物事を分けて考えることができない

もしくはあえて分けて考えない。

乃至はわざとごったまぜにして論点をはぐらかす。

他人を議論の中で煙に巻く、基本的な手法です。
あまりに基本的すぎるのでたいてい全体看破2喰らって乙なんですけどね。


わざとやってるんでしょうけどね。

光市母子殺人事件差し戻し公判。例の死姦が蘇生行為だとか赤ん坊を床にたたきつけるのはおままごとで首を紐で締めたのは謝罪のちょうちょむすびをするつもりだったとか弁護してる人たち。
これらの方々に対し、一般人による監査の目として弁護士法に基づき定められているのが、懲戒請求。
これは、弁護士が弁護士としてふさわしくない言動を行った時に、市民の目からそれを正しく断罪する、法の守護者である最高裁裁判官の国民審判同様、法治国家を維持するため、法の番人に課せられた法による抑制と規制です。
基本的に、市民が「こいつ弁護士としてありえねー」と弁護士会に連絡、弁護士会がその内容を審議して、街頭弁護士の処罰を決めるものです。もちろん、私怨とかそのへんは審理でハネられますが。

ネット上で、上記の弁護を行った弁護士団21名について、懲戒請求を行おうという動きが広まっています
このサイトにもあるように、そもそも懲戒請求なんてものがあること自体しりゃしない人も多いし、やり方も弁護士会はろくに案内していません。ある意味ぬるま湯なわけですが、さすがにこの件に関しては明らかに市民の審判の方が圧倒的に正義に見えますね。

決して、被告の弁護をするなと言っているわけではなく、弁護内容があまりにも常軌を逸脱している、というのが主旨です。
常識的な判断であれば、本気で被告がこのような精神状況であったなら心神喪失を判定されるべきです。というかこれをごり押しして心神喪失による無罪を狙っているのかもしれません。
というか別にね、被告が最初の審判の段階からそういうことを口走りまくってるなら問題ありません。
どれだけ突拍子もない話であろうとも。最初から心神喪失で争い、精神鑑定でクロもらってきて無罪放免で殺人鬼を野に放てばよい。

今回の話、一審で出ず、二審ででず、差し戻しされた段階で初めて出てるんですよね。

なんで一審二審ではなにもいってないの。心神喪失と主張するなら最初から大声あげるべき内容で、いったんは殺意まで認めた人間がいまさら言いだす内容ではない。

と、なればこれ、誰かが書いたシナリオですよね。誰が書いたんでしょうね。
独房の中で被告が頭ひねったんですかね。
だとしたら、それをそのまま公判の場にもってくる弁護士は良識も常識も不足していると思いませんか。
それとも弁護士の裁判戦略ですかね。
だとしても弁護士の良識も常識も不足していませんか。

いずれにしろ、弁護士としての品性に欠けるというのは疑いようもない点でしょう。

ところが、これに対して反発が起きました

「被告が弁護を受ける権利を否定する言動に抗議し、直ちに中止を求める」
「基本的人権を守る弁護士への攻撃だ」

つまり、この弁護団を懲戒すると日本の弁護士会は誰一人この殺人鬼の弁護に立たない、ということですね? それが明白だから、弁護を受ける権利を侵害している、ということですね?

アピールしているあなたさえも、弁護お願いしますって言われたらいやだって言うってことですよね。

他人にうんこ拾わせといて、そいつをクビにしたら誰もウンコ拾う弁護士いなくなるんだよ!ウンコ拾いを懲戒すんな!ってことですよね。

あなた方508名の方が21名以上に品性に欠けると感じますが。
攻撃ではなく、正しい市民からの批判でしょう? 常軌を逸脱した弁護を展開したことに対する批難であり、彼らが国選として弁護台に立ったこと、それを批難する者など一人もいません。
むしろ、これほどの難しい、弁護しにくい被告をよく引き受けたと思いますよ。
あなた方のようにトンズラこいて逃げ出した508名の方々に比べればね。

被告の人権などこの懲戒請求においては何一つ関係ありません。
被告の人権などという聞こえのいい言葉を盾にして保身を図ろうとしている行為は、それだけで十二分に

品性に欠けています。法務に携わるそのバッジは葵の印籠ではない。
裁判所の天秤はお前たちに欲望にまみれた金を分配するためのものでもない。

私は個人的にはこの21名以上に前田祐司氏以下508名への懲戒請求を支持します。
みなさん、アピールというからには堂々と連名での声明文を掲示してください。
遠慮なくこちらも懲戒請求できますから。

0 thoughts on “物事を分けて考えることができない

  1. おいらは去年の11月にアクオスの32Vと37Vの価格が8000円しか変わんなかったんで37買ってしまいましたよっと。
    液晶だけどゲームに支障は感じてないなぁ。
    財布(カード)に支障がでたけどね・・・・w

  2. 液晶の反応速度が気になるようなゲームはそもそももう年齢的にさっさは無理なんじゃないだろうかと心配だwwwwww
    と、いうか1080pで入れて、さらにハイサイズ液晶の場合に、っていうかなり限定条件みたいですよ。
    そもそもさっさの場合ゲームとアニメにしか使わないから……要求水準が違うんジャマイカ?
    俺なんてテレビは嫁しか使ってないからブラウン管で何の問題もないwwwwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です