まあとりあえず

とーでんを今後どうするかってのはもう国家政策レベルでの重要事象なのは確定なんですが。

沙耶です。


東電社長、ほぼ不眠不休で働き体調を崩したが入院はしていないという設定を発表

だからそれがなんだというんだね?


まずはこちら。

【話題】 ヨウ素131による甲状腺がん 40歳以上は心配しなくていい!

ない、わけじゃないとは思うけど、発症リスクが放射線由来であるか自然のがんリスクであるかの識別ができるほど統計的に有意な数値が出てこないって話じゃないっけ?
門外漢だから詳しくは知らないけど。

放射線による被曝>水が励起してラジカル>遺伝子破壊は細胞破壊系の話で、こちらに関しては若年層のほうが影響は大きくなります。
がんリスクに関しては線形であるのか閾値があるのか、は調べる手段そのものがないため判然とはしないが、高齢であればあるほど自然のがんリスクとの識別が困難になる(自然発症の確率が高まることによって放射線を受けたグループと受けないグループの間の差が有意と言えないレベルに縮まってしまう)ため、厳密にこれを証明するのは不可能じゃないかって話じゃなかったかな。

リスク上昇を線形であると主張してる人も多いし、それゆえにすべての被曝を云々っていう人も多いけど、そこまで行くと正直何も食べるな、って話と大差ないと沙耶は思います。
リスク上昇が線形であったとしても、どこかに閾値を設けなければならないだろうな、とは思いますよ。
そもそもあらゆる食物を摂ると言った人体の外から人体の一部ではない何かを取り込む行為は、それ自体が細胞への刺激でしかありません。

がん、とは細胞が刺激を受けた際に突然変異を起こすものであり、その刺激の種類を問いません。

で、飯喰うなや。って言われてはい食べません、という人もいないでしょう。食べなきゃ死ぬからね。
もちろん無用に浴びないほうがいいのは当たり前ですが、だからと言ってすべて刺激はあってはならない、というのも極論でしょ。
どこに線引きを置くべきなのか、なんてのは俺が知るわけないし、WHOの勧告にしろIAEAの勧告にしろみんなてめーの都合勝手で決めてる数字が出てくるだけだしな。

俺はそれよりも、よほど危険な肺がんリスクの愛用者だから放射線の少々どころじゃリスク逆転すらも起きないので、μSvクラスで表記しうるレベルの外部被曝放射線量をそれほど怖いとは思わないけど。


【話題】 怯える国際線スッチー 「私たちの体は大丈夫かしら?」→原発関係者 「原発作業員より危ないんじゃないか」

なんだタダのバカか。ちゃんと会社で研修してんじゃねぇかw
てめぇがそれを聞いてなかった自業自得を、いまさらになって自発的に能動的に聞かなかった選択をした過去の自分を棚に上げるどころか、あまつさえそれを理由にして”知らなかった”とは片腹痛いわ。

もともと高高度で飛んでる飛行機に宇宙線の影響がないわけがないだろうアホか。
そういうリスク込みでの給与だし、そもそもその程度が大したことねーからひこーきってのは飛んでるんだよばーかばーか。

何をいまさら宇宙線の影響が、って30年前の議論蒸し返してんだお前ら?


【NHK】センバツを16時で打ち切ったせいで大相撲夏場所中継ができない?

あァ? なんでどさくさ紛れに夏場所やることになってンだァ!?
※一方通行風


パチンコ屋は節電に協力しろ!「1日で43万世帯分の電力を消費」新宿でパチンコホールに節電を求める署名活動

パチンコ屋に死ねというのか!


…ああ、死ねばいいやw 死ねw
ていうか自販機もコンセント抜けwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


【政治】 「一生懸命やっているのに…」 菅首相がまた愚痴をこぼした

一生懸命やったこと、結果が伴わなくても頑張った、ことをほめてもらえるのは小学生までだ、って知ってたか?

大人を舐めるな。


金正日「最近、石をぶつけられる夢を見る。最初は米国人、2番目が韓国人、3番目に北朝鮮民」

お前にギャグをいうセンスがあったことにまず驚き、次にそれが自虐ギャグであることにくすっと笑えてしまうが、同時に北朝鮮民の事を思うとまあかわいそうにと一瞬ホロっとしたのち、よく考えれば民衆も自業自得だった、と思いなおせる、一粒で三度も四度も感情がころころ変わる秀逸な一言である。


泉谷しげる「売名だよ。だから何だ?有名じゃなきゃ募金は集まらないんだよ!」

有名だから金を集められる、じゃなくておまいその対価になるもんを提供してるからだろ。
それは売名といわん。チャリティっていうんだ。

そもそもそれを叩いてるやつなんかほとんどいねぇよw
叩かれてんのは、震災を利用して名前を売りにいってるやつだろ。売名でもなんでもいいさ、それが正しく被災地に届くならな。
問題はそういう連中のなかに火事場泥棒的に値段を吊りあげてモノを売るやつ、個人口座を経由して善意の金の流れを不透明にする奴、なんかがいるからだろ。

あとはアグネスwww


【経済】「電子機器、日本製部品がないと競争に勝てない」…震災ショックは中国メーカーを直撃―中国紙

競争相手の韓国も生産止まってるから心配すんなやwwwwwwwwwwwwwwwwwww
台湾は止まらないんじゃないかなwwwwwwwwwwwwwwwww


[芸能] スピッツのボーカルの草野マサムネ 地震と東電の糞対応のストレスで倒れる

メンタル弱い人にあのニュースの連続はキツいと思うぞ。

とはいえなんでそんなメンタル弱い奴が魑魅魍魎うろつく芸能界に居るんだよって話でもあるがwww


【政治】菅首相が内閣参与に起用の田坂教授「放射能漏れ事故の助言のため」だが専門は社会起業家論、原子力関連著書も無し [11/03/27]

意味がわからない…。


福島原発に気を取られがちだけど、高速増殖炉もんじゅも相当ヤバい

忘れてはいないけど、どうにもできないものに気を揉んでもどうにもならないので忘れたことにしておくのが幸せだろ。


住金、石炭火力発電を再開し、すべてを東電に供給

もはやこうなると東電の意味って各家庭と変電所までをつなぐラストワンマイルを持っている、って以外の意味はないよね。

電力自由化か。そのラストワンマイルも取り上げられるわけだ。
とーでんカワイソス、とは言わないぜ。自業自得だ。


自分の超ヤバイ体験を一番スラっといえた奴、優勝

悪いことしてる奴以外のおまいらが、どうか幸せに今を生きていますように。


夏、窓際の席で授業中眺めた青空、プールのカルキ抜きの匂い

戻れるものなら戻りたいねw
戻れないからこその美しさであろうとは思うのだけれどw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です