うーん?

勘違いしてんじゃないのかなぁ…私は同盟関係どうこうってことを言いたいわけじゃないんだけど。
まだ輝光さんからのお話は無いようですので、あちらに書くのは控えますけど。

んで、匿名で某所にも書き込んで、どうするの…。
プロパガンダはいい。いらない。世論誘導もいい。それこそ不要な判断材料でしかない。


えーっと。整理するね。
わざわざ簡潔にしてくれたんで。ちょっと悪意あるような気がしないでもないけど、それに倣って。


・10/29 斎藤家会議:徳川家の使者から”武田共闘宣言”(話題295)

はい。ただし、木曽川沖には行かない、といった決議は無かったと思います。
今後援軍は木曽川でいく、という宣言はありましたが…。
あくまで木曽川に両国であたりましょう、って話でしたね。
ですから、沖に関しては相互に互いの国の策には干渉しないように、って話でしかなかったと思います。

周期がずれた時のこととか、そんなことまで踏み込んでいなかったですね。
ですから、伊吹さんの静観の主張の際に、異を唱えました。
そこまで踏み込んだ話はまだなされていなかった、という認識です。


・01/01 徳川家会議:方針変更決定

補足説明されている方もいますが、内情や非公式、とやらは意味を成さないですよね。
かえって煽ってしまうので徳川家のためを思うならしないほうがいいかもしれません。

議事録として、決議、として上がってしまっている以上、決議が浸透しなかろうがなんだろうが、
それが議決されたことは事実ですよね。
それが、通知されたのかどうか、も確認したいとこですし。


・01/05 斎藤家記録:徳川家の議事決定を知ることになる(話題310:投稿1)

それをうけて、1/7の会議の内容ですしね。けど、これは徳川さんからの通知などではなくて、
あくまでWebにこんな議事録上がってるよ!?ってことでの参考情報に見えます。


・01/07 斎藤家会議:徳川家の使者はなし(話題311)

で、使者や告知はなし、で1/1の岡崎目付の議事録の件もあり、静観に方針変更と相成ったわけですね。このへんはさっさからも聞いています。


・01/08 徳川家会議:方針変更再決定

この際の議事録もやはり織田家への援軍となっています。

結果として1/10のメンテ前に木曽川の方が多かったよ!って話をされている方もいますが…
もちろん、そんなことは存じております。
あくまで、相互に同盟国同士として、通知や連絡がどうなってしまったのかな、って話です。
まして、非公式な徳川家さんの見解とやらを匿名でお書きいただいても、残念ながら補足にすらなっておりません。

結果としてどうだった、はこの際意味を成しません。議会として決議したわけですし、それは事実です。
ですから、メンテ前の献策内容を補足されても、困ります。
それを知ることが出来た人間は全員ですか? それを告知する余裕が斉藤家にありましたか?
そして、献策が徳川議会決定と異なっているから、献策を考え直しませんか、という話し合いがもてましたか? それを行う時間がありましたか? さらに言えば、それを提案されました?
議決内容と投票内容が異なるから臨時会議を開かないか、というお話はあったのでしょうか。

そもそも、投票はメンテに入るまで何時ひっくり返ってもおかしくないですから、直前の議決内容を判断材料にせざるを得ないですよね。
今回の武田さんの静観票のように。

決議した、ということはそういうことではないでしょうか。決議結果と献策が反転しようが、斉藤家の会議は~~~という決議をした、徳川家は~~と決めた。
そこは変わらないですよね…?


蛇足ながら、もともと斎藤公式の掲示板は匿名でも構わないですが、”匿名の意見は無視しますね”ってスタンスのはずです。
覆面のアレとかあからさまにバレてる人はともかくw
原則キャラ名投稿でないと、そもそも信用すべきではない、というスタンスであったかと思います。
ですから、出来る限りお名前を出していただければ、と…。

私はどっちがいい、悪いなんて話をしたいのではありません。国策はPC一人一人が考え、意見をぶつけ合って決定していけばいいことです。今回の件で同盟を切りたい、というならその意見を出せばいいし、いやいや、正月だし大目にみようぜ?ってんならその意見を出しましょう。

今回の件で外交面で斎藤が苦しい立場に追い込まれたのは事実ですが、それならそれに対応した策をみんなで考えればいいじゃないですか。

私が問題視しているのは。

連絡があったなら、なぜ臨時で会議できなかったのか。サポ会に問題は無かったか。
お正月で連絡を取ることが難しかったとはいえ、掲示板もあるし、それらの痕跡は見当たらない。
どこかで止まってしまったのか。それともそもそも連絡は無かったのか。

まずそこを確認しましょう、って話です。勘違いしないでくださいね。
自国の運営面で過不足があるなら、そこを補える方法を探さなきゃ、また同じことが起こるかもしれないじゃないですか。そんだけですよ?

徳川さんのとった策の良し悪しを言いたいのではありません。
会議の運営において、連携のとれないトコがあるなら直さなきゃいけないですし。
それとコレは別です。

お互いに勝手ながら会議を名乗り、それなりの影響力を持ってしまっている団体同士ですから、
Webの公開内容とかも見たりはしますが、あくまで会議って団体同士の話し合いです。
ならば、正式な通知なりお話なりを頂く、という体裁をとるのは大事なことではないでしょうか。

それが、どこかで止まった可能性がある。

正直、どっちがどっちの援軍いくとかいかないとかより、こっちの方がよっぽど大事です。
ということを言いたかっただけなんですけど…?
体のいい徳川家さん叩きや擁護に利用されるのは非常に不本意ですよ…。

0 thoughts on “うーん?

  1. 何言ってるのかよーわかりませんが(てか読んですらいない)
    とりあえずみそがヘンタイなのは同意(・ω・)

  2. さっさが変態変態と連呼します。非常に失礼だと思いました。
    世の中のマルチディスプレイをしてる人はみんな変態らしいです
    ここまで読んだ(’’

  3. Windowsについてるbindは、いわゆるBSDのbindベースだから
    ゾーン転送とかはできなきゃおかしいべ。
    つーか自宅にActiveDirecotry入れてるやつははじめて聞いたわ。
    稀に見る変態だね。
    自宅にLDAPとかありえないから。絶対いらないからw
    ほんとに単なるインストールマニアだのぉw

  4. そんなことより自作PC組んだら動画再生できなくなった俺様を誰か助けて!
    激しくフリーズするよママン(‘A`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です