なんつーかさぁ

お前にはもう神戸支局の件で被害者面する権利はないと思うわ。


朝日新聞記者がアルジェリア被害者遺族にグロ動画を送る メールヘッダ情報の画像あり


VIPの悪乗りする連中の中でも下の下のレベルのメンタリティの連中と精神レベルが一緒。
大勝利速報の連中のクズっぷりと同等レベルかあるいはそれ以下。

沙耶です。さすがに本気でイラっとした。


もうほんと死ねや。

しかも現時点で本社サイトトップに反論もお詫びもないってことは黙認かそれとも黙ってりゃ沈静化すると思ってるのかどっちだよ。

さすがにドタマにくるレベルではないわ。



【速報】 日本が1Lの海水から2500L分の石油と同じエネルギーを取り出す核融合を開発! 中日、毎日新聞は激怒


マスメディアの脳なしっぷり第二弾。
もうお前太陽光線浴びんな。なんというかもうね。核融合と核分裂の違いもわかんないけど核だから却下ですってほんとそのまんまの記事だなおい。
とうとう念願のD-T反応の最低条件、一億度を達成。すばらしすぎる。なんだ一億度って。

もうまじめに解説するのもバカバカしいレベルなんだが。

核融合反応。文字から分かるとおり、核分裂反応の逆だ。核分裂、というのは非常に重たい原子に、加速した中性子などを衝突させ、二つ以上の異なる原子に分裂させる。このとき、余剰となったエネルギーが放出され、回収されると同時に、余剰の中性子などがさらに放出され、別の原子に衝突し、さらに分裂を引き起こす。

これが、臨界、と呼ばれる状態だ。非常に重たい原子を用い、それが分裂して一定以上の小ささになると、もう中性子がぶつかっても反応しなくなる。この反応を制御するから制御棒、というんだ。
この反応を制御することができなくなり、核分裂反応がすべての燃料原子が分裂しきるまで無秩序に連鎖し続ける状態を、炉心の暴走、とかメルトダウンとか言ったりする。正確にはメルトダウンってのは炉心が融解したことをさすのだが。

さてほんじゃ逆だ逆。核融合反応とは何か。

まずものすげぇ狭い部屋に、そもそも入るわけないくらいのサイズなのに、二つの原子を詰め込みます。ぎっちぎちに詰め込んで、さらにそれを超高温にします。

すると、熱によって、その部屋の中がプラズマ化し始めると、もう狭くて狭くてしょうがないのに、熱いから原子は運動せざるを得ず、そもそもでも運動するスペースもないわけで外に出たくて出たくてしょうがなくなります。でも出られません。

ぴこーん。そうだひらめいた。

水素原子A「俺らが原子だから出られないだけで。中性子のやつなら出られるんじゃないのか。」
水素原子B「おい水素原子Aちょっとこい。」
水素原子A「俺と」
水素原子B「お前の」
水素原子A&B「ケツとあそこがドッキング!」

なんかとんでもないものを書いた気がする。
違う、そんなことは起こらない。正確に書いてたらめんどくさいし、D-T反応は水素爆弾の原理と同じですとか書いたらまた気違いが反応しかねない。

爆縮レンズが放射線撒き散らしているんであって。D-T反応が撒き散らしているわけではない。

ああ、くそ。D-T反応とか書いたらまためんどくさいことになってきた。

二重水素とトリチウム、三重水素を上記のぎっちぎちに狭い部屋に閉じ込める。安定的にエネルギーを得るためには、外部から、安全な方法でこの閉じ込める方法がまずあるのかないのか、ってのが課題だったわけだが、この辺はまあなんとかクリアしました。

閉じ込められた重水素と三重水素は、このくっそ狭い部屋でくっそ熱くされ、おいちょっとケツだせよ、じゃなかった、もう辛抱たまらんってことで二人だから狭いんだよ!一人ならそこそこスペースができるよ!的発想から合体しますアーーーーーッ!

はい、じゃあ簡単に計算しましょう。
二重水素は電子が1、陽子が1、中性子が1。三重水素は電子が1、陽子が1、中性子が2。
俺と!お前が!ドッキング!すると電子が2、陽子が2、中性子が3。

ちなみに電子が2になったのでヘリウムになります。陽子2、中性子2のヘリウムがヘリウム4、安定同位体ですので、当然ヘリウム5になるくらいなら余分な中性子を弾き飛ばしてヘリウム4になりたいわけです。

こうしてヘリウム4と余剰エネルギー、そして中性子が吹っ飛ばされてとんでもない速度で外に飛び出します。

高速に運動する中性子は当然高エネルギーの状態ですから、これをとっ捕まえてしまえばエネルギーが得られます。

このとっ捕まえる役なのがリチウムブランケット、リチウムの塊です。リチウムに中性子がぶつかると、反応熱を生じて三重水素とヘリウム4に分かれます。こうすることで、リチウムブランケットは、中性子を減速して補足し、エネルギーを取り出し、次のエネルギーの燃料を精製する役割を持ちます。
こうやって作った三重水素をまた重水素と一緒に閉じ込めて、「俺と!」「お前の!」をおっぱじめます。

分かりますかね。彼らが「ドッキング!」をし続けるためには、外部からこの炉の中を高温状態に維持し続けなければならないのです。
ちなみに、これを外部からの供給なしにやってのける太陽のような”自分で作った熱で自分が圧縮されて自分が反応してまた自分が以下略”を行う陽子-陽子連鎖反応を引き起こすにはさらにとんでもないレベルの圧力と温度が求められます。何が地上の太陽だ笑わせんなw

太陽様の成し遂げている反応の片鱗にすら人類は届いていない。

つまりですね。

理論上暴走させられんのです、核融合炉は。メルトダウンのしようがない。もちろん、炉心を破損させれば内部に封入されたトリチウムが大気に放出されるかもしれません。しかしそこまでです。

外部からの力がなければ、反応が維持できないのです。

そして、トリチウムが生じる崩壊はβ崩壊、半減期12年。ガンマ崩壊ではないので、紙切れ一枚で止まる放射線を出すだけです。もちろん、ものすごい大量となれば多少の問題はありますが、分裂反応で放出されるヨウ素や重元素である放射性セシウムなどとは話にならんくらい大本の数字に差があります。

反原発、を謳い、エネルギー消費を減らしましょう、といわないならば、核融合炉の早期実現は誰よりも願っていなければならない代物なのです。
ちなみにちょろっと出てるヘリウム3の発電は中華が月から採取してくる計画を立てていますが、まあ道のりは遠いですね。実現すれば、中性子を放出するD-Tとは違って荷電粒子を直接取り出せますのでとんでもなく効率が良いです。

世界からエネルギー闘争の意味が喪失する、というレベルの夢技術に反対するってことは戦争は引き続きしたいってことですかね、中日新聞は。

実現しなかったら人類は滅亡するしかない道にすでに踏み込んでると思うんですけどね。
反対運動とやらをしてるやつに原子核融合反応と核分裂反応の違いを説明させてみたいわ。


菅直人、東電に乗り込み意味不明の演説1時間・・東電「もしもし官邸ですか?いったい首相は何を指示されたのですか」官邸「さあ・・」

核つながりでw 無礼者にくっそワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

未曾有の事態でこういうことするやつを無能な働き者って言うんだ覚えとけ。
さすが原発に詳しいだけはあるわ。


アフリカ伝承のモンスター「ミルメコリオ」が哀れすぎる件

。。。ライオンって猫科なんで、別に肉以外も食おうと思えば食うでしょ。。。w
まあこれはそれ以前の問題ですけどw


【画像】片山容疑者の押収されたバイクwwwwwwwwwwwwww

ちっ、kwskだったらさんざっぱら佐々沢さんを小ばかにしようと待ち構えてたのにスズ菌かよ…。


女子大生だけど炊く前のご飯に一緒に入れるとおいしいもの教えて

包丁がまったく切れなくなるまで放置とか、それご飯を炊く炊かない以前の問題だろ…。
セラミック包丁でいいから買えよwwww手入れとかイランしきれるぞww
割れるけどw

とりあえず出汁としょうゆあわせて好みの具材を適当な大きさで入れて炊き上げて炊き込みご飯。
めんつゆは出汁としょうゆあわせたもんなんだから下地に使えるだろなんだこの無学。

とりあえずお前キッチンの写真晒してみろよwwwwwwwwwwwww
確実に料理作れる人間のレスじゃねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww


祝日に日の丸掲げてる家wwwwwwwwwwww

旗日に旗あげて何が怖いのか分からんわ。


ヘーベルハウスのエロ画像ください

なんであるんだYO!wwwwwwwwwwwwwwwwww



【愛知】「スガキヤ」でラーメンを頼んだら、先割れスプーンが出てきた(´・ω・`)

特製ラーメンとあのなんかよくわからない混ざり具合の混ぜご飯のセットを頼むのが俺のジャスティス。


もちろんおやつでしかない。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です