なんかいっぺんに

福岡が大嫌いになれるスレw

あんまり福岡を舐めない方が良い

沙耶です。いいところを自慢したいなら他所をこき下ろすなんて論外の手法だ。
そんな手法で喧伝したがる福岡民ってレッテルが個人内で貼られた結果、お前の意図する真逆の結果を広告してるようなもんだな。


まあ、いい。奴のいうところのとうの昔に抜き去ったらしい名古屋だが地元民ではないので別にどうでもいいのだがw

ここはひとつ反撃をしておかねばなるまい。

まず、油こてこてのパスタと生クリームとフルーツを同時に食べるという斬新かつ多分100年たっても理解しがたい味覚で全国の食を一歩や二歩どころか半周以上回って他所の背中が見えているのが名古屋だ。

素晴らしいだろう。ちなみに全く共感できない。

また、リニアの中継点であることも忘れてはならない。JR各社の中でもドル箱路線である東京-大阪間と新幹線を国鉄からガメ譲り受け、赤字とは縁遠い経営をするJR東海ならではである。
なのに電子マネーの導入が遅かったってどういうことだよ

そこまでやっても名古屋飛ばしをきっとされるんだろうな、というすでに諦めの境地に達観した県民性も見過ごすことはできない。実に謙虚ではないか。

太平洋に面した伊勢湾は、南部はスキューバなどで賑わい、北部は巨大なハブ港として栄え、誰もそぎゃーとこでおよぐバカおらんがねーとか言ったりしない。道頓堀に飛び込むのと大差無いことくらいバカでもわかるから誰も敢えて言わないだけだ。
実に理性的に物事を判断していると言える。

しかし、決してそれは野心がないとか向上心がないとかそういうことではない。

岐阜? ああ、ウチのペットだろ? 三重? ウチのリゾート地方だわ。くらいの感覚を持っているが、なぜか県内の三河とは対立する。ていうか三河人は三河県だと思ってるからしょうがない。
だからといって三河県に喧嘩を売ることはない。三河県のほうが強くて怖いからだ。トヨタいるしね! 勝てないしね!w

だから名古屋県人は三重や岐阜の名物は余裕でパクって自分のモンだと思っているが、三河名産品はパクらないっていうかパクったら殺される。
福岡で言ったら門司に逆らったら本州と行き来できなくなるから逆らえない、みたいなもんである。そんなことこのクソ福岡人が思ってるかどうかは知らないがw

なので、白川郷も黒部ダムも伊勢も全部名古屋だと思ってる。バカだから。岐阜駅前の金の信長像はなんか違う。とか思ってるが、表立って言うとじゃあ岐阜って実は名古屋県じゃないんじゃね?とかいう気づかなくていい事実に気づきそうになるので見なかったことにしている。

犯罪率がたきゃーのはみかわだがやーとか思ってるので犯罪率がー!とか言われてもあまり気にしないが、アベック殺人事件は名古屋である。もちろん見なかったことにしている。
運転が荒いのも三河なんばーだぎゃー!とか思ってるが、他府県から見たらどっちもどっちレベルな上にそもそも三河と名古屋がどう違うのかすらわからない。

観光だって素晴らしい。エレベーターつき天守閣とか意味のわからんものを作り、おもてなし武将隊はもはやただの芸人であるw
寺社仏閣や古い建物はあったりするのだが、まったく活用する気がない。
レジャーといえば夏は山にキャンプに行き、冬は山にスキーに行く。つまりほぼ全部県外なのだが、前述の通り信州南部/静岡西部は三河の領地だと思ってるし、岐阜と三重は名古屋の領地なのでまったく気にならない。
三河は徳川家康の信長の野望の開始年にもよるが、初期配置の領地は全部三河だと思ってるし、名古屋は名古屋で織田信長の領地は全部名古屋県だと思ってるので大した問題はない。多分下手すると本能寺直前くらいの領地まで自分のものだと思っててもまったく不思議はない。

ついでにバカとなんとかは高い所が~を忠実に守り、なぜかビルの高さで競争をおっぱじめた駅前はとうとう名物大名古屋ビルヂングまで高層競争に参入する始末。
いくらなんでも駅前にドリルちんこビルはないよなぁとか思うのだけれど、奴らは来る来る言われすぎたため、もはや地震への感覚がおかしくなっており、高層全面鏡張りビルだけど地震とかでも大丈夫だよね!とか思っている。

そんな謙虚かつつつましやかな名古屋は素晴らしいとこなので福岡ごときに負けているわけがない。多分。わかったらすっこんでろ。

こんだけ名古屋擁護したし、数日以内に河村から感謝状が来ちまうな…ふぅw

0 thoughts on “なんかいっぺんに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です