もう何が何やら…wwww

まとめBlogも右なBlogと左なBlogで取りあげてる内容が全然違っててワロスワロスw

フジ本社前デモ。午前中にはなんかよくわからない折れ一人しかいないんだけど的な中止を匂わせるスレが立ち、大勝利速報がいつものように早々と大勝利宣言。
ところが昼を過ぎると2500人を超える人が集まりデモ開始、しかも2chで工作しまくってた連中がIP晒しを噛まされて、韓国からの書き込みであることを表明。

毎度のごとく大勝利速報は手のひらを返して大勝利宣言。

お前らいつもこのパターンだよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

沙耶です。もう意味分かんないレベルで大混乱が巻き起こってて面白いですw


さて。そんな中世界はS&Pによる米国債引き下げ、という未曾有の事態に突入していますが、とりあえず日本は福島とあほ政府とあほTVのせいで余裕の盲目。

米国債の引き下げ、って要するに現在世界において完全な基軸となる通貨がありません宣言なわけですけど。笑いごっちゃないわけで。

日本も大量の米国債を保有した状態。この資産がものすごい金額で含み損を発生させた可能性があるわけです。ていうか発生してるだろうなぁwいくらだろうw
もちろんこれはもっと多くの米国債を有する中国でも一緒。

だが、現時点でどの国もこの危険な債権をぱーっと手放す、という暴挙には出られない。それは戦争になってしまう。
つまり損の利確もできない。オバマ大統領は、ついにぎりぎりになって支持母体の理念すらかなぐり捨て、国債発行額上限の改訂を実施。しかしS&Pはそれを安全性の証明とはしない、として格下げを断行。

いやーもうウォール街がおもしろすぎです。ガチで殺し合いしてておかしくない。
ていうかもうS&Pは戦争ふっかけてるようなもんです。もう一つの雄、ムーディーズはこの動きに同調せず。うはあぁああwwwwたっのしいいいいいいい!w
※ちっとも楽しくありません。世界大恐慌などを超える規模の世界的な金融混乱状態にあるといえる段階ですが、もはやなるようになーれ♪としか言えないので楽しむしかありません。


米国債格付けの引き下げとは、何か。朝日さんも一生懸命一面で書いてましたけど、単なるドルの信用低下程度の記事でしかなく、実態を全く理解していませんでした。
真面目に書くのは大変なので、FXなどでやる夫シリーズを書いてた方にご登場。

>>1が米国債の格下げの影響について分かりやすく解説するスレ
>>1が米国債の格下げの影響について分かり安く解説するスレ②

このへんでも読んでくれ。

金融面において、谷垣はかの日銀波動砲発射を整備した人物であり、政治面においてはぱっとしないが、金融面における才能、嗅覚などは決して低くない。
>>1も述べているが、すでに他界した故(ヨッパライ)中川元財務大臣や麻生元首相なんかもそのへんの嗅覚は鋭い。

まー、どうなるんだろうねー。

日本包囲網敷いてとりあえずぶっ殺せば世界は救われる。それはまあ間違いねーだろw 今んとこ日本とスイスに金集まってんのは確かだし。
どっち殺すよってそりゃー西洋の方々が決めたら日本から殺すだろw バカでもわかるほど単純明快な回答だろw

その状況で今状況を一番理解していないのが日本政府。ってのが素晴らしいよね。
いい介入だった、なんてほざいたのを聞いた瞬間に頭痛くなったけど、まあもう後がないよね。
そんな政府に誰がしたってそりゃ自分たちがしたんだろ。最後のケツをふかされるのは国民そのものだ。

どんな形で喰いに来るか、どう殺しに来るかはわからんが、まあギリギリまで日本は平和ボケのママなんで殺されるかも大半の国民は理解しないまま死んでいくんじゃないの。
政府が悪い、政府が悪いって言いながらな。

ばーか。

悪いのは自分だよ。
経済ってのは形を変えた戦争に過ぎない。ある一定のルールのもとに、弾丸を金に換えて、生活に必要なものを奪い合う。

それが戦争でなくて何だとおもってるんだ。

だから戦争ってのは経済の延長線上にある手段の一つでしかない。
戦争の一部に経済があるんじゃない。

経済の一部が戦争なんだ。

戦争ってのは決して、SFやドラマやアニメに描かれるような、ただイデオロギーの違いだとか憎悪だとか、宗教だとか、そんなものだけで起きてるわけじゃない。
もちろんそのせいで起きているものもあるが、それも根本は経済なんだよ。

イデオロギーが違うから、個人個人の資産や幸福にA国とB国に差が出てしまう。
それがある一定以上の離れ方をしてしまうと、軋轢と摩擦が生じる。
幸福とは何かって、そりゃ経済なんだよ。
A国には仕事があって毎日安心して食べていけるけど隣接するB国は草の根食べて生きている。

これでA国は頑張ったから、我が国は愚かだからこうなったのだ。って認識できる国民だらけだったら立派なもんだがなあww

100%そんなことにはならん。経済格差の解消に究極的には戦争という手段が選ばれる。


宗教だってそうだ。同一の価値観と宗教観を持っている国同士なら助けあう。
それが違うから助け合わない。格差がうまれる。軋轢となる。以下同文。

憎悪なんてのはそのあとに生まれる後付の感情だ。
発端なんてそんなくだらないものなんだよ。

そして、それを止められないのが人間で。

我が国のバカは、G7に今から「パンが無いときはケーキを食べていますわ、皆様もそうなさればよろしいのに」って言いに行くそうだよ。


いやー。楽しみだね。どうなるかはまだわからんが、はてさてw
バカみたいに刷ってハイパーインフレ起こすくらいしかないんじゃないの、日本として世界を救いに行く手なんて。
インフレ嫌いの日本がそんな事するわけもないけど。

【外交】G7会合開催へ、菅直人首相に連絡なし

これは、冗談ではないんだぜ。ぼっちだから、呼ばれなかった、そんな話じゃなくて、明確なG7から日本に対する警告だぞ。警告なのか最後通牒なのかしらんけどw


国を滅ぼす気分はどう? 僕を含めて、日本国国民の方々?
わかってて、回避しようとしたのに出来なくて、それで挙句にこの責任とらされるってキツいんだからさwww

同胞殺して回る感想くらい、聞いたっていいじゃないか。
知らなかったんだ、なんて言い訳されたら死ぬに死ねないじゃないw
殺されるんだしさw ”俺が”殺されて、死ななきゃならない理由くらい、教えてくれたってバチはあたんねーよなぁと思わないでもないよwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です