お前は何を言っているんだ

【日中】夢が実現できない国ニッポン 日本では密航者はすぐに通報されてしまい、金を稼ぐことができない-中国紙

ごめん、ちょっとマジで意味がわからない。
頭おかしいんじゃないの。沙耶です。

日本で強盗殺人して金を稼ごうとしたら捕まった、大金持ちになる夢を実現できない国、日本。

って書いてるのと同じことなんだけど、そこんとこどう考えてるのw


マスコットがチアリーダーを食べた→警察沙汰

予想以上に丸呑みしててクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


【政治】日中緊迫の中、菅首相はすき焼きを食べ、美術館に行き、相撲を観戦…「食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋」を満喫

お前はもっと緊張感を持て。


鳩山前首相「私なら温家宝首相と腹割って話し合えた」

お前は黙れ。


【中国】土石流災害、日本政府が援助 総額1億円を上限とする緊急無償資金協力

今この状況下でそれをやる意味は? 人道とやらですか?
相手さんが人道とやらを理解しない獣なのに?

猛獣の檻の中で、「話せばきっとわかってくれる」って言うのを地でやって、いつまでやり続ければ気が済みますか?


【尖閣問題】 「日本の主張は、強盗の論理そのものでめちゃくちゃ。中国が受け入れるわけない」…中国メディア

個人的に言わせてもらえば、中華の尖閣諸島領有について、論理的かつ歴史的資料を合わせて明確に示したものを拝見したことが無い。

国際法に照らし合わせたきちんとした資料の提出を要求する。台湾、貴様もだ。

海底油田の権利がほしいだけで声高に叫んだクズ野郎ども、ツラ出せコラ。
何が大陸棚連結だ。それならユーラシア全土を中華領土だと宣言しろクズどもが。
中華思想どころか、尖閣諸島に関しては完全な経済的要求に過ぎない。

その上で白樺が既に掘削開始ともなれば、実質的に強奪されたに等しく、中華の望んだとおりに進んでいるだけだ。

それを冷静に対応しよう、などとほざく朝日はいい加減にしろ。


【マジキチ】産経が中国ネタでやけくそコラム

言いたいことはわかるけどメディアがキレて感情論丸出しの記事書くな。


【尖閣】岡田「衝突ビデオの公開しようず」→民主幹部「釈放の不当性がバレるだろ^^;」

^^;;;
那覇地検の国際情勢を鑑みた独断による釈放なんですから国民の怒りは那覇地検に向かうだけでしょう^^wwwwwwwwwwwww

政治介入は無かったって言い放ってんですから^^

何ビビってんの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
え、それともまさか地検に圧力介入したの??wwwwwwww


まさかねーwww してないって言ったしねーw
政治家の人が嘘ついちゃだめよねーw

【売国奴】 仙谷「中国船との衝突テープを公開しないのは当然。」

ちなみにおなじみ売国奴代表はこのように述べ、日本を積極的に中国に売りさばく準備を粛々と進めていることを表明しました。

公開しないことで疑われるのは日本だろうが。


【押尾事件】押尾ママ「息子はアメリカ暮らし長く法律が分からない」

アメリカでも殺人は犯罪ですし、ドラッグも犯罪ですし、ドラッグ飲ませて死んだ人を救命せずに遺棄するのも犯罪ですが、一体どの法律がわからなかったんですか、カート・コバーンはw

この母にしてこの子あり、か。母親も叩けば埃がいっぱいでそうだから捕まえといたら?w


放課後のジョーカーだけど、この夏”レディ”に再会してしまった

覚えている方ならこのスレタイだけでニヤリとするであろうスレタイ。
生きていたのか、ジョーカー。あのカタストロフ(同窓会)を乗り越えて。

どうでもいいけどエンドウには謝ったのか!wwwwwwwwwwwwwwww

と思ったらエンドウが進化してたwwwwwwwwwwwwwwwww
なんだよこの学校は、厨二病専門のカリキュラムでも組んでるのかwwwwwwwwww

相変わらず最低だこのジョーカーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


吉野家「客数を増やすためにキッチンを客に見せてやる。そうすると客が増える」

問題はそこじゃないwwwwwwwwwwwwwwwww


アニメWORKING!!ってそれなりに面白かったよな

うむ、普通に見れたよ。まあこの手のは供給過剰だと思うけどw


中国様 尖閣諸島に漁業監視船(軍艦改造のバリバリ攻撃力のある艦)常駐 日本漁民追い出し

さぁて、民主様? 今度はお前らの政治力とやらと外交手腕が問われてますがどうすんですか? 竹島よろしく実効支配とやらを認めて海底油田まるごと持ってかれて、太平洋への潜水艦進出ルートを提供するの?w

あと自衛隊何やってんだよ自衛隊ってバカ書いてるバカ、シビリアンコントロールって知ってる? 脳味噌空っぽ? それとも自分が民主に投票したのが恥ずかしくてタゲ逸らししたくて必死なの? 死ねよ。


インド「対中国包囲網を作る時が来た。今こそ狂乱の中国と戦う時だ」

なんで当事者の日本がこういう声明を出せないんでしょうねぇ…。


中国がアメリカに報復。米産鶏肉に超絶高額の関税徴収

もうやりたい放題だな。誰だよあいつんとこを国として扱ったバカは。


「自民党時代をへて尖閣諸島の問題、長いこと放置してきたことのつけだ」

あははははははwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
言うに事欠いて自民のツケwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ぶん殴るぞ。


日常生活で感じたエロい話

おいコラてめぇふざけんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


【尖閣】もし日本が外国から侵略されたら、どうしますか?

このデータからそんな記事を書けることをまず尊敬し、次に国外追放を真剣に検討する。
精神的土壌wwwwwww バカにするのもいい加減にしやがれ。

日本の精神とはそも一所懸命、いざ鎌倉に代表されるようにそも、覚悟の文化である。逡巡と迷いと暗中模索で覚悟を失った文化は、戦後の骨抜きの結果生まれたものでしかなく、それは日本という国の持つ本来の姿ではない。

その程度のこともわからん奴が偉そうな御託並べてるんじゃない。

日本という国が最も恐ろしく、驚異的であったのは、”高度経済成長”時期ではない。明治維新に在る。僅か40年足らずで当時最大のロシア帝国と対峙するまでに至り、100年を要せずにアメリカとの対立すらも辞さなかった精神文化と勤勉さこそが恐れられるべきである。

高度経済成長はその精神を持つ人たちが最後に打ち上げた花火であり、その功績は団塊に与えられるべき表彰ではない。

骨抜きをまともにくらった団塊世代によって生み出されたのが貴様のいう軟弱の文化であり、逡巡と決断のない日本、だ。それが生んだものはキチガイバブルと全方位土下座外交と平和のお題目のもとに他国による侵攻を容認し、庇を貸して母屋を明け渡す文化だ。

その愚かしさゆえに振り子は振り戻しを始め、若者に覚悟を強いねばならないターニングポイントを迎え始めている。
それはあくまで元来の日本のかたちへの回帰でしかなく、たった60年間のこの腑抜けた時代を正当なる日本の姿だと声高に叫ぶとは愚昧にもほどがある。

弱さを強さだなどと、詭弁を弄するな。逡巡と情意に流されるのは強さを持ってこそ意味を持つ。
腕っ節の弱いのび太が延々あーでもないしこうでもないしどうしようどうしようと迷っていたところでそれがどれほどの強さと言えるか。

弱いなら弱いで、倒れない覚悟を持って立たねばならん。
強いなら強いで、殴らない覚悟を持って立ちはだからねばならん。

弱くて優柔不断、のどこに強さがあって魅力があるのか言ってみろ。
いい加減にしやがれクズ野郎が。


さて、最後に沙耶さん的にはある意味でアジアでの関係強化を担っていく上で、今後重要視して行かないといけねーと思ってる国、インド。
カースト含め問題は多いけれど、その土壌としてはイギリスの文化にも深く触れているわけで、後進各国の中では有望視している。

さっさに言わせると「まだまだだね(テニヌ風味)」になるらしいがw まあ現時点じゃまだまだ、でしょうねぇ。

成長速度や思想、国家というものを人が作るのだ、と考えた上でそれをどうとらえるかは人それぞれでしょうが、沙耶はヒンドゥーの思想を根底思想として置いた上でのバラモン教の流れは、カーストの意味も含めて決して将来性についてダメだとは認識していません。

アレは、あれで、必要だったモノです。その残滓が現代の足かせになっているとはいえ、源流の思想も含めて捉えたときに、決してインドがそれを乗り越えられない国家だと思ってはいません。

ちなみに東南アジア各国はビミョス。唯一華僑の進出をはねのけてる、と言う点でも新勢力としてのインド、には期待しているのです。中東イスラム勢力圏でもなく、中華思想に染まっているわけでもなく、資本主義先進国に踊らされるでもなく、という立ち位置はこれまでにない立ち位置でも有りますから。

【Part1】インド人だけど質問ある?
【Part2】インド人だけど質問ある?

そんなインド人の方への質問様々。大変興味深く読みました。質問の大半を理解できたなら貴方は結構なインド通。

文化、風俗、政治、手広く回答されていてとても面白い。インド映画がなんでああなのか、ってのもわかりやすくていい。
サンスクリット語は切り継ぎのルールがですねー…www
カーストはほんと、複雑で深いので、日本人でまともに理解してる人はごく少数なんじゃないかな。僕もアレは深すぎて手が出ない。単純な士農工商エタヒニンの差別階級だと思ってるなら、全く持ってお門違いだ。

カーストはそも、インドの宗教概念に深く結び付いており、ヒンドゥの根幹を為している。それなしではヒンドゥ自体の屋台骨が揺らぐほどで、日本でわかりやすくたとえるなら、天照大神は神様ですよ、ってのをまず捨てなさい、というレベルに近いとこで根付いている。
もっとも、それを厳格に行使すべきか、という点でカーストの解体というのは目指せるとは思っているし、あくまで形式的なものとして(日本の神道が国政に携わらなくなったのと同様に)存続させることもできると沙耶は思っている。

いいものか悪いものかって二極的なことをいうなら悪いもんなんだけどねw
カーストによる身分制度ってのは主目的の一つではあるが、それがすべてではない。

ていうかカーストの本でも読め。一緒にヒンドゥの聖典を数冊読む羽目になると思うし、ギルガメシュ叙事詩などに代表されるゾロアスターへの知識や、雑多な末端宗教、あるいはヨーロッパ方面でのジプシーへの系譜やインド・アーリア人種の影響圏など、カーストを本格的に理解しようとするには事前に要求される知識が多岐にわたりすぎる。
※多分インドでも完全に体系化して理解できてないんじゃないのか、コレ。

マハトマ・ガンディ初代首相について
「建国の父という功績は揺ぎ無いが、工業化を阻んだ時代錯誤の石頭で、パキスタンの分離独立を許し国家の安全保障を半世紀以上脅かす契機を作った大馬鹿野郎」

まあ確かにねwwww 印パ問題の根っこだもんな。言われれば確かにそうだな、と思う。あの当時の段階でのあの思想はすげぇとは思うけど、それがすべてではないしね。建国後の功績や業績なんて日本ではインド史でもやってないと知らないだろう。

この言葉の重みを噛みしめるべき

実の所、このスレで自分が書いてきた事はそれほど高度なトピックや分析じゃなくて、
ある程度思考の文章化に慣れてるインド人なら誰でも書ける、
インドでは「常識」の範疇に収まることばっかりなんですよ。

もし自分の書き込みを以て「かなり知ってる」と感じられた
ということは、それだけ現代インドと日本の文化共有に隔たりがある証左かと。
時間はかかるかもしれないが、いつかこのギャップは埋まるだろうしノープロブレム!



これと同じような質問を海外の人に受けて、疎通言語に齟齬が生じないとしても、これだけの範囲の内容を「常識ですから」って回答できるかと言われるとかなり微妙かもしれない。

時折突っ込んだ質問もあるしね。

一つの国を知る、というのは途方もなく大きいものなんだなぁ、と思わされる。
せめて、自分の国くらいは、飄々と答えられる程度には知っている、と言えるようになっておきたい、と、そう思う。

日本での教育を受けたのだろうけど、明治維新の偉人の名前がぽんぽん出てくると、ね。流石に。

そも、俺はインド人の名前が即座に何人出てくるよ、と言われるとな…。
ラーマーヤナやマハーバータラの登場人物ならいくらでも出てくるんだがwwwwww
※現実の人間に興味無さ過ぎな件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です