを否定するつもりもありません。

ただ、それは人種や文明や文化を基準に何かを抑圧して得られるものであってはならないと思っているだけです。
その本質を隠したままに下らないその汚れた口を開くんじゃねぇよ犯罪者流刑地の子孫ども(オージー)とネイティブ殺しの子孫(ヤンキー)どもが。

幸福量の総量はきまっています。
人類が増えれば増えた分だけ、その配分は狂っていくんです。

無から有は生み出せないんです。原因のない結果はありません。ただそれだけのことです。
たった、それだけのこと。釈迦が説いたこと。キリストが求めたモノ。それはまったく異なるものです。

無と有が同一不可分であることを見抜いた釈迦の先進性は、キリストの「愛だろ、愛っ!」レベルの思考とは割と次元そのものが違っています。そういう意味で、沙耶は結構仏教はすげーなと思ってるわけですが、創価は死ね。まあ愛だろ、の方は愛で別の方向見てるんで一概には言えないですが、哲学性の高さという意味では仏教の経典は相当に高次元です。
クオリア概念まで、言葉こそ違えど届いていますしね。

そういう根源思想部分で、そもそもあの馬鹿どもとは到底理解しあえない話ではあろうと思いますが、馬鹿は馬鹿なりにバカであれよと思う次第。
汝の隣人を愛せよ、キリストのこの言葉一つ未だに体現できないくせにまあよくもいけしゃあしゃあと思想だのと大上段に構えれるもんだな。

…ああ、恥って概念もないんだっけ、半島の連中と同類で。



姉「隣に越してきました!姉です…って弟!?」

まーたばかばかしいSS書きやがって、と思ってたらまさかのオカルトオールスター。

しかし姉がダメ人間すぎてオカルト色が余裕で吹き飛ぶダメっぷり。やはりエロは世界を救うと確信した。



「スターオーシャン 最後の希望」の初週の販売本数は16万本(注意:初日は13万本)

うーん。一般向けな大作ソフトでナンバリングタイトルとしては弱いっちゃ弱い本数だねぇ…。初動で13万動いてあとは3万ってのもきついな。
国内のX箱○が86万ってとこみたいだから母数考えれば十分に売れたタイトルとは言えるけど、開発費の回収ができてるの?ってのはたしかに心配になる。

PS3の出荷台数も大したことはないからアレですけどねぇ。PS2で十分、ってのはあるし、PS2互換のPS3はもう売ってないってのもね。PS2と3並べて置いておくほど世の中の人は暇でもないし。
PS2のソフトエミュができない限り、PlaystationStoreにPS2ソフトが並ぶこともないし、さり気に手痛い気はするけどまあPS2をエミュるのはキツかろう。とはいえPSならPSPで事足りるからね。
敢えてPS3って選択肢はねぇ。

正直FFで本体牽引がコケたらきついでしょ、PS3も。GT5なんてプロローグで何年持たせてんだよって世界だしさ。結局アレはなんなのよ。もうプロローグが本編でしたってオチ? SpecIIIとかさ。バカにしてんの?
MG4で多少引っ張ったとはいえねぇ…。

その点Wiiはターゲット絞って明確にやってるのはわかるが、いわゆるカネ使いの荒いゲーマーが寄ってきてない、ってのはそれなりに頭痛の種かもしれない。
とはいえ、裾野を広げて浅く広くとる戦法は市場のパイのでかさを大きく広げていて、ワンステージ上で戦ってるよね。
前回PS2がDVD再生でパイを広げたのをうまくおもちゃ方面で仕立て上げたねぇ。強かだなぁと思うw

まあどちらにせよメジャータイトルがコケ続けるのはたとえ他機種タイトルだとしても、X箱もPS3にも痛いと思いますよと。
こんだけコケるとさらに次のビッグタイトルにも警戒感が漂いますしね。正直2chとかでスターオーシャンとの販売競争をあのプレイヤーをひどく選ぶデモンズソウルとの対比にされている時点でAAAはいろいろ考えなおさないといけないと思うけどな。

作り手がすでにプレイヤーを見ていないんだろうな、今はもう…。

そういう意味ではプレイヤーをしっかりがっちり見つめてるアイマスは少なくとも成功事例と言って差し支えないと思います。個人的にはコナミ商法は嫌いだけどwwwwwww
少なくともどこにニーズがあって、いくらそこにカネが出てくるかはきっちり見極めてるよね…wwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です