PTAの正体

て言うか一部のDQN親なわけだが

まあ、こんなこと言うの一部のキチガイなんだろうけど。沙耶です。


でも、こうやって報道されて、人々の知るところになると、「最近の若い親は」って言われる。
当然、その集合体であるPTAにしろ地域共生の互助組織にしろ、同じ目で見られる。
まあPTAがあほなのは昔からだが、一部の声のデカい馬鹿が目立つせい、ってのもあるしね。

”自分の所属しているもの”に対して自分もその責任の一端を担っている、というとても当たり前のことが、大人の癖にわからないというのはどういうことなのか理解に苦しむ。

社会性を身につけることができなかったのなら社会に出る自由など本来ありはしないだろう。
義務と権利の権利しか執行できないのは子供と変わらない。義務を遂行できないならそれは社会の構成員としては失格だろ。

成人式じゃなくてもう成人になるのを免許制にしてしまえwwwwwwwwwwwwwww
成人免許試験受からないやつはずっとどっかでボランティアでもやって社会から隔離されとけばいいのにwwwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です